忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりました洗面所?

[PR]

2024-04-24-Wed 21:21:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面所?

2008-02-25-Mon 02:36:02 │EDIT
朝、監督さんから電話がありました。
今、来れますか?
洗面所に来てください。

あれっ、そこは入ったらいけない所のはず、
おかしーなー、とは思いながらも、
カメラを持って、いそいそと出かけました。

リビングにはでっかい箱物がゴロゴロしてます。

2008-2-25g.jpg

洗面台を設置している所でした。
やーっと、やーっと進展があった、というか、
設備が入りましたー。

2008-2-25f.jpg

コンセントの位置の確認でした。

ちょこっと見える扉。
真っ白でキレイです。
って、最近、キレイしか言ってないような・・・

お昼過ぎに行くと、出来上がってました。

2008-2-25h.jpg

これまたでかい
写真に納まりきりません。
引き出しがたくさんあります。
使いきれるでしょうか?

2008-2-25i.jpg

迷いに迷って、2ボール。
人数多いし、お年頃になったら、占領されるだろう事を見越しての対策です。
鏡裏の収納はなくして正解でした。
一面なので、スッキリしてます。

あれっ?
この写真を見ていて気づきました。
引き戸が見えてます。
って、事は、扉を閉めると、洗面と壁の間に隙間が出来る?
物が落ちる?

確かここは、壁があって、
タオルハンガーをつけてもらう予定だったはずなんだけど?
やめたんだっけ?

何度も何度も打ち合わせしたので、
訳がわからなくなってます。
元はといえば、ここに薄い収納がありました。
が、幅か何かの問題で、やめ、
タオルハンガーだけは付けれるようにしてもらってたはずです。
明日、確認してみなきゃ。

そして、

2008-2-25j.jpg

床に、こんな大穴が開いて、ビニールパイプがはめてあります。

せっかくキレイなフローリングが、だ・い・な・し

聞くと、掃除をするための穴だそうです。
何かあった時のメンテナンス用の。
プラスチックのふたをします、という事で、
ちょっと、ホッとしました。

そして、家事室

2008-2-25d.jpg

こちら面に作業台や洗濯機がきます。
収納が入ると全体は写らなくなるので。

登場してるのは、工事の人ではなく、施主であるじじです。
今日は、朝から、何度も何度も現場を見に来ているそうです。
建築会社の元営業マン。
何かと気になるようです。
たんびに、ちゃっとヘルメットをかぶって家を出るのがおかしくって。

2008-2-25e.jpg

勝手口の外では、タイルを貼ってました。
コンクリーに吹きつけの予定でしたが、
横とのつながりで、タイルになりました。
明日、外から見てみよう。

今日は、たーくさん、って、いままでほとんど進展がなかったのが、
ガラっと変わったので、写真をとりまくりました。
ので、続きはまた後で。

いよいよ設備関係ですねー、と、ちょーっと楽しみな方、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E6%B4%97%E9%9D%A2%E6%89%80%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]