忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]外回りも始まり、もう少ししばらくは、ゴザ?

[PR]

2024-04-26-Fri 10:30:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくは、ゴザ?

2008-03-04-Tue 06:35:47 │EDIT
ダイニングテーブルの件、決着したはずでした。
2月19日の記事

早速、テーブルの高さに合った椅子を見に、
お店に行きました。

高さが合う物が、2つしかなく、選べなかったんですが、
まあ、これならいいかな?という感じで、
おーちゃんに見せたら、即、却下!!
値段が高い、と。

テーブルと椅子の高さにこだわってるのは、おーちゃんで
私は別にいいんだけど
、と思いながら
しょうがないので、他を探す事に。
ほんとうに、ないんだよなー。

お店に行った時、飛騨家具なら、希望のテーブルが作れる、
って聞きました。
無垢で、色も好きなのにできるし、デザインも選べる。
やったーーーーー、カッシーナみたいなのができるかも・・・

サイズ的に可能かどうか、問い合わせてもらいました。

ウキウキしながら待ってましたが、
しばらくして、結果はNO
210センチを超えるサイズは、4本足じゃなく、
真ん中にもう1本つけなきゃだめだそうです。

ガックリ
できないんならしょうがない。
やっぱり今のテーブルを使う事にして、
椅子を探さなきゃなー。

と、親に話すと、ええー、もう使う気でおったのにー
(親の)テーブルのもらい手は、もう決まっとるんで~

椅子を値段で却下され、
飛騨家具でできるかもしれないって話した時、
今のテーブルは親が使うから、と、
椅子を見に一緒にお店に行きました。

もともと、このテーブルは、こんなのあるけどぜひぜひ!
って、親の強力なお勧めがあり、買いました。

が、使ってみると、おーちゃんは椅子が合わないって言うし、
変形で使いづらいって言うし、で、気にしてたみたいです。
すっかり使う事に覚悟を決め、早々に手配してしまってました。

こうなったら、ボーコンセプトの
AM-S-F-BL-2240-134046-0612A.jpg
これを買うしかない。
と、何度も何度も見に行ってるんですけどねー。
予約して、図面を持っていきました。

サイズが小さい物の展示がありました。
その椅子に座ってみて、おーちゃんが、
「椅子が低い。」と一言。
またそれか・・・・

図面を渡して、CGを作ってもらっている間、
あれこれ座ってみました。

購入予定のテーブルの高さは、74.5センチ
それに合わせるとなると、座面高 47センチの椅子となります。

が、47センチの椅子って、足がプラプラする感じ。
くつを脱いでみると、本当にプラプラ。
不安な感じがします。

かといって、椅子を低くすると、
ひじをついた時、肩が上がります。
OC-S-F-WA-383028-OUT.jpg
こちらのテーブル
高さ72.5センチ
椅子は、座面45センチが合わせてありました。

座ってみると、実にしっくり来ます。
足も地面にしっかりついてるし、
どこにもストレスを感じる事もなく、ひじがつけます。

やーっと、私にも
テーブルと椅子の高さが実感できました。

普段、ゆっくり座っている事がないので、
食べている時でさえ、誰かがひざに乗ってたりするので、
テーブルなんて、食べれればいい、って感じでした。

が、おーちゃんは、ソファーがないので、
ずーっとダイニングで過ごしてます。

子供たちが寝て(私も♪)、誰もいなくなると、
タバコもリビングで吸います。
(誰かがいたら、必ず自分の部屋で吸ってます。
強制した訳じゃないですよ。本人、かなり気にしてます)

くつろいだり、タバコを吸ったり、
今のテーブルは、高すぎてゆっくりできないんだなーと実感。
たーった、2センチの違いなんですけどね。

こうなったら、探すしかない、と、ネットで検索すると、
飛騨家具で、サイズが大きいのを作っている所がありました。
問い合わせを入れ、他にもないか検索。

引越屋さんが教えてくれたお店
そのどちらかでできるといいんですけど。

このまま行くと、当然、引越には間に合いません。
しばらくは、ゴザでも敷いて、ちゃぶ台、かな?

何にそんなにこだわってるんだー。
ちゃっちゃと決めちゃえば?と、思った方は
応援クリック、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B4%E3%82%B6%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]