忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]引越~1ヶ月今日届いた物-失敗と成功

[PR]

2017-08-23-Wed 13:09:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日届いた物-失敗と成功

2008-04-17-Thu 05:28:59 │EDIT
今日は、千趣会で頼んだ物が、たくさん届きました。

2008-4-17b.jpg

まずは、組み立て組み立て。
工事の方を見習って、床に毛布を敷いてやりましたよ。
今までは、気にしなかったのにね(笑)

2008-4-17.jpg

キッチンのゴミ箱。
クードが納まってました。
これに合わせて、OPENスペースを決めてもらいました。

設計段階で、高さがちょっと足りないですよ、と言われ、
ここだけ引き出しをなくすのも、デザイン的にいやだなーと、
使う時に、ちょっと引き出せばいいや、と言う事にしました。

が、実際は、不便。
扉の開閉もあるし、引き出すには、後ろにキャスターがついてるので、
前をちょっと持ち上げないといけません。

 扉を開く → 前にちょっと出す→足でペダルを踏む
(重心中央)    (重心前)     (重心後ろ)
が、実にめんどうで。
そのままの位置で使えないこともないんですが。

理想としては、前にパカッと開くタイプがあればいいんですが、
高さが限られる分、なかなかありません。
なので、こちらのシステムキッチンによく入っているようなタイプにしました。

2008-4-17c.jpg

ピッタリ納まりましたよ。できれば白がよかったけど。
キャスターがとてもスムーズなので、
そのままでも使えますが、前に出すのがすごくラク。
フタが開けっ放しにできるので、いちいち踏まなくてもいいのも
隣の米びつも高さピッタリでした。
(子供に遊ばれないようにしなきゃ)

クードはどこへ行ったかというと、
洗面所のゴミ箱には大きいしとあれこれ考え
外のゴミ箱として、裏の勝手口へ。

2008-4-17h.jpg

キッチリはまりました。
測ったみたい!!
ここは、元々、空き缶やゴミ収集前に置いておく場所と考えてたので、
ピッタリです。もったいない気もしますが。

続いて、クローゼット

2008-4-17d.jpg

ズボンプレッサーの奥、ズボン掛けがチラッと見えます。
プレッサーをどけなきゃ、ズボンが出し入れしにくい状態になってます。
もう少し、考えなきゃ。

そもそもプレッサーがこの位置だと、コンセントがないので使えません。
向かいの私コーナーになっている所で使ってます。
ということは、私コーナーを工夫すればいいのか?

お風呂周り
無垢は水拭きしちゃいけないって、さんざん言われたのに、
(とは言うものの、水拭きしちゃってます)
バスマットを直接置くのに、抵抗がありました。
よーく見ると、濡れた所は、塗装に気泡が出てきている気がします。
って、元々そうだったのか?

なので、すのこを置く事にしました。

2008-4-17e.jpg

置き場所に困ってた使い終わったバスマットも、こうして干せます。
ただ、裏が荒かったので、クッション材を貼らないと
床が傷だらけになりそう。

ここ2、3日、いろんな買い物が届いてますが、
成功もあれば失敗もある。

マジックロックのタオルハンガー、使えませんでした。
ハンガーがすごく重いんです。
強化ガラスの方、もしタオルがかかってない時に、何かの拍子で
ガチャンと当たったら、すごく危ない。(子供が何するかわかりません)
収納家具につけた方は、ちょくちょく落ちます。
もしかしたら、シンクを割ってしまうかもしれません。
使えないことに・・・

そして、今日、最大の失敗は

2008-4-17f.jpg

2連ディスペンサー
幅と奥行きは測ってたのに、高さを測り忘れてましたー。
ピッタリはまった、と思ったのにー。

それに、重いのにビックリ。
素材を見てませんでした。てっきりプラスチックかと。
一番上の段や、カウンターには置けますが、
これ自体の重さと、中身の重さ、それにプッシュする力も加わると、
ちょっと心配です。

2008-4-17g.jpg

結局、床のすみっこへ。
けっこう吟味して買ったつもりでしたが、
こうして不用品が増えていくんですねー。
今回、買った物、まだまだ不用品にはしませんよ。

そろそろお金も心配になってきました。
次からは、必ず実物を見て、その場で買わず、
ネットで値段を見て、って、吟味に吟味を重ねて
買おうと思います。

洗面所のタオルハンガーと鍋敷きを探さなきゃ。

引越での教訓が生かされてない、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BC%95%E8%B6%8A%EF%BD%9E%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E5%B1%8A%E3%81%84%E3%81%9F%E7%89%A9%EF%BC%8D%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%A8%E6%88%90%E5%8A%9F
忍者ブログ[PR]