忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりましたMOORの椅子

[PR]

2024-04-29-Mon 17:27:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOORの椅子

2008-02-04-Mon 04:27:55 │EDIT
ちょっと小物を見てみようかなーと、そごうのインテリアに行きました。

物をどけて掃除するのがめんどう、
せっかく飾っても、子供にぐちゃぐちゃにされそう、
と、飾るって事をやったことないので、
棚とか、壁にどんな物を飾るのか、
勉強のつもりで行きました。

が、ダイニングもちょっと気になる。
見ていると、MOORのコーナーで、
前に1度だけ話した事のある
店員さん、と言っては失礼な感じですが、
インテリアコーディネーターの方が声をかけてくださいました。

ちゃんと名前も覚えてて、何をさがしていたか、話した事など
ほんとよく覚えててくださいました。
去年の7月に1度お話しただけなのに、感動です。

図面は持っていなかったので、このブログから間取図をプリントして
いろいろ測ってくださいました。

ダイニングの大きさとしては230センチでも充分入る、と。
キッチンのコクタンと同じような柄をつかったダイニングがありました。
足部分がゼブラで、天板が白。
切替なしの一色の物が好きなんですが、
確かに言われる通り、キッチンに合わせて全部濃い色にするよりは、
天板が白い方が、床が白いのでしっくりきます。
うーん、悩むなー。

つくづく、キッチンを白のまま通さなかった事を後悔してます。
あれだけ探して見つからなかったのに、最近は、白くて大きいダイニング、
ちょこちょこ見つかります。
しかも、買えそうな値段で。
値段が安ければ、自分で塗ってもいいし、
色はなんとでもなるかなーって気がしてきました。

白にしてれば、レンジフードも白、
取っ手のバーも白、
足も白だったのに。
ただし、カウンターはステンレスってのは
おーちゃんの数少ない主張した部分なので、
ステンカラーになってしまいますが、
もし、人造大理石にしてたら、
真っ白です。キレイだなー(頭の中でシュミレート)
次こそはー!!!
生きてるかなー

と、素敵な椅子がありました。
YT-DC02-WH.jpg

黒もあるのですが、この白いチェア。
本来は、もっと四角い感じが好きだったのですが、
これは別です。
ほんとキレイです。
レザーなので拭けます。
この椅子・・・ 
なんでキッチンを白にしなかったかな~・・・

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
オシャレなイスですね・・・

シンプルなのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
レザー調ってお手入れも楽ですよね・・・

うちも同じような素材にしました!
shinpurumodanURL2008-02-05-Tue 20:41:55EDIT
無題
うちは迷って白いキッチンにしましたが、
娘たちはダークなのが希望でしたよ。
その方がお金持ちっぽいらしいです(笑)
kakoURL2008-02-05-Tue 20:58:37EDIT
・・・shinpurumodanさん・・・
ほんと、背景に溶け込むかのような白がGood!!!

うちはこぼし盛りがうじゃうじゃいますからねー。
拭けない事には
ファブリックの方がすわり心地よさそうですが、
とんでもございません!
honuURL2008-02-06-Wed 01:52:19EDIT
・・・kakoさん・・・
お金持ちっぽい。。。
おもしろいですねー。
でも、確かにそうかも。

そういう事で納得する事にしましょう。
早く、キッチンの実物が見たいです!
honuURL2008-02-06-Wed 01:55:08EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%EF%BD%8D%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%92%E3%81%AE%E6%A4%85%E5%AD%90
忍者ブログ[PR]