忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME未選択の記事
2017-12-15-Fri 03:50:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-06-04-Tue 21:10:22 │EDIT
家の建築中から始めたこのブログ
建築が終わったので、その後の家の様子などを
時たまアップしたりしていたのですが、
家だけじゃなく、さまざま興味あることもアップしてました。

が、ここは家に絞り、その他はそれぞれ別のブログにアップすることにしました。

テニス関連
「楽しくテニス」
http://luanaquilt.cocolog-nifty.com/blog/

語学関連
「いつかは多言語マスター」
http://ameblo.jp/honu2002/

それぞれのブログ、今後もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
2012-07-10-Tue 10:20:38 │EDIT
twitter facebookと連携してみました。

twitterは記事を投稿しました、としか、行かないらしいけど、
facebookはどうなるのかな?

お試し

拍手[0回]

2012-05-26-Sat 08:55:04 │EDIT
今日は、PTAの歓送迎会
これをもって、PTAの執行部を本当に卒業となります。

ホテルの会場で、会長や来賓のあいさつから始まり
会食

最後の方に、退任者の紹介・あいさつ
新任者の紹介・あいさつがあります。

毎年、任期を終わって卒業していく方々のあいさつを聞きながら、
さて、自分はここで何を話そう、と、ほぼ毎日シュミレーションし、
この日が早く来ないかな~と、心待ちにしてました。

退任者として紹介され、退任会長からあいさつしたので、
(普通は会長をトリにもってくるはず)
なぜか私が最後に…

「やっとこの日を迎えました…
(笑いと、長かったねの声)

それから、いままでシュミレーションしていた事をしゃべりましたが、
全ては言えませんでした。

大変だったけど、ほんとうにみんなに支えられ、
幸せな執行部生活を送れた事は、伝えられたと思います。

「いままで本当にありがとうございました。」としめると、
拍手、そして、いままでお世話になった、元会長など、数人が出てきてくれ、
ハイタッチをしてくれました。

うれしかった~
私の任期中は、イレギュラーで、少ない人数で頑張ってたりしたので、
現役もそうだし、先生、OB、地域の方々、みなさんが心配してくれ、気遣ってくれて
幸せもんだな、と感じました。

とってもうれしい1日でした。

拍手[0回]

2012-05-11-Fri 09:20:29 │EDIT
今日は、待ちに待った日です。

本日のPTA総会を持って
お役御免となります。

4年は長かった~
まあ、私が入った頃は、まだ任期が3年って言ってた頃だから

とは言っても、副会長3人体制でする所を、新しい人が入ってくれず、
1人ですること2年。
去年、やっと新しい人が入ってくれ、なんとか、今年卒業できました。

この家に入居してから、ずっとかー
長かったな~

1週間に1回はPTAの用事があり、学校に行ったり、地区の会合に行ったり
学校に行く回数を減らしたから、家でする事も増え
毎年4月はどうにもならない忙しさに。
(だから語学の勉強のスタートが遅れてました。と、このせいにしておこう)

大変なこともあったけど、って、私の場合は、時間がとられちゃうこと
お金を出してでも時間が欲しいぐらいなのに、学校に行かなきゃいけなかったりで。
でも、いい事もたくさんあったな~

そんな事から、やっと、やっと解放されます。
これからは、時間を有効に使わなきゃね。

拍手[0回]

2012-05-05-Sat 15:09:04 │EDIT
毎年恒例の4人分の金魚すくい。
今年は禁止令を出したんだけど、結局やっちゃいました。

全員弱い紙にしたので、こんなもんで済みました。
去年はすごかった。
1人5ひきずつの20ひき。

4ひき生き残り、巨大化してます。
餌くれ、餌くれうるさくて。

餌をやると体が水から飛び出る勢いで食べてます。
そりゃー、大きくなるよね。




拍手[0回]

2012-02-13-Mon 15:57:48 │EDIT
本が好きです。
気になる事があると、すぐそのジャンルの本を買いあさります。

主に、アマゾンで購入するんですが、レビューを読んで満足したり、
ほとんどの場合は、どうしても読みたくなり、お気軽に、1クリック
すぐ買えちゃうのも問題ですねー

こうしてドンドン貯まっていくのでした。
1度読めば気が済んじゃう物をこうして積んでます。
この写真以外にも、本や教材が家のそこここに転がってます。
オークションに出さなきゃ。
出品も面倒なんですよねー。
全部出したら、かなりスッキリするだろうなー。



拍手[0回]

2012-02-06-Mon 13:52:29 │EDIT
久々にやってきました、ニモくんたちと、イソギンチャク

ニモははるきが自分のこずかいを貯めて買いました。
それならイソギンチャクは私が出してあげるよ、と。

が、イソギンチャクがけっこう難しいんですよ。
調子よく行ってるな、と安心してたら、あっという間に小さくなって★に

大きく広がってる姿はとってもキレイなんだけど、油断できない奴です。

元気に大きくなって欲しいな



拍手[0回]

2012-02-04-Sat 10:10:47 │EDIT
とあるコンサート
横浜なので行けないし、くじ運も悪いし、と、だめもとで応募しました。

そしたら、珍しく当たってしまいました。


去年は、たまたま地元でやってくれたので、これはラッキー、しかも会場は歩いて行ける所。
応募したら、モバイル先行に当たりました。

ありと一緒に行く事にしていたので、くじ運のいい、ありのおかげで当たったんだと思ってました。

が、モバイル先行にもかかわらず、2階席のはしの方。
親指のつめ程にしか見えませんでした。

モバイル先行はいい席がもらえるんじゃないの?と、愕然としましたが、モバイル先行にはずれ、チケット会社先行、一般販売と次々とはずれ、チケット獲得に奔走してる方がたくさんいること、地方なのに、全国からたくさん、おそらく会場の1/3ぐらいの方が集まって来ているのを知って、当たっただけでもすごいんだなーと。

で、今回も、私の応募した昼の部は、特に、かなりの激戦区だったらしい。
それに当たったんだから、くじ運も悪いし、じゃんけんも弱いし、でも、今だけは運が向いてきてるのかな?なーんて、ウキウキした気分に浸ってました。

行けないので、チケットはお譲りしました。
座席は発券するまでわからないので、チケットの発券番号をお知らせし、気になるので、発券したら座席を教えてくださいね、と、お願いしてました。
そんなこと、聞いてもしょうがないのにね。

そしたらなんと!

センターの9列目

1回の講演で1万人入るようなでっかい会場のど真ん中の前から9列目!

やっぱり、ちょっと?かなり?ショックでした。

その席なら、ほぼ実物大に見えます。
表情だって画面に頼らず、肉眼でハッキリわかります。

ありと去年のが、その席だったらよかったのにね、と、しみじみ話しました。
運はよくなったけど、縁がなかったのね、と。
誰かに話したくて、ここに書きました。

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/
忍者ブログ[PR]