忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]内装が始まりましたコーキング

[PR]

2024-03-19-Tue 18:58:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーキング

2008-02-28-Thu 19:20:25 │EDIT
昨日、もう一つ、気になった事があります。

キッチンの天板は、まあ取り替えてもらえるからいいとして、
接合部、すべてコーキングしてあります。

そのコーキングが荒いんです。

そのせいで、トーヨーキッチンに見えません。
何か安ーい、大昔の、接合部にアルミのシールが
貼ってあるようなキッチン。
その程度にしか。

235e5e23.jpg
(画像クリックすると、大きくなります)

天板と本体、カウンター下のパネル、
それぞれの接合部をアップにすると、

c0182a0d.jpg

こう。
仕上げが荒いし、周りを汚してるのもそうですが、
だいたいコーキングってこんなに見えるもんなんでしょうか。

監督さんも、設置しているのを見ていて、
下手だなーと思っていたそうです。

ショールームで見たのとはまったくの別物。
コーキングなんか見えませんでした。
もしかしたら、コーキングはいらないのでは?

昨日は水曜日でショールームがお休みだったので、
今日の朝、行ってきました。

見るとやっぱりコーキングはありません。
そして、どのキッチンもキレイ。
さすがトーヨーキッチンって感じ。

聞くと、ショールームでは、何度も組み替えたりするので、
やってないだけで、
水が入ったりしないように、コーキングは必要だそうです。

いるのかー。
それなら、天板が直って戻ってきた時には、
上手な人にやってもらうしかない。

今のキッチンもよく見るとコーキングされてます。
あっ、汚れは見なかったことに。

2008-2-28h.jpg

でも、決してはみ出してません。
メーカーは違うけど、これが正しいんじゃないでしょうか。

頼むよ~、職人さん。

天板は、今日にでも引き取られるって話でしたが、
まだでした。

仕上げで、ピンもキリになっちゃうのね~、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ありゃ
こんばんわ!
コーキングこれは残念ですね・・・
うちはBAYbayなのでどこにもコーキングを打つようなところはないです

シンク、4Dというのもあるんですね~
知らなかった
うちは3Dなんですが、板が重くて掃除が大変なので2Dにすればよかったなぁと思いました
でも、どれもあれば便利です

お風呂のCGも拝見しました
弓形浴槽、とても気持ちいいですよ~!!
まきURL2008-02-28-Thu 23:33:09EDIT
・・・まきさん・・・
まきさんのダイニング、
アイランドに見えたんですが、
シンク側のサイド、カウンタートップと、
本体の継ぎ目ってどうなってますか?
あまりにもなんで、今日、本社へ聞いてみるつもりです。

絶対、使い勝手は3Dの方がいいですよ!
でも、板が重いんですね。
確かにあれはでかいですもんねー。
厚みもあるし。
4Dはシンクが深すぎて、
底が得たいの知れない物のたまり場になりそうです。

あっ、お風呂。
いいですか。
中身がバラバラだったのが、
昨日やっと組み立てられました。
早く入ってみたいなー♪
honuURL2008-02-29-Fri 05:52:26EDIT
うちは
コーキング全然してないです
そのまま・・・
ペニンシュラタイプなので壁面とキッチンはコーキングされてますが透明で、もっと狭い幅ですよ
直してもらえるといいですね
まきURL2008-03-01-Sat 04:28:45EDIT
・・・まきさん・・・
してない、って事は、してないように見えるぐらいキレイにしてあるって事かな?
コーキングは必要って話だったので。
監督さんが、トーヨーの作業員にはさせません。
うちにうまいのがいるから、そいつにやらせます、
と言ってくださったので、ホッとしました。
でも、この地方で購入した方は、
すべてその作業員さんがやってるんですよねー。
今まで、クレーム来なかったのかな?
honuURL2008-03-03-Mon 04:32:54EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
忍者ブログ[PR]