忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-26-Fri 14:25:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-18-Wed 16:44:05 │EDIT

見つけました!!

とても気に入って使っていたのに、
急になくなり、お店の人に聞くと 「廃番」
復活しないかな~って思い続けて7年ぐらい?

お店の商品がかけられてるのなんかを見ては、
「売ってくれないかな~」って思ってました。

2009218

無印の子ども用ハンガー
シンプルで大好きです。

今日は、子供の物で探しているものがあり、
隅から隅まで見渡すと、下の方に、あれっ?
見つけた時には、踊っちゃいそうでした。

あるだけ買って帰りました。
取り寄せもできるらしい。

でも、今まで、何度も探してるし、
カタログやネットにもないし、
空想無印(こんなのがあったらいいな~って投稿するサイト)でも、
子ども用ハンガーが取り上げられてるし

って、事はそのお店には、たまたま置いてただけなのかな~
何年か前に、確かに廃番って聞いたしね。

まあいいや、買えたんだから。
これで、色も形もバラバラなハンガーを使わなくてすむ。

2009218b

洗たく用の(って、そうじゃないと思うけど)ハンガーも
見つけました。
大人のは、同じ素材・カラーのを使ってます。
これで、洗たく干しもスッキリ(* ̄ー ̄*)

子供用のカタログとかカテゴリー
探した事あるの~?
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2009-02-17-Tue 04:08:40 │EDIT
1月末のメンテナンス以来

このブログ、ほんと調子悪い



更新画面がなかなか表示されなかったり、

画像をアップしようとしても、

フォームがなかなか出なかったり。



せっかくコメントいただいても、返信できなかったり。



私だけじゃなく、ユーザーの一部に

トラブルが発生しているらしいのですが、

管理者側に、そういう事象が出ず、

どこが問題かわからない。



対処方法もありますが、それでよくなるとは限らない。

クッキーの削除や、インターネットの設定のリセット、

ルーターのリセットなど。



リセット



って事は、また設定しなおさなきゃいけない。

たくさんのパスワードを覚えさせてたり、

ファイルを保管していたり。

そんなのも全部、リセットすると最初から設定しなおし。




めんどくさいので、やってません。

パスワード、わからなくなってるのもあるし

というか、なんでユーザーがそんな事しなきゃいけないのか。



私自身が、ブログを閲覧する時にも

表示に時間がかかったり、変なテンプレートになったり、

まったく表示できなかったりする事もある。



という事は、せっかく訪問してくださった方の中にも、

見れない方がたくさんいらっしゃるんじゃないか、と。

管理者側は、閲覧者にもリセットを要求しています。

そんなの、見にきてくれる方にお願いできる訳ありません。



早く解決して欲しいのですが、

問題個所が見つからないんじゃしょうがない。



このブログ、気に入ってたんだけどな~



そこで、問題解決されるまで、こちら

http://luanaquilt.cocolog-nifty.com/

で、更新しようと思います。



すべては移設できてませんが、おいおい。

なので、お気に入りなど、変更お願いします。

お手数をおかけして申し訳ありません。



なんとかしてよ もう

応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-16-Mon 02:06:04 │EDIT
友達は呼べないんですね~
どんだけ汚いんだか。

そう、今日、友達が初めて遊びに来てくれるので、
週末、大慌てでかたづけたのでした。

こうして片づけてみると、
まだまだ整理しきれてない所がたくさん。
私の服の棚に、薬や文房具、取扱説明書など、
みんなで使う物があるので、私のかばんがあふれてます。
掃除道具入れは、スカスカなのに。

子供の服も、下段の引き出し部分は整理ついてますが、
上段の棚の部分、ここはいろんな物をどんどん並べているので、
乱雑です。

キッチンの棚はまだまだだし。
せっかく、きれいになったので、この状態をキープしつつ、
ボチボチ整理していきたいな~と。

いつ、人が来てもあわてないようにね。

ボチボチなんて言ってたら、
今までと一緒でしょ
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-15-Sun 01:26:17 │EDIT
昨日は、勉強部屋。
今日は、おもちゃ部屋です。

本当は、こっちを先にしないと、いけなかったんですが。
なんせ、イケアの棚を組み立てるのに、
ベッドの部屋にすべてを移動させてたんで、
寝るのに大変な状況になってました。

2009-2-15.jpg

ボックスを並べて、おもちゃの分類。
おもちゃも相当ありますが、ボックスがすごい数なので、
どこまで細分化すればいいものやら。

これって最近、使ってないよな~ってのも、あります。
戦隊物のロボットなど。
どうやら、大事らしいので、
ちゃんとボックスに入れてやりましたよ。
4月からは、5年生なんですけどね。

どんどん入れていって、空いた引き出し、
とりあえず並べとくか、と、押入れを開けると
ありました、イケアのボックスがここにも

しかも、4つ足りなかった、薄型のが。
数もピッタリ。
いったいどれだけ買ってたんだか。

ほんとは、カラーのボックスにしたかったんだけど、
棚を組み立てた次の日の朝、
真白なのを見て、これもきれいだな、と思ったので、
足りない分も白にするつもりでした。
よかった、よかった。

2009-2-15b.jpg

あいた引き出しはどんどん押入れに。
今は、カラです。何を入れようか。

1日がかりで、終わったら暗くなってました。
中身が透けて見えるのが気になります。
カラーなら透けないんだろうな。

2009-2-15c.jpg

自分で分類しておきながら、
すでにどこに何が入っているかわかりません。
子供もいちいち全部出して、探してます。
ラベル貼らなきゃ。
表面がザラザラだけど、貼れるかな?

さて、この状態をいつまで
キープできるでしょうか?
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-14-Sat 01:28:23 │EDIT
我が家にこたつがやって来てからというもの、
と言うか、その前からかな~

勉強部屋、勉強できないぐらい ぐちゃぐちゃでした。
特に、本棚は。



今日は、とても温かかったし、
そろそろ勉強部屋で勉強させようかな、と。
それならリビングも乱雑にならないですむし。

途中、習い事に連れて行ったりしたのもありますが、
まる1日、かかってしまいました。



まだ、本棚の上の方にさわられないように、って
いろんな物が積み上げてあります。
反対側の本棚にも

大事に確保されている割には、ちーっとも使ってない、
という事は、いらない物?

作品をもう少しちゃんと飾って、
いらないと思える雑貨は、処分しちゃおっと。

あっ、電球かえなきゃ。

拍手[0回]

2009-02-13-Fri 02:28:25 │EDIT


キッチン後ろの収納
ここがすごーく気になってます。

2009-2-13.jpg

イケアのボックスをおもちゃ部屋に持って行ったので、
その中身が、段ボールに移してある、
ってのもありますが、

ごみ袋がこんな風に出ているのは、しょっちゅうです。

ごみ箱がすぐにいっぱいになるので、
中の袋を取り換えるのが めんどうで
ついつい、ポイポイ入れやすいように。

オープンスペースの下には、
根菜が入った段ボール、
ごみ(空き缶、ビン)の入ったかご
調味料(ボトル)の入ったかご
米びつ、と並んでいます。

カウンターには、入る所の決まってない
ふきんや、ランチョンマットが山積みに

2009-2-13b.jpg

とりあえず、まだ途中ですが、
無印の収納を置いてみました。

計画としては、いま3列ですが、
米びつもどけて、5列にしようかな、と。

すると、空き缶などのごみを捨てる所がなくなります。
ごみ箱の奥のスペース、空いてます。
ここが有効に使えないかな。

それとも、まったく使っていないクード
米びつをどけた所に並べようかな。

検索していると こんなの見つけました。

kcud_wb1.jpg

しろクード くろクード

いつの間にか、こんなの出てたんですね。
欲しい・・・

これを4つ、ずらっと並べるときれいだろうな。

2009-2-13c.jpg

ついでに上の棚も

調味料がごちゃごちゃ見えているので、
下のオープンスペースに置いた引き出しに
入れようと思ったのですが、腰をかがめないと取れないので、
ちょっと不便

今は無印のコスメボックスに入れてます。
これなら、ボックスごと調理台に持ってこれるので、
楽です。

たまたま3つ、はまります。
が、半透明なので中が透けて見えるんですよね~

こっちの方が好き、って書いてるカゴなら
中身も見えないし 奥行きも幅も2つがちょうど収まるので、
スッキリするんですが、
これを買ったお店に行っても、なかったりします。

このカゴ、ほんと大きさがちょうどいい、というか、
子供のパジャマ入れだったり、勉強道具いれだったり
使い勝手がほんといいんですけど、ない、っていうのが、
ネックです。

扱ってる3店舗、巡回してみようかな

このブログ、最近、ほんと調子悪くって
更新も、何度もトライしてやっとの状態です。
コメントにいたっては、何度チャレンジしても返信できず
コメント下さった方、ほんとすいません。
根気よく、返信にトライしてみます。

ほんとゴチャゴチャだね、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-12-Thu 01:26:23 │EDIT
家族全員の服を収納している、
無印のポリプロピレンの引き出し

この引き出し用に売っていた 仕切り板を使ってますが

2009-2-12.jpg

写真のように常にななめになっています。
しかも、浅いし。
テープで貼るなど、固定しないとまっすぐならないみたいです。

最近 不織布でできた 仕切り用の袋?が売り出されました。
うちにある引出の幅だと、中と小の組み合わせになり
同じ大きさで仕切れませんが、

2009-2-12b.jpg

こんなにスッキリしました。
不織布で衣類が滑らないのも、ちゃんと納まってる原因みたいです。

はあ~スッキリした。
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-11-Wed 01:50:31 │EDIT
2009-2-11.jpg

子ども部屋にラグをしきました。
届いてビックリ、すごく軽い。

包みをあけると、確かにフワフワだけど、色も薄い。
大きさは、ちょうどよかったのですが、
軽いので、すぐにズレます。

やっぱり本物を見てから買えばよかった。
「芝生みたいな」ってのがあったから、
そっちの方がイメージに近かったのかな?

あざやかなライトグリーンのラグが欲しかったんだけど、
なかなか ないんですよね~

まあ、いいや。
子ども達は喜んでたし。
気持ちいいので、「ここで寝る~」って言ってたし。

ヤドカリ君の「ピカチュウ」
やっぱり死んでしまいました。
お店に電話すると、死着、という事で、
かわりを送ってくれました。

2009-2-11b.jpg

今回は、元気です。
サイズがあるので、水槽の中を動きまわると、
けっこう、他のヤドカリ君に迷惑です。

一緒に、パンダマイマイの貝殻も買いました。
誰か、これに入ってくれないかな~

プレコ君も私の部屋に隔離され、忘れられそうなので、
ヤドカリ君の隣に連れてきました。

2009-2-11c.jpg

ずーっと1匹だったので、仲間を入れてやりました。
って、1匹の方がよかったかな~

掃除もして欲しかったので、えびも入れたんですが、
小さい方のえび、すぐに全滅。
水が合わなかったのかな~

おかげで、リビングがにぎやかになりすぎたので、
見た目にスッキリさせなきゃ。

スッキリさせなきゃいけない所、
他にもいっぱいあるでしょう。
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-10-Tue 01:39:21 │EDIT
今日は、無印に行って、いろいろ買ってきました。
おいおい紹介していくとして、
うち、お客様が来ると、とーっても困る状態だったんです。

コーヒー・紅茶も出せないし、お茶もだせない。
カップ、湯のみなどなど、なかったんです。

まあ、めったな事がない限り、お客様は来ないんですが、
それでも、たまには・・・

コーヒーセットは、ちょっと前に、むかーし買った物を
隣の親の家から持ってきました。

当時は気に入って買ったけど、
今は、出すのが恥ずかしいような代物です。
できれば、買い換えたいなー

今日は、お茶のセットを買いました。

2009-2-10g.jpg

湯のみ、茶たく代わりのコースター、ポット
ポットは、ずーっとガラスが欲しいなーって思ってました。
中のお茶の色がよく見えるから。

そそぎ口が短くて、注ぎづらそうなので、
買おうかどうしようか 相当迷いました。

帰ってやってみると、よぼう事なく、
ちゃんとお茶がそそげたんで、ひと安心。
まあ、無印がそんな難しい商品を売る訳ないですよね~

あっ、お盆もないんだった。
忘れてた~

いったい今までどうしてたんだ、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-09-Mon 01:18:46 │EDIT
今朝のランニングはつまらなかった。
でも、音楽を聴いてないと、いろんな事が考えられるんだな~
って、思いました。

あの収納はどうしよう、これはこうした方がいいんじゃないか、
はるきを勉強させるには・・・ などなど。
音楽聞きながら走ってると、頭半分になってるみたいです。

ワイヤレス 届きました。

2009-2-9.jpg

すごく小さくて、軽い。
今まで使っていたイヤホンが使えるタイプにしました。

こんなに小さいのに、いっちょまえに充電器があります。

2009-2-9b.jpg

携帯と変わらないですね。
早速 使おうと思ったら、なにやら設定がいろいろある。

もしかして、使うたびに、Bluetoothを起動して、ミュージックプレーヤー起動して
Run&Walk 起動してってやらなきゃいけないのかな?
めんどくさい。調べなきゃ。

さて、3週間ダイエットの頃から比べると
相当 食べてますが、体脂肪 さらに減りました。
というか、ほぼ16%台で落ち着いてます。

ももがジワジワしたり、見た目におなか周りにつき始めたりしてるのに、
体重、体脂肪 変わりません。
体重計、壊れてないでしょうねー

こんなに効果が持続するとは思いませんでした。
すごいな~

ランニング、楽しそうね、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/Page/11/
忍者ブログ[PR]