忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりました明・暗

[PR]

2024-04-26-Fri 20:13:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明・暗

2008-02-25-Mon 03:18:30 │EDIT

さて、洗面所の次は、他の部屋。

大きな変化はありませんが、
照明のスイッチやコンセントカバーなどがはめられ、
部屋らしくなってきました。

そして、建具が入りました。

2008-2-25c.jpg

引き戸にできなかった、
玄関のトイレと玄関からリビングへの入口以外は、
すべて引き戸です。

開け放しておく事が多いので、扉があると何かとじゃま。
風でバタンと閉まったりするし。
なので、できるだけ引き戸にしました。

シューズクローク以外、すべてこのデザインです。
黒く見える所はガラス(透明)が入ってます。
あっ、トイレと洗面はガラスはないですよ。
ご安心を。

扉を選ぶ時、このサンプルは置いてなくて、
実物が見れず、ちょっと不安だったのですが、
思った以上のキレイさでした。
(またキレイって言ってる・・・プッ)

2008-2-25.jpg

リビングの照明。
前回、言ったように、とても残念な感じで
熱探知機がついてます。

アップにすると
2008-2-25b.jpg

こう。
図面を見て、ダウンライトが5つあるんだと思ってました。
こればっかりは法律だし、しょうがないんでしょうねー。

さて、「暗」とは

2008-2-25k.jpg

ここです。
床がすっかりきれいになり、
ますます黒く・・・

私の部屋も
2008-2-25m.jpg

こんな状態。
2部屋とも北側なので、ただでさえ暗いのに、
こんなチョイスです。

まあ、ここに家具とかが入ると
もう少し明るい感じになるかな?

おーちゃんはともかく、
私は真っ白な家具を入れようと思ってるので。
家具の塗り替えしなきゃ。

そして「明」の部分

2008-2-25l.jpg

子供部屋です。

照明、今はすべてが真下を向いて、整然と並んでるから、
おかしーのかなー。
それぞれ角度を変えれば、それなりに見えるかなー。

何に角度を合わせるんだろう。
家具?スペース?

2008-2-25n.jpg

反対側から。
どこから見ても明るいです。
う~ん、ほんとキレイだなー。

これを見て、私の部屋も床をこの色にしとけばよかった、
と、ちょーっと後悔したのですが・・・・

ここに入れる、2段ベッド。
1台はこれから買うとして、今、使ってるのを
なんとしても、カラーリングしたいなー。
大変そう。

玄関、LDK、子供部屋、と来て、親の部屋に入ったら、
ビックリでしょうねー。
明暗、クッキリ分かれました。

あっ、勉強部屋、写真とるの忘れた。
明日、忘れないようにしなきゃ。

すごいメリハリ、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
こんにちは!
どんどんできていますね~(*´∇`*)
照明、わかります。
うちもキッチン内のスポットが3つ同じ方向を向いていて、見る度に落ち着かないんですよねぇ(^^;
違う向きにしたらきっと躍動感(?)が出るのではないかと・・(笑)

ダウンライトのところは思わぬ5つ目でしたね・・
こればっかりは。。ってとこでしょうか(汗)
mijupiURL2008-02-26-Tue 09:37:18EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E6%98%8E%E3%83%BB%E6%9A%97
忍者ブログ[PR]