忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりました実につまらん-表札2

[PR]

2024-04-29-Mon 19:17:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実につまらん-表札2

2008-02-03-Sun 02:14:52 │EDIT
表札のレイアウト、サンプルをお願いしていた物が届きました。

h-1210photo3.jpg

以前の記事で、4つ候補に挙げていましたが、
これに決めました!

おーちゃんの、ガラスはいいけど、ねじどめはいや
ってのと、
これは、デザインがおもしろいので。

ポストもインターホンも門扉も黒だから、この色の方がいいかなー
と思うのですが、

h-1210photo2.jpg

ほとんど白に見える、シルバーも捨てがたい。
照明はシルバーなんだよなー。
どうしよう、迷う。
次の打ち合わせで聞いてみよう。

h-1210design4.gif

デザインはこれでお願いしました。
書体や配置など。

が、上がってきたものは
↑程の迫力が出ません。
あまりに苗字が簡単なので、
中央に、コチョコチョって感じです。

いっその事、ひらがなにしてもらおうかとか。
でも、そうするとお店やさんみたいかなー。

もう少し、レイアウト、変更してもらおうと思います。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
うちも表札屋ドットコムで注文しましたよ。
黒かシルバーか迷う所ですね。
うちは結構ギリギリで注文して最後につけました。自分でもつけれるし、迷うなら外構が進むまで簡易の表札(うちは外構屋さんが素敵すぎる字で手書きで板に書いてくれました(汗))全体イメージが出来るまで待ってみてもいいんじゃないですか
yukiyukiURL2008-02-04-Mon 08:43:14EDIT
・・・yukiyukiさん「・・・
おはようございまーす。
気になって、yukiyukiさんの表札、確認しに行ってきましたー♪
表札屋ドットコム、どれも素敵ですよねー。

うちは外構も同じ建築会社がやるので、イメージってないんですよ。
家の時もイメージ図(カラーで3Dの)が欲しいなーって思ってたんですが、なんせ建築会社なんで。。。
だから、平面図を見ながら、ひたすらイメージするしかないんです。
いい仕上げになりますよー(高級なって意味らしい)って言われても、見ない事にはよくわからなくって。

あさっての打ち合わせでは、門柱のレイアウトを決めるそうなんで、サイズだけ分かってればいいのかな?
まだまだ、迷いますねー

honu2008-02-04-Mon 10:33:54EDIT
無題
シルバーも素敵ですが、黒も重厚感がありそう・・・
白い家との兼ね合いも気になりますね・・・

決まったら報告待っています。゚+.(・∀・)゚+.゚
shinpurumodanURL2008-02-04-Mon 16:16:13EDIT
無題
とってもかっこいい表札ですd(^-^)ネ!
黒は高級感があるように思います♪
kakoURL2008-02-04-Mon 21:50:41EDIT
・・・shinpurumodanさん・・・
そうですねー。
門柱もどちらかというと白っぽいので、
(たぶん、そうなると思います)
黒の方がポイントがあっていいかもですね。
早く、実物が見てみたいです。
honu2008-02-05-Tue 03:53:46EDIT
・・・kakoさん・・・
白は、無印っぽい感じ(お手ごろ価格?)
黒は、少し上な感じでしょうか?
小さいサンプルで選んだので、
門柱の色もあまりイメージできてないのですが、
黒を持ってくると、ぐっと締まるかも。
たぶん、設計士さんも黒って言うと思います♪
honu2008-02-05-Tue 03:58:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E5%AE%9F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%89%E3%82%93%EF%BC%8D%E8%A1%A8%E6%9C%AD%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]