忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]内装が始まりました洗面所の解決策

[PR]

2024-03-19-Tue 20:14:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面所の解決策

2008-02-26-Tue 23:37:31 │EDIT
さて、続いては、洗面所です。

問題は

0cf5b3f8.jpg

ドアを開けていると、こうです。
洗面ボールのすぐ横なので、
水がこぼれた時、流れ込みます。

そして、ドアを閉めると
87b00b72.jpg

大きく隙間ができます。

ドアが洗面台にかぶってないので、掃除できそうですが、
でも、やっぱり水が気になるし、
なにより、タオルハンガーがつけれません。

ここは、いろいろ変更があった部分です。
最初は、薄い棚がありました。
全体の幅か、何かの問題で棚はつけれない事になり、
タオルハンガーをつけたいので、
サイドパネルか何かつけてもらうようにしました。

最終的には、建築工事で壁を立てる
のが一番簡単、という事になりました。

が、どうやら忘れられてたようです。

洗面台はすでに設置されてます。
今からクロスをはがしたり、洗面台を移動させるのは大変なので、
なんとか考えさせてください、って事でした。

板を立てようにも、ドアと洗面台の隙間は、ほとんどないので、
ムリでしょう。
どうするのかな、かっこ悪いのはやだなーと思っていたら、
監督さんから連絡がありました。

カウンターとドアの隙間に、強化ガラスを立てる
という事でした。

8f40864f.jpg

図のような形で。
ガラスなら薄いので、隙間に入ります。

危なくないように、カット面を丸くできるそうです。

これなら、かっこ悪くなく、むしろいいかも。

透明ガラスで提案されたんですが、
聞くと、フィルムが貼れるそう。
透明で、ドアが丸見えよりは、
すりガラスの方がスッキリしそうなので。

鏡になるフィルムもある、って事で、
どちらにしようか迷いました。

鏡にすれば、部屋が広く見える効果が出ます。
でも、私にとって、鏡は黒ってイメージです。

さんざん迷った挙句、やっぱり洗面所は真っ白にしたかったので、
すりガラスにしてもらう事にしました。
すりガラスなら、フィルムを貼らなくても、
強化ガラスであるそうです。

いい解決方法が見つかりましたー。
吸盤式のおしゃれなタオルハンガーを探さなきゃ。

と、洗面所はいい方向に解決したのですが、
設備が入り始めると、いろんな所で、問題が発生するもんですねー。

その問題は、簡単には解決できそうもありません。
というか、かっこ悪くなりそうです。

続きは、また次回。

引っ張るのかい、とつっこみたくなった方は、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E6%B4%97%E9%9D%A2%E6%89%80%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96
忍者ブログ[PR]