忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]内装が始まりましたシンプルって

[PR]

2017-08-23-Wed 13:07:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプルって

2008-02-01-Fri 09:18:18 │EDIT
親の家のロールスクリーンが、17年ぐらい使っているので、横に巻いてきました。
色も汚れてきたし、換えたいと言うので、サンプルを見せてあげました。

そこで、うちのリビングはこれにする、と見せると・・・

なんでこんなガチャガチャ。
もっとシンプルな方がいいんじゃない!

カーテンは白のシンプルなのにすれば、広く、スッキリ見えるとのご意見。

ええー、そうなのか?
これはシンプルじゃないのか?
1月23日の記事で書いてます

うーん、カーテンでアクセント、と思ったのですが・・・

そこで、気になってシンプルモダンな家を建てられてる方のサイトをいろいろめぐり、
どんなカーテンにされているのか、見てみました。

ロールスクリーンってないですね。
縦型ブラインドが多かったかな?
そして、白が多い・・・・
やっぱり白なのかな?

選びなおさなきゃ。

そして、カーテンを選びながら、そういえば、お風呂ってどうなってるんだっけ?
確か、すりガラスだけど、姿が見えるんじゃないかな? と。

この前の打ち合わせの時、聞こうと思って忘れてました。
監督さんに連絡し、現地を見てみると・・・

窓枠はあるけど、ガラスは入ってない状態。
枠のガラスが入る部分、ずいぶん幅があります。

風呂の中にカーテンはイヤなので、外に何かつけてもらうか、それもダメなら、
ガラスにフィルムを貼ってもらって、ほとんど中が見えない物にしてもらおうと思いました。
が、どうやら、ガラスとガラスの間にブラインドが入るタイプのようです。
監督さんも確認してくださいましたが、確かそれで注文したはず、と。
よかったー、風呂の中にカーテンってイヤですもんね~。

現場に入ったついでに、他の部屋も見ました。
2008-2-1.jpg

玄関扉の枠が入ってました。
すごくでかいです。
トステムのフォラード、両脇の細い所はガラスが入ります。
多少は玄関が明るくなるでしょうか?

2008-2-1b.jpg

リビングボードです。ナショナルのキュビオス。
扉もつけられてました。
この家具を選んだばっかりに、私の全部まっ白計画がくずれてしまったんですよねー。
どうしても、黒い部分が出るので。
まあ、アクセント、という事で、他でがんばろ。

2008-2-1c.jpg

LDKも天井ができてました。
掘り込み天井になってます。
どうせなら、ここに間接照明でも付けたかったのですが、なんせマンションの1階なので、
高さが足りませんでした。
この辺が、マンションって事で限界があった部分です。
ロフトも作りたかったんですけどねー。
それでも賃貸の部屋より床が下げてあるので、天井は高くしてあります。

LDKのカーテンは、ダブルタイプにする予定でした。
が、南側の窓は、つけてる途中らしいですが、窓の上に半分まで板が見えてます。
あんな風にボックスをつけて、カーテンの金具が見えないような工夫をしてくれてます。
が、ダイニング側、天井の部分でやってあるので、ギリギリ、シングルタイプしか入らない、と。
ボックスをつければ可能です、との事でしたが、今、スッキリと収められるような工夫がしてあるのに、
そこにボックスをつけると変です。
本当はダイニングもレースがある方がいいのですが、こちらはスッキリシングルにする事にしました。

設備や家具が入ったり、壁紙が貼られると、どんな風に見えるんでしょう。
楽しみですねー。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%A3%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]