忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME改修後の家の事の記事
2024-03-19-Tue 14:16:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-02-01-Wed 20:18:37 │EDIT
すっかり忘れてましが、とある事から思い出し、
まだ残ってるかな~

検索するとありました。
まだ生きてたんですね、このブログ

何を書いてたのかな~って、全部、読んでみました。

いろいろ考えて、こだわって作ってもらったんだなーと。
あの頃は、夜中の2時ぐらいから、ずーっとネットで調べて、
気になったら、昼間はちょこちょこショールームに見に行って

すごいなー
今はとてもじゃないけど、そんなパワーないな
というか、時間がない
あの頃はヒマだったんだなー

確かに、小学校の役員やってなかったし、
子ども会もまだ役員じゃなかったし、
テニスもぼちぼちだったし

それだけの事で、こんなに違うもんでしょうか

私がブログを読んでるのを覗いた子供が
キレイ!!

そう、キレイだったんだよ!
まあ、私が掃除をサボってるのもあるけど、
キレイに使おうよ

今年も恒例の年初大そうじ
年末はいつもできないので

床を拭きました。まだ全部は終わってないですが。
子ども達も分担して、ここまで、って。

かなり黒くよごれたなー、まあしょうがないか、と諦めてたんですが、
床に何かをつけた時、はるきがマジックリンを撒いて遊んで、
しばらくそのままにしておくと、
マジックリンの泡が乗ってた所がまっ白に。
拭き取りにまったく力もいらないし

おかげで、まだらになってましたが、
マジックリンのパワーがわかってたので、
ふんだんに使って楽しようと。
随分使って、テレビの前だけ終わりました。

まだまだ先はながいなー
このブログも少しずつ続けていこうと思います

拍手[0回]

PR
2010-07-08-Thu 06:28:11 │EDIT

2010-7-8.jpg

水槽まわりが、ゴチャゴチャして
見た目にすごく汚い。

機材や配線丸出しだし、
道具やえさも。

スッキリさせるため、
水槽台を検討中だけど、
床に座って眺められる高さの台って
なかなかなくて。

オーダーにすると、高いし
頑丈にするために内寸が限られるため
中にほとんど物が入らない棚になっちゃう。
金額もけっこうするしね

高さに妥協するしかないかな~

拍手[0回]

2010-02-11-Thu 15:55:07 │EDIT

クローゼットの収納
4人いる子どもたちの服

洗濯するたび、たたんで、しまって・・・・

ただでさえ、人数が多いのに、いらん着替えをするもんだから、
手間がかかって、めんどくさくて、めんどくさくて

2010-2-11.jpg

2人ずつ、左右にわかれ、下は引き出し、
奥は、かけておくもの
上は、季節はずれのもの等を置いていました。

いらん着替えといいましたが、
上に季節はずれの物を置いていても、
棚をよじ登って、ファッションショーを
始めちゃうんです

その度に、棚、床、ちらかり放題
たたんでも、たたんでも
キリがありません。

それに、もらい物やお下がりがあふれて・・・
引き出しはいつもパンパン

で、考えたんですが、ほこりが、等と反対され、手付かずでした。

が、ガマンにも限界がある

もう、なんと言われようが、やっちゃいました

2010-2-11b.jpg

それぞれのコーナーを1人ずつにし、
(ちなみに、こちらは、ののかとにこです)

現在着る服は、すべてかける

服って3枚ずつあれば、足りますよね
(Tシャツ3枚、ズボン3枚ってなぐあいに)

着ないものは全て上の引き出しに収納
(よじ登って出すのが、難しくなります)

スッキリしました。

見た目スッキリもいいんですが、なんといっても

たたまなくていい

これにつきます。

洗濯物は室内干しにしているので、すぐ横に干して、乾いたら棚に移動
なんて楽なんだ~

もっと早くすればよかった

 

拍手[0回]

2010-01-08-Fri 14:14:37 │EDIT
2009-1-10.jpg

さて、久々に家の中の紹介。

ピアノの部屋には、おもちゃがあったはずですが、なくなりました。
そして、もう1台ピアノが。

電子ですが。
すっかり音楽室です。

窓辺にピアノを置いたため、昼間もカーテンを閉めてます。
電気のだからいいような気もするけど。

奥の方にも別の楽器が。
習い始めて半年。進歩してるんだかどうだか。
とりあえず、毎日練習してますが。

拍手[0回]

2009-03-04-Wed 16:57:47 │EDIT

200934

今日の晩御飯
もらい物もあり、いつもより豪華です。

めんどくさいので、大抵こんな風に大皿に盛り
勝手に取って食べるか、ひとつのお皿に盛りつけてます。

そのお皿は

200934b

子供用のランチプレート
メラミンなので、壊れないし、洗い物が少なくすむので

でも、もうすぐ5年生のはるきもこれ、って言うのは
いかがなものか。

できれば、大人もワンプレートにしたいし。

そこで、前にどなたかのブログで見たことあるプレートを
探しているのですが、ヒットせず
しいていえば、

Img55400523

これが近いんですが、4つに分かれていて
一つ一つがもっと深かったような

最近流行っているのか、

 

Img55503092

この「こわけプレート」ばかりがヒット
これもよさそうだけど、一つの穴が小さそう。

どっかにないかな~

知ってるよ、という方、
応援クリック&コメントお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-25-Wed 16:52:02 │EDIT

こちらの記事で全体像がよくわかると思いますが、
ちょうどうちが引っ越す時に、親がソファーを買い換えたので、
お古をもらいました。

使い続けて20年近く。
日にさらされ、子どもたちのジャンプ攻撃、
いろんな物をこぼし攻撃、落書きにも
耐えてきましたが、とうとう穴があいてしまいました。
(革なのに)

やっと、やっと処分しました。

とりあえず、で置いていたので、
私の部屋は、この状態
とてもじゃないけど、入れません。

2009224

熱帯魚とやどかりをここから救い出したものの、
何か取りに行くたびに、乗り越え乗り越え・・・

1月2月、おーちゃんの休みがまったくなくなってしまったために、
こんな状態が続いてました。

が、今日こそは、おーちゃんはいないけど、じじに手伝ってもらい、
大型ごみの工場へ運びこみました。
でっかい車2台に分け、他に処分する物も一緒に。

おかげで、久々に床がおがめました。

2009224b

 

きれいになったので、いよいよ私の部屋をなんとかする計画に
とりかかりたいのですが、2月、お金を使いすぎたため、
資金がありません。
また しばらくお預けです。

あっ、でも、パソコンは移動させなきゃ。
空いたパソコンスペースは なに置こう。

3月は、お金を使わずスッキリさせます。
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-21-Sat 16:48:45 │EDIT

フェリシモが届きました。

あまりに食器が足りないので、
食器を3つ、とっています。

大鉢と取り皿、ふた付き磁器バット

大鉢は毎回デザインが違う物が4回届きます。
今回は、2回目

2009221b

こんなスッキリデザインの四角い器
デザイン的にも色も好きだけど、たぶん使い勝手もいいと思うけど、
洗うのにどうかな?

四角い物って洗いにくいんですよね~
まあ、いっか。

そして、他の2つは、

2009221

白い四角(これは基本的に四角)のふた付きパッドと
小鉢。
前回、来た物と比べると、小鉢は色が違うのがわかりますが、
バッドの方は、微妙~
素材感が違うかなーってぐらい。

まあ、どれも気に入ってるから。

大鉢は、4回でデザインがそろうので、それで終わりとして、
パッドと小鉢はどうしよう。
やめなければ、毎月毎月 1つずつ届きます。
6枚じゃ、割れた時が心配だし。
最低8枚は。8カ月か、長いな~

いっぺんに届けばいいのにね~
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-20-Fri 16:47:26 │EDIT

冷蔵庫とパソコンスペースの間の収納

ここを食品庫として使いたいのですが、
深さがあるので、難しい。
奥行き50センチはあると思います。

今は、ただごちゃごちゃと物を並べているだけなので、
スッキリと見せながら、機能的に収納できたらな~

深さがあるので、カゴや箱が必要
という事で、無印でさんざん迷いました。

2009210f

最初は、左のポリプロピレンの容器をはめて~と思ってたのですが、
よーく見える場所なので、それはちょっとカッコ悪いかな~

という訳で、右のかごにしました。
大きさ(深さ)もいろいろあるし、ふたもあるし(たぶんしないと思うけど)
これなら、見えてもいいかな~、と。

2009220

それと、このイケアの容器をうまく組み合わせて・・・
この容器、けっこうスリムなので、思ったより入りません。
って、うちが大袋で買うからかな~

できれば、袋の中身全部を入れ、入りきらない中途ハンパを
袋に残したくないですもんね~
大・中・小と買いましたが、結局 大ばかり使うと思います。

ランチョンマットを入れようと

2009210b

こちらのファイルボックスも購入
ランチョンマットをくるくるまるめて立てておこうと思ったんですが、
ちょっと大きさが合わず、わずかにはみ出す。
出るなら大胆に、中途半端はかっこ悪い。

何かいいものないかな~

って、「整理後の画像はないの?」
「はい、只今 考え中~♪ 只今 考え中~♪ ただいま、ただいま、ただいま・・・
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-19-Thu 16:45:47 │EDIT

汁椀、新しいのを買いました。

2009219b

無印のスープボウルです。
形がちょっと変わっていて、気に入りました。

いままでは、

2009219

子供は子供らしく、アンパンマンやしまじろうでした。
が、誰がアンパンマンで、などなど 毎回 けんかです。

小学生は、大きさ的にもデザイン的にも
もう大人のにしたりしてましたが、
なぜか幼稚園が大人のがいい、って主張したり。

めんどくさいし、食洗機で洗っていたので、
ひびが入ったり、ゆがんだりして数も足りなかったし、
人数分、買いました。

これでけんかもなくなりました。

そんな事ぐらいで、けんかするなよ
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-18-Wed 16:44:05 │EDIT

見つけました!!

とても気に入って使っていたのに、
急になくなり、お店の人に聞くと 「廃番」
復活しないかな~って思い続けて7年ぐらい?

お店の商品がかけられてるのなんかを見ては、
「売ってくれないかな~」って思ってました。

2009218

無印の子ども用ハンガー
シンプルで大好きです。

今日は、子供の物で探しているものがあり、
隅から隅まで見渡すと、下の方に、あれっ?
見つけた時には、踊っちゃいそうでした。

あるだけ買って帰りました。
取り寄せもできるらしい。

でも、今まで、何度も探してるし、
カタログやネットにもないし、
空想無印(こんなのがあったらいいな~って投稿するサイト)でも、
子ども用ハンガーが取り上げられてるし

って、事はそのお店には、たまたま置いてただけなのかな~
何年か前に、確かに廃番って聞いたしね。

まあいいや、買えたんだから。
これで、色も形もバラバラなハンガーを使わなくてすむ。

2009218b

洗たく用の(って、そうじゃないと思うけど)ハンガーも
見つけました。
大人のは、同じ素材・カラーのを使ってます。
これで、洗たく干しもスッキリ(* ̄ー ̄*)

子供用のカタログとかカテゴリー
探した事あるの~?
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%8B/
忍者ブログ[PR]