忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりました仕分けの後

[PR]

2024-04-28-Sun 23:23:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕分けの後

2008-01-31-Thu 18:34:40 │EDIT
今日は、昨日お願いした家具の大きさを、ちょちょっと確認して、掃除機がどれだけ隙間があったら入るか、とか、
勉強部屋の机は中吊棚が頭の所に来るんなら、もう少し奥行きをとった方がいいかなー、とか。

それも大事ですが、それよりもっと大事な事が・・・

荷物の整理をやらなきゃ。

和室の押入れは、二週間ぐらい前に一度整理したのですが、まだ中途半端だったので、上段、全部出して、
いる物といらない物に分けました。

いつもの整理とは違い、新居に引っ越すんですから、ほんと大胆にどんどん処分する方へ。
今度こそ、シンプルに暮らすんだー。

押入れ終わって、ほとんど整理をした事ない、洗面所の収納。
ここは、リフォームする時、パイプスペースのせいで、難しい収納になった所です。
開口幅17センチ、奥行き90センチ 
普通では考えられない代物です。

もちろん一番奥には手が届きません。
なんとか足で、全部かき出せましたー。

使いもしないのに、なぜか化粧品がゴロゴロしてます。
もったいないので、これはまとめてオークションにでも出そうかな。

物の処分って、仕分けるまではいいんですが、そこからが実にめんどうなんですよねー。
ゴミを分別したり、リサイクルできるものは、オークションに出したり、ショップに持っていったり。

普段ならオークションに出せそうな物も、まとめてリサイクルセンターに持っていこうと思います。
そこでひきとってもらえない物は、一品一品、オークションに出すのは面倒なので、
種類ごとにまとめて、化粧品とか、カットクロス、とか。
ドカッと出そうと思います。

とにかく処分が最優先。

と、私はけっこう大胆に処分するんですが、
おーちゃんは捨てられない人です。
穴があいて、首のまわりの部分がとれそうになってるTシャツも、大事そうに着てます。
5年以上も前、フライパンが多すぎるので減らしたら、いまだに言われ続けてます。

今回も、勉強部屋に作りつけの机を作ってもらうので、はるきの机は捨てたいのですが、
もったいない、って。
あと3年もすれば、中学生だから、自分の部屋で勉強するんじゃない?だそうだ。

私としては、椅子はすぐに壊れるし、落書きがひどいし、スパッと捨てたいんですが。
捨てさせてくれそうもないので、私の部屋に置いとくしかないかなー。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
わかります~!
仕分けた後ですよね、大変なの。
というかめんどくさくなる・・・
ゴミでさえ、分別してそれぞれ出す日が
ちがったり、その日がずいぶん先だったりですもんね。
さきURL2008-02-01-Fri 08:09:50EDIT
遊びにきました♪
こんにちは。
こないだはブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます★

おうちづくり、進んでらっしゃるようですね!
やることや決めることがたくさんあって大変ですが、それもまた、楽しい作業★
りかURL2008-02-01-Fri 16:29:20EDIT
・・・さきさん・・・
そうなんですー。
さーてかたずけるぞー、
って勢いに乗って仕分けるんですが、
ゴミの日がまだだったり、
リサイクルに出すまでしばらく置いておくと、
ええーい、めんどうだ、って、
元の場所に戻ったりします。
こういう事は勢いに乗ってダダダーっとやらねば。
honu2008-02-01-Fri 18:39:30EDIT
・・・りかさん・・・
遊びに来てくださってありがとうございます。

決めるって大変です。
打ち合わせで一旦、決まっても、
帰って一晩考えると、イヤ、やっぱり・・・
なんて事は毎度の事で、
さぞかし現場も困っているでしょう。

りかさんのようなインテリアのプロが入ってくれるといいんですが・・・・
honu2008-02-01-Fri 18:41:48EDIT
楽しいですd(^-^)ネ!
インテリアの打ち合わせや家の仕様をあれこれ考える時が一番楽しかったなあなんて思っています。
どうか楽しんでくださいね。
kakoURL2008-02-01-Fri 20:01:44EDIT
はじめまして
ランキングから飛んできました。

我が家は中古マンション+リフォームなのですが
好みが似てるかも♪とうれしくなって書き込ませて頂きました。
お風呂はナショナルi-xに、キッチンはトーヨーキッチンのBAY bayです。
こちらのインテリアがとても楽しみです^^*

また遊びに来ますので宜しくお願いします!
まきURL2008-02-02-Sat 00:34:58EDIT
・・・kakoさん・・・
おはようございます。
そうですね。たぶん今が一番楽しい時期なんでしょうね。

好きな感じはわかっているんですが、うまくイメージできなくって。
思っている事を形にするとどうなるか、出来る事なのか、とか。
今ならどうにでもなりますよ、って言われると、あせります。。。
honu2008-02-02-Sat 07:05:19EDIT
・・・まきさん・・・
初めまして。遊びに来てくださって、ありがとうございます。

お風呂とキッチンが一緒なんですね。
i-Xもトーヨーもシンプルでいいですよね♪

マンションのリフォーム、経験があります。
いろいろ制限があって、大変でした。
って、こだわらなければ、なんて事ないんでしょうが。

後で、ブログに遊びに行きますね♪
honu2008-02-02-Sat 07:09:15EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91%E3%81%AE%E5%BE%8C
忍者ブログ[PR]