忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]外回りも始まり、もう少しあ~言っちゃいました・・・

[PR]

2024-04-27-Sat 09:33:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~言っちゃいました・・・

2008-03-06-Thu 22:52:34 │EDIT

ゆうべ遅く、って言っても、うちにとってですが、
監督さんが、車庫が移動したので、
という事で図面を持って来られました。

昼間、なにやらじじと設計士さんが話をし、
現在、親側に残っている塀を生かそうと言う事になったらしい。

私は子供を寝かせていたので、
おーちゃんがお話しをし、断片的に聞くと、

カーポートと塀に隙間ができるから、
屋根のない部分ができる

車庫が移動したので、
車庫の塀までだったウッドデッキが足りなくなる

って事でした。
それは、いやだ、と、隙間をなくして欲しい事と、
ウッドデッキは車庫までをお願いしました。
デッキは6日から貼る事になっていて、
木の長さが足りないかもしれない、
って事でした。

朝、一番の作業で、

2008-3-6c.jpg

デッキを延ばすためのコンクリートを打ってました。
監督さんは、今日は他で用事があるらしく、
夕方帰って来られ、お話できました。

ウッドデッキの方の木も、なんとか足りるみたいです。
コンクリートを延ばした分だけ、
短い木を足すのかなーと思っていたので、
一安心。

今日は、どんどん外まわりの作業が進んでます。
2008-3-6e.jpg

キレイに土が入れられ、ならされました。
マンホールはまだありますが、後から取るそうです。

2008-3-6g.jpg

親の家との間
きれいに砂利が入れられてました。
狭いし、土だし、ちょっとやだなーって思ってたんですが、
これなら、通り抜けもよさそう。

左に見えてるのが、生かす事になった塀です。
いや、私もこの塀の続きに、って思ってたんですが、
内側にもう一つ塀を建てる予定だったようです。
やっぱりうまく伝わってませんねー。

2008-3-6f.jpg

ウッドデッキの水栓もついてました。
下の水受けもセットの物にしてありました。
元々頼んでいた物を設置するのかなーと思ってたので、
うれしいー。

ビニール袋に、水受けに敷く砂利が入ってます。
子供が投げて全部なくなっちゃうんだろうなー。
なんとか阻止せねば!!

そして、ポストがつきましたー

2008-3-6b.jpg
(クリックすると大きくなります)

やっぱり、いいなー
早く、新聞とか入れてくれないかなー

2008-3-6d.jpg

裏はこんなの。
中身は後ろから取り出します。
扉を開きやすそうな取っ手がついてます。
形もシンプル、いいな~

バタバタしていたので、出たり入ったりしながら、
やっと設置されたポストの事をウキウキ考えてました。

あれっ?かっこいいんだけど、ちょっと半減?

なんでだ???

なんか違和感があります。
そういえば・・・

現場で確かめると、前にちょっとしか出てません。

sekou2.jpg

こんな風に、前に3~5センチ出して設置した写真ばかりなので、
当然、このように設置するもんだと思ってました。

が、前に殆んど出ず、まるで埋め込みのポストのような。
う~ん、見せるポストなんだけど・・・・

後ろ側、すでにコーキングしてあります。
前はまだですが、きれいに設置してあるのに、
前に出してくれって言うのは、いかがなものか。

さんざん迷った挙句、
言ってしまいましたー。
こんな事ぐらいよしとすればいいんですけどね。
唯一の施主支給品です。
思い入れがあったばかりに、見る度ずーっと後悔するのかなーと。

監督さんがかっこ悪いから後ろに下げるように指示したそうです。
(普通は1センチだけ出して設置)
来てもらえばよかったですねーって。
私も、ポストを設置しているのを遠くから見ていたので、
行けばよかった。

後ろのコーキングが、うまく取れないかもしれないけど、
って、事でしたが、後ろはいいです。
前から見て、キレイなら。

もうほんと、細かい施主でごめんなさい。
明日、差し入れしますので、お許しください。

そんぐらい勘弁してよー、って思った方
応援クリック、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
言って良かったです
ついつい悪いなぁとか思っちゃうけど
毎日見るたびになんだかなぁって気分になるくらいなら
思い切って言って正解です。
私もポストって3〜5センチ前に出てるのが普通だと思ってました。監督さんはカッコイイと思ってわざわざ指示してくれたんでしょうけどやっぱ感覚の違いですね。
yukiyukiURL2008-03-07-Fri 19:22:39EDIT
無題
言った方がよかったですね。
ずっとこれから気になるよりは!
うまく直るといいですね。
kakoURL2008-03-07-Fri 22:38:09EDIT
・・・yukiyuki・・・
物はなかなか決めない。
決めても一晩たつと、変わってる。
現場が隣なので、しょっちゅう行っては、
あれこれ注文をつける。
工事する側から言うと、やっかいな施主でしょうねー。

戸建ては、作らない会社なので、
こういうポストって初めてだったんだと思います。
ちゃーんと、直っててホッとしました。
honuURL2008-03-08-Sat 05:28:24EDIT
・・・kakoさん・・・
普段から、ちょこちょこ言っているので、
ポストに関しては、間違ってる訳じゃないし、
見た目の問題だけですから、かなーりためらわれたんです。
でも、言ってみてよかったです。
ちゃんと、直してくれました。
私が電話したり、家の周りをチョロチョロするたびに、
監督さんは、ドキッとしてるでしょうね。
honuURL2008-03-08-Sat 05:30:40EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E3%81%82%EF%BD%9E%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]