忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]改修後の家の事自分のコードを乗り越えれない奴

[PR]

2024-03-19-Tue 19:55:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のコードを乗り越えれない奴

2008-10-07-Tue 06:27:52 │EDIT

毎日バタバタし、すーっかり更新しない奴になってます。

という訳で、掃除もさぼりがち。
すっかり、ルンバ君にお任せです。
ルンバ君は、ずーっと捕虜としてうちにいます。

でも、たまーに掃除機もかけなきゃ、と、
めんどくさいけど、しょうがない、掃除道具入れから出し、
コードをひっぱって、コンセントさして、と、する訳ですが、

デザインが気に入って買ったこの掃除機
main_02.jpg

スイスイ動く、ってはずだったのに、
なんと、自分のコードを乗り越えれないんです。
たんびにコードにつまって、思いっきり引っ張ると、
コードも一緒に引きずる始末。
フローリングにとっても悪そう。

たぶん、キャスターが小さいからかと。
それと、紙パック式にしなかったのも、失敗だな~。
いちいちゴミを捨てなきゃいけないのが、もうめんどうで、めんどうで。

あっ、でも、ルンバ君のゴミ捨てはめんどうじゃないなー、
何が違うんだろう。

という訳で、すっかり掃除機はかけなくなってしまいました。

フレクサに行って、それまでもあったんだろうけど、
この掃除機に目がとまりました。

img55686593.jpg

エルゴラピードの掃除機。
充電式なので、めんどうなコードの出し入れもないし、
使いたい時にさっと使える。

ハンディにもなるらしいし、紙パックではないけど、
ゴミ捨ては簡単そう。水洗いもできるし。

かなーり前に、充電式の掃除機、ちりとり君を買ったことがあります。
ほうきの形をしていて、掃きながらゴミが吸い取れる、
という事で、便利そうと買ったんですが、
重いし、ちーっとも吸い取れないし、使えないなーと、すぐ倉庫に。

このせいで、充電式はダメ、ってイメージがあったんですが、
すべてがフローリングで、強力な吸引力はいらないし、
ほうきではないので、重さも気にならないだろうし、
セカンド掃除機、でなく、メインの掃除機としてこれで十分なんじゃないかな?
と思うようになりました。

充電式、探してみると、こんなのもありました。

1fbca3ad.jpg

メタフィスuzu掃除機
デザインもすごく自分好み

掃除機を買い換える時、なんで気づかなかったかな~ 充電式

掃除用具入れの中にコンセントを作ってもらっとけばよかった。
それなら、外に出して充電する事もないし、スッキリしたのに。
まあ、出しておいてもいいようなデザインですが。

欲しいなあ~

入居当時の掃除熱はどうした~、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
 

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
偶然にも同じ掃除機ネタで記事書いてましたね(笑)。我が家も新型新色エルゴラに惹かれていましたが…あえなく撃沈。今現在もルンバが元気に掃除しまくってくれています。

ちなみに…ずいぶん前にuzuを検討したのですが…吸引力が低すぎる印象でした。購入前にぜひ一度、どこかで触ってみてください♪
yukiURL2008-10-09-Thu 17:06:48EDIT
エルゴラピード
いいですよ。ダイソンや最新式の高価な掃除機のような吸引力はありませんが、そこそこの吸引力がありますし、汚れたら、さっと取り出してさっと掃除出来るので、楽ですよ~。
私は、クイックルワイパー[フローリング用のモップみたなの?なんて名前?]でゴミを集め、エルゴラピードのハンディでさっと吸い取ってます。リビングにそのまま置いておいても気になりませんし、夜は、充電のライトがいい雰囲気にしてくれますし。ただ、広い面積を全て掃除しようとすると、充電が切れます。
通りすがり2008-10-10-Fri 23:00:30EDIT
はじめまして
ブログ村からお邪魔しました。
我が家もルンバ君大活躍です。
四角い部屋を丸く掃除機かけるタイプの私より断然綺麗にしてくれます。
現在リフォーム中なんですが完成したら、予備にもうひとつ普通の掃除機も必要かしらと検討中です。

それにしても水漏れトラブル大変でしたね。(と言葉で言うのは簡単ですが)
遡ってたくさん読ませていただきました。
ミスは仕方ない、その後の対応をしっかりしてほしいとのhonuさんの言葉。
もちろん頭ではわかっていても、もし私がhonuさんの立場だったらとても言えなかっただろうと思います。
ミスを責めて悔やんで落ち込んで・・・
冷静で客観視できるhonuさんの人としてのおおらかさが
白いお家に詰まっているように思います。
これからも更新楽しみにしています^^
fufuURL2008-11-02-Sun 21:04:51EDIT
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%8B/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E4%B9%97%E3%82%8A%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B4
忍者ブログ[PR]