忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 23:25:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-04-Fri 13:36:57 │EDIT
いちご狩りとみよし公園へ行く予定が、
みよし公園だけになっちゃいました。
ちょっと寒いです

でも、このボンボンジャンプできる遊具で遊んでいると、
体が温まってきました。
というか、ただ飛んでるだけなのに、すごく疲れます。



子供たちは、少々、グシャッと倒れたり落ちても大丈夫そうですが、
大人はグシャッとなると、本当にグシャッとなります。

少々ムチ打ち気味なのと、腰やひざも関節がはまり過ぎている感じです。

それと、もう一つ、いつもは並んでなかなか順番が来ないのに、
すいてて、しかも、スリル満点になっているものがありました。

58252f7d.jpg

ロープにぶら下がって、滑走するやつ
下に大きな水たまりが。
何人もの子供たちが、ここで犠牲になりました。

はあ~、楽しかった。

拍手[0回]

PR
2012-05-02-Wed 05:34:40 │EDIT
さて、最近の海水魚水槽ですが、

DSC00204.JPG魚はいません。
白点病に全部やられてしまいました。

今いるのは、すごーくたくさんのやどかり、
でっかいタカラガイ
トランペットコーラル
ナガレハナサンゴ
マガキガイ
ターボスネール
です。

ちょっとさみしいですが、
今はがまんです。

白点病がひどかったし、緑色のコケもいっぱいだったので、
オーバーフロー化し、殺菌対策も施しました。

1年以上前に購入していた、マメオーバーフロー
mame_overflow01.jpg

やーっと、日の目を拝みました。

そこに、殺菌灯にしようかどうしようか迷ったのですが、
オゾナイザーにしました。

07281340_4e30e83d36ec6.jpgアデックスオゾナイザー
これが一番安かった。それに、ネットの評判もよかったので。
「オゾナイザーを使っても白点病になる時はなるけど、殺菌、防臭、水の漂白に
効果があり、殺菌灯より優れている」らしい。

たしかに、水はきれいになってきた気がする。
水換えの頻度も少なくてすむらしい。

緑色のコケの繁殖速度が、前よりずいぶん落ちたから、効果があるのかな?

今は、コケがなくなるのを待って、
これが随分頑固で、少々こすったぐらいじゃとれない…
地道に毎日少しずつ取ってます。

コケが全部きれいになったら、お魚をいれてやろうかな。
それまでに、サンゴも充実させておきたい。

なんせ飼いたい魚が、ムラサメモンガラなもんで、
サンゴなんてかじっちゃうんですね。
だから、ビッシリにして、かじれないようにしておかないと…

ナガレハナサンゴ
DSC00207.JPG
緑色に光って、そしてクリアな所がとーっても透明感があってキレイなんです。

トランペットコーラル
DSC00205.JPG
蛍光グリーンに光るし、触手の先がピンクでとってもキレイだし、大きくなります。
夜はちっちゃくなったりするんだけど。

こんなヒラヒラ系ばかりだと、ムラサメ君もかじれないかな?

頑固な緑ゴケ、今日はどの面を削ろうかな

拍手[0回]

2012-04-30-Mon 06:00:02 │EDIT
最近、オークションにたくさん出品するので、
その度に、住所をかくのがめんどくさく
いい住所印はないかな?と探していました。

OSANPO SHOPPING

ここは前から気になっていて、ちょこちょこ見ているのですが、
思い切って住所印を作ってもらっちゃおうかな、
など考えていました。

それと、スケジュールや家計簿に押したくて、スタンプを探していると、
とーってもきれいなスタンプを見つけました。

鳥の葉工房

私が使っているほぼ日手帳に押してみたサンプル画像があったり、
ここのミニスタンプ、どれも、デザインがとーってもきれいで。

欲しいな~
でも、全部買ってたら高いな~

と、消しゴムはんこがあったのを思い出し、作ってみることにしました。

またまた見つけた nacoさんのこのサイト

ひなたぼっこの消しゴムはんこあーと

とにかくすごいんです。
きれいなんです。

イラストはもちろん、とーってもかわいいんですが、
掘る技術がハンパない。

芸術作品ですね。

で、自分でやってみた訳です。

IMG_0287.JPG

惨敗です

まっすぐな線を出したいだけなのに。
なんて難しいんでしょう。


途中で気づいたことがありました。



細かい所が見えずらい。
老眼でした。

普段は、コンタクトやメガネをかけていますが、
最近、近くの細かいものが見えません。

どこをどれだけ掘ってるんだか????

そこで、めがねを外してみました。
近づけても見えます。よーく見えます。

見えにくさは解決しましたが、でも、まっすぐな線は引けません。


拍手[0回]

2012-04-06-Fri 16:04:39 │EDIT
やっと、やっと、一番下が、小学生になりました。

朝7時半には、子ども達、全員、学校へ出かけます。
まだ、午前中で終わったり、と、幼稚園に比べて、早く帰ってきちゃうけど、その分、朝が今までより2時間早く解放されるので、私の時間の使い方は、ずい分変わってきそうです。

どう使おうかな?



拍手[0回]

2012-02-13-Mon 15:57:48 │EDIT
本が好きです。
気になる事があると、すぐそのジャンルの本を買いあさります。

主に、アマゾンで購入するんですが、レビューを読んで満足したり、
ほとんどの場合は、どうしても読みたくなり、お気軽に、1クリック
すぐ買えちゃうのも問題ですねー

こうしてドンドン貯まっていくのでした。
1度読めば気が済んじゃう物をこうして積んでます。
この写真以外にも、本や教材が家のそこここに転がってます。
オークションに出さなきゃ。
出品も面倒なんですよねー。
全部出したら、かなりスッキリするだろうなー。



拍手[0回]

2012-02-06-Mon 13:52:29 │EDIT
久々にやってきました、ニモくんたちと、イソギンチャク

ニモははるきが自分のこずかいを貯めて買いました。
それならイソギンチャクは私が出してあげるよ、と。

が、イソギンチャクがけっこう難しいんですよ。
調子よく行ってるな、と安心してたら、あっという間に小さくなって★に

大きく広がってる姿はとってもキレイなんだけど、油断できない奴です。

元気に大きくなって欲しいな



拍手[0回]

2012-02-04-Sat 10:10:47 │EDIT
とあるコンサート
横浜なので行けないし、くじ運も悪いし、と、だめもとで応募しました。

そしたら、珍しく当たってしまいました。


去年は、たまたま地元でやってくれたので、これはラッキー、しかも会場は歩いて行ける所。
応募したら、モバイル先行に当たりました。

ありと一緒に行く事にしていたので、くじ運のいい、ありのおかげで当たったんだと思ってました。

が、モバイル先行にもかかわらず、2階席のはしの方。
親指のつめ程にしか見えませんでした。

モバイル先行はいい席がもらえるんじゃないの?と、愕然としましたが、モバイル先行にはずれ、チケット会社先行、一般販売と次々とはずれ、チケット獲得に奔走してる方がたくさんいること、地方なのに、全国からたくさん、おそらく会場の1/3ぐらいの方が集まって来ているのを知って、当たっただけでもすごいんだなーと。

で、今回も、私の応募した昼の部は、特に、かなりの激戦区だったらしい。
それに当たったんだから、くじ運も悪いし、じゃんけんも弱いし、でも、今だけは運が向いてきてるのかな?なーんて、ウキウキした気分に浸ってました。

行けないので、チケットはお譲りしました。
座席は発券するまでわからないので、チケットの発券番号をお知らせし、気になるので、発券したら座席を教えてくださいね、と、お願いしてました。
そんなこと、聞いてもしょうがないのにね。

そしたらなんと!

センターの9列目

1回の講演で1万人入るようなでっかい会場のど真ん中の前から9列目!

やっぱり、ちょっと?かなり?ショックでした。

その席なら、ほぼ実物大に見えます。
表情だって画面に頼らず、肉眼でハッキリわかります。

ありと去年のが、その席だったらよかったのにね、と、しみじみ話しました。
運はよくなったけど、縁がなかったのね、と。
誰かに話したくて、ここに書きました。

拍手[0回]

2012-02-03-Fri 16:19:38 │EDIT
昨日の夕方から降って、みるみるうちに積もりました。

子ども達は、早速、外に出て、雪だるまを作り始めました。
外国でよく見る、3段積みの。

が、夕食を食べている間に、犯人ははるきだと思いますが、倒されてました。
写真撮ろうと思ったのに~

写真は、今朝の庭。
夜はあまり降らなかったみたいですね。
ちょっとガッカリ



拍手[0回]

2012-02-02-Thu 09:11:49 │EDIT
今、これを読んでます。
まだ途中ですが、いままで苦労してた事が全て、ここに書いてありました。

悪しき習慣というか、そうしないといけない、と思ってました。

全部読んだら、感想も含めて、ブログに書きますね。



拍手[0回]

2012-02-01-Wed 20:18:37 │EDIT
すっかり忘れてましが、とある事から思い出し、
まだ残ってるかな~

検索するとありました。
まだ生きてたんですね、このブログ

何を書いてたのかな~って、全部、読んでみました。

いろいろ考えて、こだわって作ってもらったんだなーと。
あの頃は、夜中の2時ぐらいから、ずーっとネットで調べて、
気になったら、昼間はちょこちょこショールームに見に行って

すごいなー
今はとてもじゃないけど、そんなパワーないな
というか、時間がない
あの頃はヒマだったんだなー

確かに、小学校の役員やってなかったし、
子ども会もまだ役員じゃなかったし、
テニスもぼちぼちだったし

それだけの事で、こんなに違うもんでしょうか

私がブログを読んでるのを覗いた子供が
キレイ!!

そう、キレイだったんだよ!
まあ、私が掃除をサボってるのもあるけど、
キレイに使おうよ

今年も恒例の年初大そうじ
年末はいつもできないので

床を拭きました。まだ全部は終わってないですが。
子ども達も分担して、ここまで、って。

かなり黒くよごれたなー、まあしょうがないか、と諦めてたんですが、
床に何かをつけた時、はるきがマジックリンを撒いて遊んで、
しばらくそのままにしておくと、
マジックリンの泡が乗ってた所がまっ白に。
拭き取りにまったく力もいらないし

おかげで、まだらになってましたが、
マジックリンのパワーがわかってたので、
ふんだんに使って楽しようと。
随分使って、テレビの前だけ終わりました。

まだまだ先はながいなー
このブログも少しずつ続けていこうと思います

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]