忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりましたでっかいスクリーンウォール

[PR]

2024-04-26-Fri 12:01:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっかいスクリーンウォール

2008-02-06-Wed 03:52:56 │EDIT
定例の打ち合わせの前に、現場へ。
実物を見ながら、私の部屋の窓枠の修正部分を確認。
設計士さんも来て、監督さんと
ここはこうなってるんだ、とか、こうした方がって
細かい所を話し合ってました。

その間、私たちはチョロチョロ。
前と変わった所は、
はつった床がきれいにならしてあり、
玄関ホールの仕切りのアルミ棒が立ててありました。

そして、キッチンの収納につくでっかいスクリーンウォール
これの枠が入ってました。

2008-2-6d.jpg

幅7メートルあります。
特注でもできないので、左右2台入ってます。
だから、左右、扉を自由に行き来させる事はできません。
中央で止まりです。
せっかくなので、天井からにしたかったのですが、
ここは梁があるので、壁の少し下がった位置からついてます。
造作家具と扉が入るのが楽しみです♪

afda850d.jpg

キッチン収納の横、ダイニングの窓部分の天井です。
ここも梁があるのかな?
天井が少し下げてあります。
ロールスクリーンがキレイに納まるように、くぼませてあります。
この幅がちょっとせまかったので、ダブルのロールスクリーンにはできませんでした。
まあ、スッキリ見える方がいいので。

2008-2-6b.jpg

我が家のもう一つのウォールスクリーン、
子供部屋の仕切りです。
天井側、枠が出てますが、埋め込みにして欲しかったなー。
ここも梁があるので、こうするしかなかったのかな?
扉をつけるとわからなくなるかな?

2008-2-6.jpg

我が家の唯一の深物収納、押入れです。
ふとんはここにしか入らないでしょう。
子供部屋にあります。
もとは何もなかったのですが、深い収納もないと困るだろう、と、
ずいぶん後になってから、作ってもらう事にしました。

上の賃貸部分を急いでもらわないといけないので、
我が家の方はゆっくりです。
まあ、早く仕上げるより、じっくり丁寧に作っていただきたい。

打ち合わせは、まずは家具から。
クローゼット、キッチン収納に関してはほとんど修正なく、
確認のみ。
勉強部屋は、机を3人に仕切って、その上の中吊りの棚の仕切り方の確認。
机と中吊り棚の間の壁は、クロスの下にキッチンパネルを貼ってもらって、
磁石がつくようにしてもらう事。
机の上にコンセントを2つ増設、中吊り棚の下に、3人分照明をつけてもらうこと。
などをお願いしました。

照明は LIGHTING FACTORY でみつけたこれ

ABN630023.jpg

キッチンの棚下につけるライトです。
中吊棚につけるので、目の前にきます。
色がシルバーしかないので、迷ったんですが、
薄くてスッキリしているので、これにしてもらいました。

それをどうやってつけるか。
職人さんと監督さん、設計士さんが話し合いを始めると、
専門用語が飛び交い、イメージがわかず、
???になります。
まわす、とか、おさめる、とかはわかるんですが、
ふかす、って何?
今日、やっとわかりました。
ちょっと離してって事みたいです。
すでに、壁のボードが貼ってあるので、配線コードが見えないように、
家具で工夫してもらえるようです。

細かい所にも、見栄えがよくなるようにって工夫してくれてます。
ありがたいなー。

家具が終わったら、無垢フローリングの色を伝え、
門柱のレイアウト。
照明、表札、インターホン、ポストと縦に一列並べるのが、
一番スッキリするでしょうって事でした。
ずらーっと縦一列。
変だなーと思いますが、本職さんが言ってる事に間違いないでしょう。

定例の打ち合わせは今日で終わりです。
これからは、何かあったらその都度って事らしいです。
2月20日に完了検査を受ける予定でしたが、
内装は順調に行ってるけど、タイル不足、タイル職人さん不足がひびき、
外回りが終わらないので、足場を崩すのが、20日から。
検査は、28、29日当たりに受ける事にしたそうです。

とにかく上を急いでいるので、うちは後回し。
もしかしたら、入居は4月になるかもしれません。
3月末で、引越し業者を頼もうと思ってたのですが、
もうしばらく様子を見てからにします。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
avec un remboursement ? 100
$Vgso%s1iTN@ Excellent blog here! Also your site a lot up very fast! What web host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I desire my site loaded up as quickly as yours lol
Wow, incredible blog format! How lengthy have you ever been blogging for? you make running a blog glance easy. The total glance of your website is great, as smartly as the content!
I??m no longer <a href=http://www.queenresortkohtao.com/>Nike Tuned Pas Cher</a> sure where you are getting your information, however great topic. I needs to spend a while finding out more or working out more. Thanks for fantastic information I was on the lookout for this info for my mission.
You actually make it appear really easy with your presentation but I find this matter to be actually something which I think I might never understand. It kind of feels too complicated and very broad for me. I'm taking a look ahead to your next post, I??ll try to get the hold of it!
I have been surfing online greater than three hours nowadays, but I never discovered any interesting article like yours. It is lovely price sufficient for me. In my view, if all web owners and bloggers made excellent content as you probably did, the web shall be a lot more helpful than ever before.
I do accept as true with all of the ideas you've introduced to your post. They're really convincing and will definitely work. Nonetheless, the posts are too short for starters. May you please lengthen them a little from subsequent time? Thank you for the post.
site web:http://www.lesvoutes.fr/
Vandrarx02014-04-29-Tue 02:50:40EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]