忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]引越~1ヶ月ちょっと不便な所

[PR]

2024-03-29-Fri 22:25:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと不便な所

2008-04-20-Sun 13:07:14 │EDIT
引越して、2週間ちょっと。
かたずけはまだまだですが、生活も軌道に乗ってきました。

いい所ばかりでなく、ちょーっと不便に感じている所も、なきにしもあらず。
ネタのない時には、そんな事もちょこっとずつ紹介していきます。

まずは、引越して次の日にやった失敗。
おーちゃんが、何やらブツブツいいながら、
新聞をタオルで拭いてました。
何かと思えば・・・

2008-4-20.jpg

玄関のトイレです。
幅が狭いのでカウンターをキャンセルしました。
新聞を持って入ったおーちゃん。
置く所がないので、手洗いにポンっと置いたら、
水がジャ~~~

自動水栓にしたので、反応してしまったのでした。
おかげでビチャビチャに。
まあ、乾かして読めるようになりましたが。

あと、ちょっと不便に感じている事。

2008-4-20b.jpg

ダイニングのPCスペースです。
収納扉の内側にあるので、使う時にはガラガラーっと開けるんですが、
誰かが冷蔵庫の物を取ろうとした時、

2008-4-20c.jpg

ドンっと、扉が肩に当たります。
冷蔵庫と扉が、ちょっと重なってしまうので、どうしても。
冷蔵庫より向こうまで扉を動かしてしまえば問題ないんですが、
めんどくさい。

そして、プリンター

2008-4-20d.jpg

キャスター付きの台に乗せ、簡単に出したり入れたりして使う予定でした。
が、これまた半分、扉と重なってます。
いちいち横に動かしてから、前に出さなきゃいけません。

紙がストックできるので、普段はいいんですが、
大きさが違う紙やシール用紙なんかを、後ろ給紙にしたい時、
コピーやスキャンしたい時は、本体を机の下から出さないと、
使えません。
不便です。

右側の扉はこれ以上、右に行かないし、
左にどけても、奥2枚は冷蔵庫とぶつかります。
PCが半分隠れてしまい、使いづらい事に。

収納を決めるとき、扉で決めず、物の大きさで決めました。
ちょっと難しかった・・・

でも、PCコーナー、悪い所ばかりじゃありませんよ。

2008-4-20e.jpg

バックパネル、キッチンパネルを貼ってもらったので、
磁石がつきます。
メモするのにとっても便利。
ホワイトボード用のペンなら、直接書けます。

アルミのラインが見えてますが、あれは、レーリングシステム。
収納棚や、フックなどをはめれます。
こちらはまだ注文してません。
もう少し使い勝手が分かってからにしようと思います。

まあ、そんな失敗もあるさ、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
はじめまして!
はじめまして!先日はコメント有難うございました。

実際生活してみないとわかんない事って結構あるんですよね。
うちは、トイレの照明を人感センサにしたんですが
トイレに入ってる間、体を動かさないと直ぐに消えちゃうのが
かなりめんどくさくて後悔してます。
玄関の人感センサは、こんなに直ぐに消えたりしないので
気に入ってるんですがトイレはどうしてだろ?
chocolatURL2008-04-22-Tue 11:19:44EDIT
Re:はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
うん、使ってみなくちゃわからない事っていっぱいありますね。
chocolatさんが、トイレで電気が消える度、手を振ったりしてる姿が目に浮かびます(笑)
センサーって設定で変えれるんじゃなかったかな?と思うんですが。
honu│2008-04-24-Thu 04:13
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BC%95%E8%B6%8A%EF%BD%9E%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%B8%8D%E4%BE%BF%E3%81%AA%E6%89%80
忍者ブログ[PR]