忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 19:24:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-04-24-Wed 17:26:41 │EDIT
庭の芝生が荒れ放題です。
去年も買おうかどうしようか迷ったのですが、今年こそキレイな芝生をそろえるぞ!と、芝刈り機買っちゃいました。



金星の後ろにキャチャーがあるタイプ。
新しいだけあって、切れ味はいいのですが、芝が寝ていたり、長過ぎたりするので、思うようにカットできません。

もう少し生えて来たら、キレイにカット出来るかな?

さて、サッチという、芝の間に溜まっている芝の枯れ草、これを定期的にとってやらないといけないらしい、と、いうことで、芝刈り機と一緒に金属製の熊手を買いました。芝生の育て方のいろんなサイトを見ましたが、どこも金属製だったので、いっぱい取れるんだろうと。



が、滑りはいいですが、良過ぎて葉っぱもスルスル抜けて行き、ちっとも集められません。
試しに竹ぼうきでやってみると、取れるとれる。
さすが、日本製。
金属製がおすすめなのは、おしゃれな感じがするからでしょうか。

拍手[0回]

PR
2013-03-31-Sun 18:45:40 │EDIT
子供達をつれて、湯の山温泉に。
なにやら、有名なしだれ桜があるそうです。



しだれ桜って初めて見たかも。
隣に普通の桜もあって、こちらもかなり立派な物でしたが、大きさといい、迫力が全然違いました。

さて、温泉の方は、温泉プールに水着を着て入る温泉に、1階と2階を行ったり来たりして、4時間つかりっぱなし(^^;;

さすがにふやけました。

拍手[1回]

2013-03-27-Wed 20:01:21 │EDIT
楽しく粘土でいろいろ作ったようです(*^^*)



りっぱな作品を持って帰ってきました。

拍手[0回]

2013-03-27-Wed 16:13:14 │EDIT


こういう、ノート術の本、大好きです。

資格をとるためですが、語学の勉強にも使えそうです。

ついついノートを作る方に力が入っちゃって、利用できてないな〜。

使うためのノートを作らなきゃ。
で、作ったからには使い倒す‼

英語の講師の安河内さんも、ノートに書いた事は全部覚えろ、と。
覚える気がないならノートに書くな、と。

この本はそこまで口調は強くないけど、結論はそんな感じでした。

拍手[0回]

2013-03-26-Tue 15:54:46 │EDIT
札幌で、連れて行ってもらってから、ずーっと、いいな〜と、絶対無理だけど、広島にもできないかなー、と思ってました。

するとすぐに、広島にもできるというニュースが‼

まだかまだかと、待ってました。
3月23日オープン
オープンの混雑が落ち着いてから行くつもりだったんですが、我慢できませんでした(^^;;

車はすんなり入れたものの、店内は混んでて、デカイカートですれ違うのが大変。

それでも、一通りはなんとか見て、今晩のおかずをゲットし、探しきれなかった物もあったけど、面白かった〜

たまたま家にいた、はるきとにこだけつれていったんですが、あれだけ行きたくないと文句を言ってたはるきも、混雑が落ち着いてからなら行く気になったみたいです。

残りの2人はおいて行かれたので、不満たらたらでしたが。

駐車場が無料になって今晩のおかずを買いに、って、気楽に行けるようになればいいのに。

拍手[0回]

2013-03-25-Mon 15:58:38 │EDIT
本当は明日ですが、塾があるので、今日やっちゃいました。

中2でいやがるかなーと思ったけど、案外、ケーキの準備をしたり、歌のあとロウソク吹き消したり。



こいつも、大人になったな〜

拍手[0回]

2013-03-23-Sat 15:44:45 │EDIT
ずーっと、ほぼ日手帳を使ってました。
でも、使いきれてないページがあったり、持って歩くのが重かったり、iphoneにして便利なアプリがたくさんあるので、手帳をやめてました。

春になり、4月始まりの手帳コーナーができて、こんな本も一緒に展示してありました。



この方の本、以前読んだ事があるんですが、その時は自分には必要ないな、って感じでした。

でも、今回の本は雑誌サイズで、写真で作り方、使い方が丁寧に説明してあり、やってみようかな、という気持ちがムクムクと。

いろんなアプリでバラバラに管理している物を1つにまとめ、TODOアプリでいいのがなかなか見つからないので、TODO管理を手帳でするのもいいかも、と。
あな吉さんの手帳術は、ちょうどそんな使い方でした。

早速、my手帳を作りました。

リフィルは市販の物にあまりいいのがなかったので、ダウンロードして印刷しました。

pdf de calender

こちらのサイトで、シンプルなリフィルが数多くダウンロードできます。



勉強計画は自分でエクセルやワードで作りました。



表紙はバインダーのままの透明なのが良かったんですが、ペンホルダーにいいのがなくて、うちに余ってたフェルトで作りました。



まだまだ、自分で使いやすいようにカスタマイズできるので、使っていて楽しいです。

拍手[1回]

2013-03-15-Fri 16:28:23 │EDIT


11歳になりました。

ありチョイスの大きなケーキ
ありだけは、美味しく食べてました(*^^*)

お姉ちゃんなんだけど、ぼーっとしてて、なのに、いらない所に気を使って。

まあ、マイペース、このまま伸び伸びと。

拍手[0回]

2012-10-30-Tue 16:43:23 │EDIT
まったく勉強しなかったのにね。

拍手[0回]

2012-10-22-Mon 19:51:40 │EDIT
まだ、仕事が終わってないので、こんな事をしてる場合じゃないんですが、
おーちゃんに、水槽やめれば、と、言われたので、
リビングから撤去することにしました。

最初は、ピアノの部屋に、と、思ったのですが、日が当たるし、
私の部屋なら、誰も文句言えないだろうと。



でも、足の踏み場もない状態です。
この画像の壁側に設置しようと思いましたが、
コンセントの関係で、反対の壁側に設置しました。

せっかく、ハゼどんを入れたのに、
また、バケツに戻ってもらって、
水も汲み出して、軽くしてから移動。

それでも、ずいぶん重くて、
毛布に乗せるのもやっと、毛
布ごと引きずるのもやっと、疲れた〜。

設置したら、また水を入れて、かなり入るので、何度も汲んで…



ここに収まりました。
水槽は、いい感じで設置できたけど、
部屋としては、奥の方とか、本棚とか、棚の中とか、
ぐちゃぐちゃのまま、もとに戻しました。

でも、リビングは、スッキリ。



床が白い!
こんなにキレイだったんだなー。

今晩、水草が届くと思うので、水槽はもう少し彩りが出ると思います。

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]