忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]改修後の家の事無印でそろえるぞ

[PR]

2024-03-19-Tue 18:55:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印でそろえるぞ

2008-09-19-Fri 14:23:45 │EDIT

子供の服の収納、前からちょっと気になってました。
私がかたづけた時はきちんと収まってるんですが、
子ども達が取り出したりすると、すぐにグチャっとなってしまいます。
それに、2人分のパジャマを一つの引き出しに入れているから、
パンパン。

そこで、引き出しを増やしました。

2008-9-19.jpg

赤丸の所、こっちはのの・にこ側ですが、
同じように、はるき・あり側も。

一番下は、空けておきたかったんで、上に増やそうとしたんですが、
そうすると、子供の身長だと中が見えない。
パジャマを出す度に呼ばれたり、引き出しを落とされたりするのも、
めんどうなんで、下に増やしました。

ついでに、下着の引き出し、仕切りがなかったので、
すぐにグチャグチャに。

2008-9-19d.jpg

仕切り板 小 を使いました。

これ、必要な長さで折って使います。

2008-9-19e.jpg

どの引き出しのたてなら、何個、横なら何個、と、
ガイドがついているので、簡単でした。

浅い引き出しだから、と、小にしたけど、大の方がよかったかも。
浅すぎて、またグチャグチャになりそうです。
でもまあ、ありに出しやすくなった、って褒められたので、
よしとしましょう。

無印に行ったついでに、ゴミ箱と時計も買いました。

2008-9-19b.jpg

パソコンの所でいろんな作業をしたりするのに、
(学校のプリント整理とか、家計簿とか)
ゴミ箱がないので、とりあえず床やイスに置いといて、
あとで捨てる、ってしてました。

さんざん探し、結局、ちょうどいい大きさがなかったので、
この無印のゴミ箱にしました。
本当は、もう少し小さい物がほしかったんだけど。

2008-9-19c.jpg

時計もパソコンスペースに納まってしまいました。
画面に出るから、時計、いらないんですけどね。
クローゼットに置く予定が、この時計、裏にマグネットがついているんですが、
マグネットがつく場所がなくって。
唯一、洗濯機だけ。しかも、変な場所に。
他にいい方法がみつかったら、戻すとして、パソコンの横にくっつけてます。

以上、本日、購入した無印の品々です。
5、6年前、全部、無印でそろえるぞー、なんて思ってました。
よーし、全部、無印で行くぞー。
あっ、でも、IKEAも捨てがたいけどね。

他にももっといいのがあるよー、と言う方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
 

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無印良品
収納って今必要な分を買っちゃうと、あとで同じものを探すのに苦労したりするんですよね。その点無印なんかだと、長い期間同じ商品のラインナップがあったりするのでうれしいです。先日僕も無印で色々買っちゃいました。まだ家も建ってないのに…なんで引っ越しするまで待てないんだろう(笑)。

ちなみに、我が家はシュレッダーも買いました。ごみ箱と同じデザインだったりするみたいですね。引き出し用の仕切りはいいですね。引き出し買ったら一緒に買うことにします♪
yukiURL2008-09-22-Mon 07:43:38EDIT
Re:無印良品
更新ともども遅くなりまして、申し訳ありません。
そうそう、無印ってあんまりデザインが変わらないから、後で同じ物を探せるってのがいいですよね。
デザイン的にも好きなので、値段も手頃だし、ここでそろえれば無難かな、と。
そういえば、アスクルのカタログに載ってたんです。しかも、無印のお店やネットで買うより安く。次からは、アスクルで買おうと思ってます。
honu│2008-10-07-Tue 05:45
危険~!
パソコンに磁石は危険です。
そのままだと、パソコンが磁器で壊れてしまうかも、、、、。
通りすがり2008-10-01-Wed 20:39:48EDIT
Re:危険~!
コメントありがとうございます。
書き方が悪かったですね。パソコンにはつけてませんよ。
パソコンスペースのバックボードがスチールなので、そこにつけてます。パソコン本体は、机の下にあるし、液晶からは、離してます。
パソコンに、磁気は厳禁ですもんね♪
honu│2008-10-07-Tue 05:49
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%8B/%E7%84%A1%E5%8D%B0%E3%81%A7%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9E
忍者ブログ[PR]