忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME子どもたちの記事
2024-03-19-Tue 17:04:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-03-31-Sun 18:45:40 │EDIT
子供達をつれて、湯の山温泉に。
なにやら、有名なしだれ桜があるそうです。



しだれ桜って初めて見たかも。
隣に普通の桜もあって、こちらもかなり立派な物でしたが、大きさといい、迫力が全然違いました。

さて、温泉の方は、温泉プールに水着を着て入る温泉に、1階と2階を行ったり来たりして、4時間つかりっぱなし(^^;;

さすがにふやけました。

拍手[1回]

PR
2013-03-27-Wed 20:01:21 │EDIT
楽しく粘土でいろいろ作ったようです(*^^*)



りっぱな作品を持って帰ってきました。

拍手[0回]

2013-03-25-Mon 15:58:38 │EDIT
本当は明日ですが、塾があるので、今日やっちゃいました。

中2でいやがるかなーと思ったけど、案外、ケーキの準備をしたり、歌のあとロウソク吹き消したり。



こいつも、大人になったな〜

拍手[0回]

2013-03-15-Fri 16:28:23 │EDIT


11歳になりました。

ありチョイスの大きなケーキ
ありだけは、美味しく食べてました(*^^*)

お姉ちゃんなんだけど、ぼーっとしてて、なのに、いらない所に気を使って。

まあ、マイペース、このまま伸び伸びと。

拍手[0回]

2012-10-30-Tue 16:43:23 │EDIT
まったく勉強しなかったのにね。

拍手[0回]

2012-10-10-Wed 14:52:47 │EDIT
なぜ、ドライアイスがあったか、というと、
ののかの誕生日だったんですね。

9歳です。

e9d7bac3.jpg

まだ9歳か、という体のでかさですが、
まあ元気に育っているので。

ケーキは、リクエストにより、サーティワンのハロウィンセット。

そういえば、ろうそく忘れた。
しかも、準備できた時に、おーちゃんいなかったから、
誕生日の歌を歌うのも、忘れた。

本人、気づいてないから、
ま、いっか。

拍手[1回]

2012-10-10-Wed 14:48:46 │EDIT
アイスを買って、大量にドライアイスがあったので、実験しました。

色のついた煙が出せるか。

212c272b.jpg

はるきは、絵の具が足りない、と、自分のポスターカラーまで出してきて、
色水を作ってます。

が、

eafae0f9.jpg

色がつくわけありません。

がんばったので、ついているような気がするのか、
「ちょっと、ピンクじゃない?」なんて、はるきは言ってましたが、
どんなに、ひいき目で見ても、全然

04a6d177.jpg

こんな、色の中でコポコポ言ってるんだけどね。

チャンチャン

拍手[0回]

2012-10-08-Mon 14:14:18 │EDIT
今日の目標は、全部の動物を見る

なんせ、入り口近くにある「ピーチクパーク」につかまってしまい、
そこでいつも、終わっちゃいます。

今日は、地図の道順通り、全部回ってから、ピーチクね、と。

子供たちは、ソフィアで行ったりしてましたが、
私は、2年ぶり?ぐらい

ちょっと旭山動物園を意識した感じに変わってました。



ステージみたいなのが、作ってあって、
より近くから、動物が見れるようになってました。
前より、おもしろくなってるかも。

キリンと目線があいます。

でも、チンパンジーは、とっても立派な施設が作ってあったんだけど、
施設が立派すぎて、それが邪魔で、動物が見えない感じ?

そして、



レッサーパンダを見る。

ここは、ほんと奥の山の上にあるので、まったく行ったことがありません。
子供ら、レッサーパンダがいるのを知らなかったし。

今日は、ちゃんと見ましたよ。
目標達成しました。

あとは、お待ちかねのピーチクパーク。
ここで、閉園時間まで、ずーっと遊んでました。



拍手[0回]

2012-09-18-Tue 13:26:36 │EDIT
またやってしまいました。
外付HDが反応しない
認識はするのに、中身を表示しない。

春にやったばかりで、次から気をつけようと思ってたのに。

新しいHDを買うにもお金が、なんて考えてたから。

子供たちの写真ビデオが入ってたHDです。
チェックすると去年の秋冬のがない。
にこの卒園、入学がない。
復旧できるかな?

とりあえず、新しいHDを買いました。



すごい小っちゃい。
電源は、PCからとるから、
アダプターないし。

こんなに小さくても、1 TB。
しかも、1万円しない

ほんと早く買とけばよかった。

うまく、復旧できますように。
で、今度はちゃんとデー夕、とっとくぞ。

拍手[0回]

2012-08-31-Fri 14:17:23 │EDIT
はあ~、長かった。
でも、いつもよりは、ちょっと短かったはず。

中学校は、今週月曜日からだったし、
小学校も、30日から。

でも、でも、すごく長~く感じました。

今週は、学校に行っても、午前中だけですが、
来週からは、給食も始まり、本格始動。
ホッとした。

なんだか、今年は、すっかりダレちゃいました。
宿題も残ってるのに、ダレダレ
夜もなかなか寝ないし、そのせいで、朝もいつもより起きるの遅いし・・・

早く、学校が始まってくれないかな、って感じでした。

29日も、夏休み最後だというのに、まだ宿題をやってる状態で、
準備まできちんとしとけ!!って言ったのに、
結局できてなくて、30日の朝、あわてるという。

ちゃんとやろうよ。

私の方も、後半は、仕事が残ってたせいで、なかなか
子どもたちについてる事ができす、どっちかというと、
ほったらかし。

でも、自分の事だからね。
自分の事は、自分でやって欲しいな。

夏休みが終わると同時に、仕事も一段落。
って、まだ終わった訳ではないけど、
かなり、開放感たっぷりです。

さあーて、来週からは、自分の時間が始まるぞ!!

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1/
忍者ブログ[PR]