忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]外回りも始まり、もう少し面倒見のいい引越屋さん

[PR]

2024-04-26-Fri 18:12:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒見のいい引越屋さん

2008-03-04-Tue 04:09:49 │EDIT

引越の見積もり、第1日目
今日から、連続3社に来てもらいます。

時間通りにいらっしゃり、まずは、引越の日時決め。
まだ、決まってなかったんですよー。

希望としては、①3月31日、②4月4日、③8日
一応、新築なんでよい日に。
31日もとれなくはないけど、4月に入ってからの方が
余裕があるって。
なにより丁寧にして欲しいので、
第2希望ですが、4月4日にしました。
小学校の入学式にはギリギリ間に合うし。

続いて、一部屋、一部屋確認。
大型の物、ほとんど持って行きません。
おーちゃんとの交渉で、はるきの机、ダブルベッドも
処分してもいい事になったし♪

あと、現在使っているダイニングを
親の所に持って行き、
そこから、ソファー、ピアノ、テーブルを運んで欲しい事も伝えました。

ピアノ、引越屋さんは調律の事もありできないので、
専門業者に委託するそうです。
なので、ワンクッション入れるよりも、直接頼んだ方が安いでしょう。
って、ピアノ運送をやっている所と、会社によって微妙に金額が違う事も
教えてもらいました。

そして、あまりに持っていかない物が多いけど、どうするんですか?って
不用品の引き取りもやってくれるのですが、
これも、最終的には業者に委託するので、直接頼んだ方が安いでしょうって。
引越屋さんだと、タンス1本いくら、ですが、
直接頼むと、トラック2tでいくら、になるそう。

それとリサイクルできる物としては、タンスとパソコンラックは大丈夫として、
クローゼットは需要がないって事で、難しいかなーと、
しいて言えば、その3つだけ。
後はだめでしょう、と。
で、クローゼットも取ってもらえるもんかどうか、
知り合いのリサイクル屋さんに電話で問い合わせてくれました。

ダイニングを親の所にもって行くって事で、
もう買ったんですか?って。
まだ、決まってなくて、これからボーコンセプトに行く、と言うと、
ボーコンセプトや、カッシーナなどの家具の搬入なども、
全部やってるそうです。
家具に強い、ってネットの口コミで読んだんですが、
こういう事だったのね~。

テレビも新しく買うんなら、言ってもらえば安くなる、と。
いたれりつくせりです。

さて、ドキドキの見積もりですが・・・

やっ、安い!!

なんせ、家族が多いですから、
十何万とか、二十万に近い、いや、もしかしたら超えるかも?
と思ってました。
なんと、十万切りました。余裕で。

3人とトラック1台。
すぐ隣だけど、台車でゴロゴロ運ぶよりは、
いったんトラックに積んだ方が早いし、事故も少ない、と。
人件費とトラック代を引くと、ほとんど儲けはないと思われます。

値切るのが苦手なので、どうやって値切ろうか、と悩んでいたのですが、
これならいいかなーと。
地方でやってる小さい所なので、遠くの引越は引き受けれない、
4月に入ると転勤族の引越しばかりなので、
手が開いてくる、その分、値引きしてくれてました。

もう、決定です。
明日、あさっても他の会社に見積もりお願いしてましたが、
時間ももったいないし、キャンセルしました。

ダンボールを出来るだけ早く持ってきてもらうように
頼むの忘れてた、と、後で、電話しました。
不用品をどけるのに、全部出して、分けて、いるものはまた元に戻して、
って2度手間なんで。

夜、電話がかかってきて、ダイニング、問い合わせしてくれたみたいです。
ボーコンセプトで敗退したので(あとから書きますね)
また、探さなきゃなーと、ネット検索してました。

サイズOK、無垢でできるそうです。
お店も紹介してもらい、明日は、休みだけど、
○○さんに引越屋さんからの紹介だって言えば分かるように
してあるから、と。

もう、ほんとにいたれりつくせり。
この値段で、ここまでやってもらえば、十分です。
あとは、引越本番、家具屋の搬入をやってるってんだから、
きっと丁寧でしょう。

どんなに安いの~、と気になった方、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E9%9D%A2%E5%80%92%E8%A6%8B%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E5%BC%95%E8%B6%8A%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93
忍者ブログ[PR]