忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりましたこんな時は

[PR]

2024-04-30-Tue 00:56:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時は

2008-02-02-Sat 04:38:54 │EDIT
あちゃー、やられちゃいました。
「あたちが犯人です」
2008-2-2.jpg

このすぐ横で、のん気にお昼寝してた私です。
シャカシャカシャカと、イヤーな音に目を覚ますと、
床に寝転がって、にこが油性マジックで塗り塗りしてました。

うちならともかく、親の家。
留守番中にこんな事があっては一大事。
どうしよう、と思ったのですが、これを思い出しました。

b8672152.jpgカスケード食洗機用洗剤

食器洗いの洗剤ですが、これがよく落ちるんです。
たぶん、研磨剤が入っているからだと思うのですが、
うちの食卓も、おかげでキレイになりました。
キッチンの人造大理石の天板も、ちょっと黄ばんでたのが、
半分だけキレイになってます。
たぶん、表面を削ってるんでしょうね~。

が、切らしてます。
あれだけ、ばばに買っておいてって言われたのに、
後悔しましたが、無いものはしょうがない。

次に思い出したのが、ウルトラクリーナー。
これはあるはずです。
シンク下にありましたー、よかった。

こちらもやっぱりよく落ちました。
おかげで床も何事もなかったかのように、キレイになりました。
まあ、途中で親が帰ってきたので、バレたんですが。。。

子供たちもあまりの事に、大慌てでおもちゃをかたずけ、
拭き掃除の方も、よーく落ちるので、楽しそうにやってくれました。

カスケード、早速、注文しておきました。
いつも、@マートエクスプレス さんで買ってます。
洗濯洗剤、柔軟剤もここです。

うちは人数が多いので、洗剤などすぐなくなり、詰め替えるのがめんどくさくって。
輸入物は大容量なので、とーぶんもちます。
それに、香りがいい、というか強い。
うちは7階ですが、3階までにおっているそうです。
すぐに干せなかった時のいやーな臭いもありません(ごまかしてるだけ?)。
日本の洗剤より多少割高だと思いますが、その2点において、
うちは断然、輸入物です。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カスケード
これは初めて知りました。
そんなによく落ちるんですか?
これ、メラミンスポンジでも落ちないかなあ?
kakoURL2008-02-03-Sun 18:41:43EDIT
・・・kakoさん・・・
ほーんと、よく落ちますよー。

ただ、表面のコーティングとかも
削ってるんじゃないかと思うんですが、
今の所、見た目にマットになる、とか
ないので、あちこち使ってます。

もとはといえば、カスケードの粉末タイプ。
あまりの量に使いきれず、
食洗器のない親に分けて、
普通にスポンジにつけて食器を洗うと、
他の洗剤よりとてもよく落ちる、
って言うので、あちこち使って見たら・・・
で、発見しました。

粉末タイプもありますが、液体の方が使いやすいと思います。

もしかしたら、メラミンスポンジの変わりに、
タイル洗いに使えるかもしれませんねー。
新居になったら、やってみよっと♪
honu2008-02-04-Mon 01:50:33EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%99%82%E3%81%AF
忍者ブログ[PR]