忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]日に日にでっかくなってる物

[PR]

2024-03-19-Tue 12:03:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に日にでっかくなってる物

2008-09-13-Sat 00:08:37 │EDIT
ずーっと更新が滞ってますが、
というのも、約1名、そこまで勉強を嫌わなくてもいいだろう、ってのがいて、
それにかかりっきりになってる訳です。

長いです。1年生のしょっぱなにつまづいてから、
ずーっと。

「勉強の常識」を書店で見かけ読みました。
これが確か1年終わりか2年生初めの頃。
なるほどと思い、その人のサイトで、
(サイトはこちら)
成績のいい子の親だけが知ってる「10の鉄則」を購入し、
あれこれ実践しましたが、状態は悪化するばかり。

続いての方法、ずーっとやろうかどうしようか悩みましたが、
ふんぎれず。
夏休みが終わり、これはもうどうにもならない、と、
「親子ノリノリ勉強法」を購入し、実践している訳です。
けっこう準備に時間がかかるので、ブログどころではない。

効果はでましたよ。
勉強を嫌がらなくなりました。

毎日、毎日、始めるまでに1、2時間。
ギャーギャー泣きわめくやら、逃走するやら。
途中でも、すぐにギャーギャー。
それが、うそみたいになくなりました。
たった一週間の「親子ノリノリ勉強法」のプログラムを実践しただけで。
メルマガだけでもおもしろいので、興味のある方は読んでみてください。

さて、庭に信じられないスピードで成長してる奴がいます。

2008-9-13.jpg


庭の一角の花壇ですが、放置状態。
こんなかわいそうな場所でもおかまいなしのすごい奴は、

2008-9-13b.jpg

ひょうたんです。
4年生は、ひょうたんとへちまを学校で育てるらしい。
あまった種を持って帰りました。

植えると、ぐんぐん成長し、つるも大変な量ですが、
それよりなにより、ひょうたんの実がすごい速さで大きくなるんです。
次の日は、倍、また、倍、ってぐらい。
もしかして、じーっと見てたら、大きくなるのがわかるんじゃないか、ってぐらい。

あっちこっちになっているので、楽しみです。

今日、マンションの玄関の所、枯れてしまったグランドカバーの植え込みを
植え替えに来ていたみたいです。

ちょうど庭をウロウロしていたら、庭木屋さんに声をかけられ、
マンション部分の状態の報告を受けました。

ついでに、うちの庭の調子を聞かれたので、
見てもらいました。
ラッキー!!

ヤマボウシ、どうも枯れてるようだと思ったら、
やっぱりそうで、根元から、バッサリ切ってくれました。

2008-9-13c.jpg

赤丸の所、2本も。
もう生えてこないそうです。

2008-9-13d.jpg

左側、さみしくなってます。
シマトネリコも、葉っぱが落ちて、さみしい感じになってますが、
こちらは、枯れずに大丈夫だそう。
最初はどうしても葉が落ちるそうです。

冬を越して、来年にはちゃんと芽吹いてくれるでしょうか。

いろんな所がおろそかになってるな~と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
のりべん。
ブログ更新が止まったと思ったら、そういう理由でご多忙だったのですね。お疲れ様です。勉強法にもいろいろあるんですね。わが子が大きくなって勉強するようになったら、僕が勉強を教えてもらおうって思ってました。楽しく勉強できたら、それ以上の勉強法はないですよね。ひょうたんのように、すくすく育ってほしいものです。
yukiURL2008-09-17-Wed 07:46:01EDIT
Re:のりべん。
はいはい、夏休みも止まりがちでしたが、すべてはこう言うことです。
子供に勉強を教えてもらうっていいですよ。人に説明する事で、自分の頭が整理できるそうです。ノリ勉のプログラムにもありますよ。ぜひぜひやってみてください。
honu│2008-09-20-Sat 06:47
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BA%AD/%E6%97%A5%E3%81%AB%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E7%89%A9
忍者ブログ[PR]