忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]すべてをスッキリにしたのは、初めてです

[PR]

2024-03-19-Tue 14:48:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべてをスッキリにしたのは、初めてです

2008-09-05-Fri 02:55:30 │EDIT
きのこ群は、ここの所天気がいいので、影をひそめましたが、
芝生が伸び放題伸びて、無法地帯と化しています。

5月に芝生を植えてから、実に2回目(少な!)の
芝刈りをしました。

今日は、手動でやったのですが、コツがわかりましたよ。
ダーっと、端から端まで長く刈るよりは、
掃除機の要領で、細かく動かすと、凸凹せず、キレイになりました。

が、どうしても端っこは芝刈り機で出来ません。
前回、初めての時は、ウッドデッキ側だけしかしませんでしたが、
今日は、ついで、とすべてチョキチョキしました。
おかげで、午前中いっぱいかかりました。暑かったー。

2008-9-5.jpg

スッキリしました。
まじめに水まきをしなかったため、枯れていた部分も少し生え始め、
これから一週間、きちんと手入れし、もう一度刈れば、
すごくキレイになりそう。

2008-9-5b.jpg

あれ?真ん中になりやら物体が。

310a0dca.jpg

おもちゃです。ご安心を
芝刈りしてたら出てきました。
そういえば、子ども達、恐竜や動物のフィギュアを並べて
ジオラマ作って遊んでたな~。
ジャングルみたいに荒れていたので。

ビックリした方。
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
芝生っていいですね。
タイルの白と芝生の緑がとてもきれいで魅力的です。維持できないとわかりつつ、芝生を入れたい願望が募ります。天気がよくってきのこが消えたと思ったら、「虫!」またまた鳥肌がたってしまいました(笑)。ありえない色がまたなんとも…。草刈り機に巻き込まれなくてよかったですねw
yuki2008-09-06-Sat 09:32:45EDIT
Re:芝生っていいですね。
いやいや、うちでもなんとか維持できてるんで、大丈夫ですよ。
ほんと、ほったらかしですもん。たまーに草を見つけたら抜くぐらい。お手入れなんて、ちーっともしてません。
虫はおもちゃですので、ご安心を。
honu│2008-09-20-Sat 06:41
はじめまして!
こんにちは。
我が家も芝生を考えています。
白いおうち、大好きです。
また遊びにきまーす(´∀`*)ノ
のんURL2008-09-07-Sun 13:31:39EDIT
Re:はじめまして!
はじめまして。お返事がおそくなっちゃってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
芝生、いいですよ。子ども達は、裸足のまま、家から飛び出して遊んでます。そのまま、家に入られるんで、(怒)ですが・・・
これからも、よろしくお願いします。
honu│2008-09-20-Sat 06:42
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BA%AD/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%92%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]