忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-02-Thu 19:20:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-08-Sun 01:00:31 │EDIT
たぶん、1年ぐらい前だったと思います。
子ども部屋はこんな風にしたい、って、
このブログで紹介したの。

それが、やっとかないました。
まだ、当分 行けそうもないな~って思ってましたが。

ヤフオクでたまたま見つけた代行の方
本当にありがとうございます。
他じゃとても考えられないくらい安値で代行してくださいました。
それに、注文してすぐに。

昨日、お金を振り込んだと思ったのに、すぐに送ってくださり、
今日、届きました。

2009-2-8.jpg

家具5つ分、3つに分けてくださいましたが、
運ぼうと思ったら、重いの何の。
毛布でひきずって移動させましたが、こんなのホントに申し訳ない。

さて、最近の子ども部屋は、

2009-2-8b.jpg

いらなくなった机も棚代わりに、ぐちゃぐちゃです。
容器が大きいのも、かたづけにくい原因かな?

ぜーんぶ、キレイにかたずけて

2009-2-8c.jpg

久々です。この姿。
掃除機をかけて、大きい包みを持って来て、広げてみました。

2009-2-8d.jpg

どうやら階段型みたい。
組立て図を見ながら、どんどんネジをとめていきます。

子どもたちは、出来上がりを楽しみにしていて欲しいし、
ゴチャゴチャ言われてもじゃまなので、来るなって言ってたんですが、
結局は手伝ってくれました。

役に立つもんですね~ にこでさえ。
ネジをそこに入れといて、って言えば、
ちゃんと理解してやってくれます。
まあ、邪魔することも多いんですが。

2009-2-8e.jpg

はるきはホントに頼もしかった。
ありも、ちゃんと最後まで手伝ってくれました。
おかげで、早く終わりました。
とは言っても、5時頃に届いてから始めて、9時過ぎてました。

家じゅうのボックスを集めてきて、はめてみました。

2009-2-8f.jpg

白だらけですね~
ちょっとつまらない。もう少し、カラーボックスが入れたいな。
この状態だと、一番浅いボックスが4つ分足りないだけ。

実はもう1つ、小さい棚をまだ組み立ててません。
そっちにもボックスがいるし、一番深いボックス。
深すぎて実は使いづらいので、2つぐらい残して、
あとはカラーボックスを買おうかな。

また同じ代行さんに頼もうと思います。
キッチン収納など他にも欲しい物があるので。

夢がかなってよかったね、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2009-02-07-Sat 00:38:56 │EDIT

買い換えてしまいました。携帯
カロリーカウンター、ワイヤレスミュージック機能がついてるのが欲しくって。

新しく出た携帯が、5年以上前から気になっていたタッチパネルでもあり、
迷いに迷っていったんはやめたものの、やっぱり。

朝のランニングも楽しくなりそうです。

2009-2-7.jpg

タッチパネルで全部できるようになってればいいんだけど、
今の所、機能の選択とか、だけです。

スポーツっぽいのだから、このカラーにしましたが、

2009-2-7b.jpg

やっぱり、ホワイトにしとけばよかった。
合うストラップ、限りがあります。

さーて、明日から新しい携帯でランニング~♪
と思いましたが、イヤホンジャックが別売りを買わなきゃだめみたい。
ワイヤレスにするからいいや、と買いませんでした。

ネットで、少しでも安くワイヤレスをと購入しましたが、
届くまでは音楽が聞けません。

それなら、今までの携帯で音楽は聞いて~と思ったら、
ICカードを抜くと、音楽も聞けないんですね。
ガッカリ。
早く、ワイヤレス 届かないかな~

 

拍手[0回]

2009-02-06-Fri 04:14:24 │EDIT

2年ぐらい前まで使ってましたが、
ひさびさにサイトを見ると、
こんな好みの柄が・・・

2009-2-6.jpg

迷う事なく買っちゃいました。

月間スケジュールと1日1ページでスケジュール管理できます。
来年度は、学校の役員が忙しくなりそうだし、
子ども会も引き続き役員だし。

特に学校の役員は
何をやったかちゃんとメモしておいて、
次の人に伝えないといけません。

いつ何をやったか、どんな準備をしたか、などなど。

それはおいといてー

ハワイアンキルトが大好きで、モンステラのパターンもあります。
タペストリーを作ったこともあり、好きな植物でもあります。
もし、うちにグリーンを買うなら、モンステラって思ってました。

2003-1.jpg

そう言えば、これってまだ完成してなかったな~

早く完成させろ~、と、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村 

拍手[0回]

2009-02-05-Thu 06:48:04 │EDIT

ずーっと私の部屋にしまいこまれていたヤドカリ君
水槽を買い、リビングにつれてきました。

子どもたち、大喜びで水槽をセットしてます。

2009-2-5b.jpg

これまたでかかった
網のふたがきちんとできるのが欲しくて、
45センチ水槽を買ったけど、
前に熱帯魚を入れていた60センチ水槽と
そんなに変わらないような感じが

じゃんじゃん砂を入れて、これを購入した
やどかりパークの写真をみながらレイアウトして
出来上がりました!!

2009-2-5.jpg

にぎやかでいい感じです。
新入り君たちも加わって、楽しい。

が、はるきが自分のこずかいを貯めて買った
ピカピカの貝殻に入っている「ピカチュウ君」
調子が悪いんです。

箱を開けると、貝から出てる。
お店に電話して、どうしたらいいか聞き、
貝に入れてみたり、霧吹きしたり
様子を見てるんですが、すぐに出てしまって。
このままだと死んでしまいます。

2209-2-5c.jpg

元気になってくれると いいんですが。

がんばれよ~
と、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村 
 

拍手[0回]

2009-02-04-Wed 23:16:01 │EDIT
とうとう出ました。
いつかは出るんじゃないかと。

2009-2-4.jpg

ダイニングのPCスペース
いつも、こちらを見ながら食べているおーちゃんは、
落ち着かないようです。

確かに、こんなにゴチャゴチャしてちゃ。
これでも、ずい分、かたずいてる方です。

しかも、このパソコン、うるさい。とーっても。
普通は、なんだかついてるような気がする、って程度の
電波の音?雰囲気?程度だと思いますが、
このパソコンは、ブーンって、冷やしてるんでしょうか?
モーターの音がずーっと鳴ってます。

前から、音は注意されてたんですよね~。
私も、確かにうるさいと思いますが、ここにあると便利なので、
ついつい甘えてました。

パソコンは移動だな。
でも、他の物は置いていてもいいかな?
テレビ置きたいって言ってたな。
それに、何にも置かない、とも。

近々、PCはお引越しとなると思います。
ここには、ノートパソコン程度が限度です。

ちなみに、私は反対側を向いて食べているので、

2009-2-4b.jpg

塗り替えてもらった壁を見ながら、たまにリビングや庭を見ています。
こっちに座ってたら、PCコーナーは背中なので、
ちーとも気づきませんでした。

2009-2-4c.jpg

おーちゃんには、これも見えてます。
キッチンの収納、いつも扉があけっぱなしで、
しかも、ごちゃごちゃしていて。

うるさく、扉を閉めるよう言われるのも、うなづけます。
気をつけなきゃね。

だらしないなー、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-03-Tue 08:39:07 │EDIT
今日は、いったい いくつ荷物が届いたでしょう。
って、あれ?4つか。
でも、ずい分届いた気がしました。

まずは、すごーく楽しみにしていた、ヤフオク ゲットの
IKEA 365+ ふた付容器

2009-2-3.jpg

わがままを言って、あるだけ全部 ゆずっていただきました。

食品の棚があまりに汚く、使いづらいので、
プラスチックのこんな感じの容器をずーっと探してました。

無印のお茶入れ?も考えたんですが、
これは最終手段として とっておいて
100円ショップにないか、とか、ネット検索したり。

いいのがあっても、高いんですよね~
たまたまヤフオクで イケアのこれが出ているのを見つけて、
いっぺんじゃなくても、ちょとずつ そろえていけばいいや、と。

2009-2-3b.jpg

一番背が高いのを棚に置いてみると、ちょうどよくて。
これにおしゃれなラベルをつけて、ずら~っと並べたいな。

続いて、DVDなどのメディアのファイル。
これは、整理してからアップします。

お次は、私の通信教育の教材。
何を受けるかはないしょです。
もし、万が一、受かるようなことがあったら、お知らせします。
って、そんな弱腰でどうする!!

最後に、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいましたーーー

2009-2-3c.jpg

ライゼンタール
ほんとは、5色、欲しかったけど、ヤフオクにあったので、
それをゲットできれば・・・

注文する時、珍しく、子ども4人が別々の色を選んだので、
ほっとしました。
絶対けんかになると思った。

組み立てて、勉強道具を入れてみると、
取っ手がじゃまで、本が入りづらい。
この取っ手、しっかり立ってるし。

このキャリーバックが入っていたビニールの袋
けっこうちゃんとしていて、もったいないので、
おもちゃにせず、何かちゃんとした物に使うよ、
夏に水着入れるとか、と、子どもに話していると

にこが、本をこちらに入れ替えててました。

2009-2-3d.jpg

グッドアイデア
大きさがちょうどいいし、中が見えるし、カゴと色がおそろいだし。
荷物が2つになるのが、またぐちゃぐちゃになりそうな予感だけど、
しばらくは、これで使ってみようと思います。

はるきはとても気に入ったようで、自分でちゃっちゃとかたずけて、
勉強の部屋に戻してました。

明日も、たぶん荷物が届きます。
こんなに買って大丈夫なのか???

早く、食品棚そろうといいね、と思ってくれた方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-02-Mon 14:45:31 │EDIT
感じてます。
PCに向かって座っていると、
ももの裏側がジワジワと。

脂肪が落ちる時、つく時、わかるんです。
落ちる時は、ジンジンかゆ~くなって、
つく時は、ジワジワ、ジュクジュクするっていうか。

昨日のマック&クレープが効いたかな?
朝、体重 計ったときは、体脂肪率ともどもOKだったんだけど。

がまんしていた分、生クリームがムショウーに食べたい

ローソンにいい感じのがある、って、おーちゃんに聞いてたんで、
とりあえず、見るだけでも、って、買っちゃいました。
カロリー表示がないので、どうかなーって思いながらも。

2009-2-2b.jpg

帰って調べてビックリ!!!
688ですよ。1日の半分じゃないですか!!
あまりにも恐ろしいので、ちょこっとだけ食べて、やめました。

3週間のおかげで、胃も変わったみたいです。
米を食べただけで、胃にズシっと来ます。
濃いものなんか、すぐもたれます。

案の定、このスイーツも1口食べた段階で、もたれました。
恐るべし、3週間

今日、オークションでゲットしたこれが届きました。

2009-2-2.jpg

昨日みたいに、食べ過ぎちゃった次の日は、
これで、調整するしかない。

360ccの水で溶きます。
けっこうな量です。
3週間のおかげで、これだけ飲んでいても、
おなかがすきません。

すでにリバウンドが始まり、このまま行くと、
またすぐ3週間の2回目をしなきゃいけなくなりそう・・・

延々 続けた方がいいんじゃないの?と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-01-Sun 14:34:44 │EDIT
はあ~、やっと更新できる。
私ばかりではなく、他にも不具合が出ている方が
たくさんいらっしゃる模様。
早くなんとかならないものか。

さて、きっかけはインフルエンザ、と、
ちょっと普通と違う始まり方でしたが、
3週間にわたる食事制限、今日で終わりです。

というか、本当は、今日もやって終わりなんだけど、
久々に子ども達と出かけたので、お昼はマック、
おやつにクレープ(自分のは頼んでませんよ。
子どもが残したからしょうがなく・・・)
食べちゃいました。

最初に、インフルエンザで、ガンと2キロ落ちたのもあるけど、
結果はーーーー

体重   -4.8キロ
体脂肪  -5.6
ウエスト -4.3cm
ヒップ  -3.7cm

でーーーーす

たった、3週間でこれだけです。
あれだけ運動していた若かりし頃、
それでもムリだった体脂肪率20%以下
それが実現したのには驚きました。

たま~に、16%とか行くので、ほんとビックリです。

さあーて、明日からどうやって維持しよう。
いきなり元の食事に戻したら、なんにもならないし、
かといって、このままって訳には行かないし。

今日、はじめてカロリーを気にしてマックで食事しました。
フライドポテトMサイズのカロリーがなんと、480ですよ!!
普通の1食分ぐらいあるじゃないですか。
それを今まで気にもせず食べ、さらに子どもの残りまで食べていたとは・・・

食べてないのに、なんで太るんだ???
しっかり食べてたんですね。

やり方は、自分がやりやすいように、ちょっとアレンジもしたし、
もう少し、食べてもよかったのかな?など、
多々、反省すべき点はありますが、まあ、成功でしょう。

すぐリバウンドするだろう、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

2009-01-31-Sat 22:42:01 │EDIT
結局は、こたつで勉強しているので、
勉強部屋から、いちいち運んでくるのもめんどくさい。
こたつの周りにゴチャゴチャと、置きっぱなし。

幼稚園組のしまじろうも一緒になって、
ほんとリビングはすごい散らかりようです。

たまーには、勉強部屋へ全部かたずけたりするんですけどね~
それでも、棚に納まることは無く、机の上に山積みになってます。

1人1人で必要な物を整理しやすかったり、運びやすかったり、
楽チンできないか、と、1人1カゴ計画中です。

が、なかなかちょうどいい大きさの物がないんですよね~
お店で時々見る、小さめの買い物カゴなんて、
ちょうどいいと思うんですが、
網目に本の角がひっかかって、めくれたくせがつきそうで。

そこで、Reisenthel キャリーバッグを考えています。

31WDYETBDAL._SL500_AA280_.jpg

おしゃれだし、丈夫そうだし、持ち手が1つなので、
出し入れ、持ち運びが楽そう。

が、大きいほうは、大きすぎ
小さい方は、サイズがもう一息。しかも、巾着がじゃま。

41ZQSgYLD7L._SL500_AA280_.jpg

それよりなによりお値段が。
憧れで終わりそうです。

今の所、そういう使い方がどうか試すため、
うちであまっていた 無印のコスメボックスを使ってます。

2009-1-31.jpg

しっかりしてるし、物の出し入れも、探すのもやりやすいのですが、
ほんの少し、ほんの少しだけ、大きさが足りないんですよねー。

お安く便利に使える、いい物がないですかね~

ちなみに今日の寝姿

2009-1-31b.jpg

ひどいでしょ~
ランドセルもなにもかも、こたつ周りに集中です(ハア~)

ライゼンタール、うちは便利に使ってるよ、という方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

2009-01-30-Fri 22:19:29 │EDIT
ず~っと欲しかったコンセント。
買ってしまいました。

フランフランにて探したところ、見当たらず、
店員さんに聞いたら、展示してある棚の扉を開いて出してくれたので、
値段を見て検討する間もなく。

もし、展示してあって、値段を見ていたら、やめただろうな~

2009-1-30.jpg

アイコンソケット ¥3150

その前に、無印で買ったものは、
1mのコード ¥450 3個口のタップ ¥350
あわせて千円もしないのに。
こちらもシンプルでいい。

アイコンソケット、PCスペースでおしゃれに使わせていただきます。

値段ぐらい、前もって調べとけ、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/Page/12/
忍者ブログ[PR]