忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]内装が始まりました土がほとんどありません

[PR]

2024-03-19-Tue 13:19:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土がほとんどありません

2008-02-27-Wed 02:05:37 │EDIT
外の工事も始まりました。

2008-2-27b.jpg

ウッドデッキを張る部分。
コンクリートで土台が作ってあります。

長いです。

幅も十分です。

勾配があるので、水でジャーっとゴミが流せるそうです。
ウッドデッキの方はどうしますか?
と聞かれたんですが、
テーブルなどを置いて、斜めになるのはイヤなので、
デッキの方は水平にしてもらう事にしました。

2008-2-27.jpg

アプローチのタイルを敷く部分。
こちらもコンクリートが流されました。

思ってたより短いです。
これなら新聞を門まで取りに行くのも苦にならないかな?
って、冬はやっぱり寒いよねー。

塀を建てる部分にもコンクリートの土台ができてます。
けっこうな幅です。

デッキと塀に取られているので、
土の幅はちょっとしかありません。
芝生を植えるって言っても、たかが知れてるかも。

塀のすぐ内側に花壇、なんて考えてましたが、
土台があるので、何にも植えれません。
さて、花壇はどうしようか。

コンクリートが固まったら、いよいよタイルを貼るんでしょうねー。
タイルの目地ですが、すべてグレーにする予定でしたが、
玄関ホール、上がった部分はホワイトにしてもらう事にしました。

ほんとは、オールホワイトにしたい所ですが、
掃除に自信がないので。
せめて、上だけでも、という事で。

それでも、監督さんに汚れますよ、って
念を押されましたが。

タイルとデッキ、楽しみです。

そして裏側。

2008-2-27c.jpg

勝手口から出た部分。
ここに、給湯器や灯油タンク(床暖用)が配置され、
洗濯を干す金具が塀部分に取り付けられます。

手前に見えている白い物
一応、という事で取り付けられた扉ですが、
私の部屋の窓と干渉しないように、とーっても低い物です。

しかも、閉まりません。
下が勾配になっているのと、枠なしで取り付けたので、
調整が難しいそう。
なんとかします、って事でした。

おーちゃんが、相当力を入れていた扉

2008-2-27d.jpg

サンルームの出入り口です。

打ち合わせで、寒くないように仕様のいい物を、
玄関までは行かなくても、勝手口程度の物を
付けてください、と、主張してました。
何度も、何度もしつこく
(おー、ちゃんの数少ない主張の1つです)

シャッターから扉には格上げしたんですが、
ついてた扉は、倉庫?の扉。
確かに、普通の物よりは、しっかりしていて、
隙間風なんか入りそうもありませんが、
これを勝手口につける家ってないだろう
ってぼやいてました。

どうも現場が持ってるイメージと
こちらのイメージが違ってたようです。

ここは、バイクを入れるために作ったサンルームです。
なので、現場としては、ガレージでしかありません。

おーちゃんとしては、バイクも入れるかもしれないけど、
部屋が狭いので、ここも居室として使うつもり。
なので、出入り口も居室仕様にして欲しかったんですが。

この件に関しては、ブツブツ言ってましたが、
現場には伝えませんでした。
でも、相当がっかりしているようです。

イメージを伝えるのって、難しいですね。


タイルが早く見たいなー、って思った方
応援クリック、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E5%9C%9F%E3%81%8C%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
忍者ブログ[PR]