忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEライフの記事
2024-05-10-Fri 02:25:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-26-Thu 16:53:10 │EDIT

2月に入り、あまりの忙しさに朝のジョギング休みがちです。
よーし、今日からちゃんと毎日走るぞーと決心しても、
出てみたら雨rainとか

3週間ダイエットの効果が長続きした油断から、
食欲が抑えられず、かなーり食べてます。
ポテチや生クリーム系のおやつ

どちらもすごいカロリーです。
おかげで、見た目に脂肪がついてきました。
だんだん丸くなってきた、というか。

3週間ダイエット、また始めないといけないかもしれません。
が、決心がつかず、ズルズルと。

増えてるんだろうなーって意識から、体重計も毎日は乗ってません。
なので、よけいに状態がわからず・・・
よくないですね~

3月は、またダイエットだ!!

すぐにするんじゃないの?
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2009-02-23-Mon 16:50:47 │EDIT

昨日のプリント整理に引き続き、今日はレシート整理です。

家計簿が大好き?な割には、ちーっともつけれません。
レシートがどんどん財布にたまって、パンパンになってます。
お金でパンパンならいいのに・・・

2009223

今までは、左の家計簿に記帳してましたが、
これもよかったんですよ。ちゃんとつければ。
でも時間がないので、右の家計簿にどんどん貼っていって、
ひまがあれば、左の家計簿に記入しよう、と。

レシート貼ってるだけじゃ、パッと見、わかりずらいので、
あとから見てわかるようにつけとく事も大事かな?と。
って、あとから見る事ってあるのかな。

2009223b

1月・2月のすでに記帳済みの分は、レシートがないので、
これはしょうがない、記入して、残っているレシートを貼りました。

あっという間に終わりましたよ。やっぱりこれで行こう。
それにしても、2月は使いすぎですね。
貼りながら、冷汗もんですsweat01
こうやって、使い過ぎがすぐわかるってのが、この家計簿のいい所。

3月は引きしめねばpunch

家計簿2冊ってのが、すでに無駄遣いじゃないの?
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-22-Sun 05:09:22 │EDIT
こちらにご訪問ありがとうございます。
現在、ブログを移設中です。

ココログ 白い家にしようかな

こちらでご覧ください。
大変ご迷惑をおかけしています。

拍手[0回]

2009-02-17-Tue 04:08:40 │EDIT
1月末のメンテナンス以来

このブログ、ほんと調子悪い



更新画面がなかなか表示されなかったり、

画像をアップしようとしても、

フォームがなかなか出なかったり。



せっかくコメントいただいても、返信できなかったり。



私だけじゃなく、ユーザーの一部に

トラブルが発生しているらしいのですが、

管理者側に、そういう事象が出ず、

どこが問題かわからない。



対処方法もありますが、それでよくなるとは限らない。

クッキーの削除や、インターネットの設定のリセット、

ルーターのリセットなど。



リセット



って事は、また設定しなおさなきゃいけない。

たくさんのパスワードを覚えさせてたり、

ファイルを保管していたり。

そんなのも全部、リセットすると最初から設定しなおし。




めんどくさいので、やってません。

パスワード、わからなくなってるのもあるし

というか、なんでユーザーがそんな事しなきゃいけないのか。



私自身が、ブログを閲覧する時にも

表示に時間がかかったり、変なテンプレートになったり、

まったく表示できなかったりする事もある。



という事は、せっかく訪問してくださった方の中にも、

見れない方がたくさんいらっしゃるんじゃないか、と。

管理者側は、閲覧者にもリセットを要求しています。

そんなの、見にきてくれる方にお願いできる訳ありません。



早く解決して欲しいのですが、

問題個所が見つからないんじゃしょうがない。



このブログ、気に入ってたんだけどな~



そこで、問題解決されるまで、こちら

http://luanaquilt.cocolog-nifty.com/

で、更新しようと思います。



すべては移設できてませんが、おいおい。

なので、お気に入りなど、変更お願いします。

お手数をおかけして申し訳ありません。



なんとかしてよ もう

応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-09-Mon 01:18:46 │EDIT
今朝のランニングはつまらなかった。
でも、音楽を聴いてないと、いろんな事が考えられるんだな~
って、思いました。

あの収納はどうしよう、これはこうした方がいいんじゃないか、
はるきを勉強させるには・・・ などなど。
音楽聞きながら走ってると、頭半分になってるみたいです。

ワイヤレス 届きました。

2009-2-9.jpg

すごく小さくて、軽い。
今まで使っていたイヤホンが使えるタイプにしました。

こんなに小さいのに、いっちょまえに充電器があります。

2009-2-9b.jpg

携帯と変わらないですね。
早速 使おうと思ったら、なにやら設定がいろいろある。

もしかして、使うたびに、Bluetoothを起動して、ミュージックプレーヤー起動して
Run&Walk 起動してってやらなきゃいけないのかな?
めんどくさい。調べなきゃ。

さて、3週間ダイエットの頃から比べると
相当 食べてますが、体脂肪 さらに減りました。
というか、ほぼ16%台で落ち着いてます。

ももがジワジワしたり、見た目におなか周りにつき始めたりしてるのに、
体重、体脂肪 変わりません。
体重計、壊れてないでしょうねー

こんなに効果が持続するとは思いませんでした。
すごいな~

ランニング、楽しそうね、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-07-Sat 00:38:56 │EDIT

買い換えてしまいました。携帯
カロリーカウンター、ワイヤレスミュージック機能がついてるのが欲しくって。

新しく出た携帯が、5年以上前から気になっていたタッチパネルでもあり、
迷いに迷っていったんはやめたものの、やっぱり。

朝のランニングも楽しくなりそうです。

2009-2-7.jpg

タッチパネルで全部できるようになってればいいんだけど、
今の所、機能の選択とか、だけです。

スポーツっぽいのだから、このカラーにしましたが、

2009-2-7b.jpg

やっぱり、ホワイトにしとけばよかった。
合うストラップ、限りがあります。

さーて、明日から新しい携帯でランニング~♪
と思いましたが、イヤホンジャックが別売りを買わなきゃだめみたい。
ワイヤレスにするからいいや、と買いませんでした。

ネットで、少しでも安くワイヤレスをと購入しましたが、
届くまでは音楽が聞けません。

それなら、今までの携帯で音楽は聞いて~と思ったら、
ICカードを抜くと、音楽も聞けないんですね。
ガッカリ。
早く、ワイヤレス 届かないかな~

 

拍手[0回]

2009-02-06-Fri 04:14:24 │EDIT

2年ぐらい前まで使ってましたが、
ひさびさにサイトを見ると、
こんな好みの柄が・・・

2009-2-6.jpg

迷う事なく買っちゃいました。

月間スケジュールと1日1ページでスケジュール管理できます。
来年度は、学校の役員が忙しくなりそうだし、
子ども会も引き続き役員だし。

特に学校の役員は
何をやったかちゃんとメモしておいて、
次の人に伝えないといけません。

いつ何をやったか、どんな準備をしたか、などなど。

それはおいといてー

ハワイアンキルトが大好きで、モンステラのパターンもあります。
タペストリーを作ったこともあり、好きな植物でもあります。
もし、うちにグリーンを買うなら、モンステラって思ってました。

2003-1.jpg

そう言えば、これってまだ完成してなかったな~

早く完成させろ~、と、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村 

拍手[0回]

2009-02-05-Thu 06:48:04 │EDIT

ずーっと私の部屋にしまいこまれていたヤドカリ君
水槽を買い、リビングにつれてきました。

子どもたち、大喜びで水槽をセットしてます。

2009-2-5b.jpg

これまたでかかった
網のふたがきちんとできるのが欲しくて、
45センチ水槽を買ったけど、
前に熱帯魚を入れていた60センチ水槽と
そんなに変わらないような感じが

じゃんじゃん砂を入れて、これを購入した
やどかりパークの写真をみながらレイアウトして
出来上がりました!!

2009-2-5.jpg

にぎやかでいい感じです。
新入り君たちも加わって、楽しい。

が、はるきが自分のこずかいを貯めて買った
ピカピカの貝殻に入っている「ピカチュウ君」
調子が悪いんです。

箱を開けると、貝から出てる。
お店に電話して、どうしたらいいか聞き、
貝に入れてみたり、霧吹きしたり
様子を見てるんですが、すぐに出てしまって。
このままだと死んでしまいます。

2209-2-5c.jpg

元気になってくれると いいんですが。

がんばれよ~
と、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村 
 

拍手[0回]

2009-02-02-Mon 14:45:31 │EDIT
感じてます。
PCに向かって座っていると、
ももの裏側がジワジワと。

脂肪が落ちる時、つく時、わかるんです。
落ちる時は、ジンジンかゆ~くなって、
つく時は、ジワジワ、ジュクジュクするっていうか。

昨日のマック&クレープが効いたかな?
朝、体重 計ったときは、体脂肪率ともどもOKだったんだけど。

がまんしていた分、生クリームがムショウーに食べたい

ローソンにいい感じのがある、って、おーちゃんに聞いてたんで、
とりあえず、見るだけでも、って、買っちゃいました。
カロリー表示がないので、どうかなーって思いながらも。

2009-2-2b.jpg

帰って調べてビックリ!!!
688ですよ。1日の半分じゃないですか!!
あまりにも恐ろしいので、ちょこっとだけ食べて、やめました。

3週間のおかげで、胃も変わったみたいです。
米を食べただけで、胃にズシっと来ます。
濃いものなんか、すぐもたれます。

案の定、このスイーツも1口食べた段階で、もたれました。
恐るべし、3週間

今日、オークションでゲットしたこれが届きました。

2009-2-2.jpg

昨日みたいに、食べ過ぎちゃった次の日は、
これで、調整するしかない。

360ccの水で溶きます。
けっこうな量です。
3週間のおかげで、これだけ飲んでいても、
おなかがすきません。

すでにリバウンドが始まり、このまま行くと、
またすぐ3週間の2回目をしなきゃいけなくなりそう・・・

延々 続けた方がいいんじゃないの?と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-01-Sun 14:34:44 │EDIT
はあ~、やっと更新できる。
私ばかりではなく、他にも不具合が出ている方が
たくさんいらっしゃる模様。
早くなんとかならないものか。

さて、きっかけはインフルエンザ、と、
ちょっと普通と違う始まり方でしたが、
3週間にわたる食事制限、今日で終わりです。

というか、本当は、今日もやって終わりなんだけど、
久々に子ども達と出かけたので、お昼はマック、
おやつにクレープ(自分のは頼んでませんよ。
子どもが残したからしょうがなく・・・)
食べちゃいました。

最初に、インフルエンザで、ガンと2キロ落ちたのもあるけど、
結果はーーーー

体重   -4.8キロ
体脂肪  -5.6
ウエスト -4.3cm
ヒップ  -3.7cm

でーーーーす

たった、3週間でこれだけです。
あれだけ運動していた若かりし頃、
それでもムリだった体脂肪率20%以下
それが実現したのには驚きました。

たま~に、16%とか行くので、ほんとビックリです。

さあーて、明日からどうやって維持しよう。
いきなり元の食事に戻したら、なんにもならないし、
かといって、このままって訳には行かないし。

今日、はじめてカロリーを気にしてマックで食事しました。
フライドポテトMサイズのカロリーがなんと、480ですよ!!
普通の1食分ぐらいあるじゃないですか。
それを今まで気にもせず食べ、さらに子どもの残りまで食べていたとは・・・

食べてないのに、なんで太るんだ???
しっかり食べてたんですね。

やり方は、自分がやりやすいように、ちょっとアレンジもしたし、
もう少し、食べてもよかったのかな?など、
多々、反省すべき点はありますが、まあ、成功でしょう。

すぐリバウンドするだろう、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]