忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]改修後の家の事危険なラベル

[PR]

2017-06-28-Wed 19:30:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なラベル

2008-08-20-Wed 11:16:27 │EDIT

整理整頓するぞ、と、常々思っているものの、
やっとヨロン島に持っていった服の整理が終わった所です。
浮き輪、シュノーケルの道具などは、まだ帰ってきたまま、
ガレージに転がっています。

こんな事では、家の中の整理どころではない。
だって夏休みなんだも~ん、子ども会の行事があるんだも~ん、
と、開き直ってみてもしょうがないし。

とりあえず、気づいた所は、どんどんラベルを貼ってます。

ラベル、カッコイイのをつくる予定でした。
絵を入れて、シンプル、スッキリ、おしゃれに。

が、いつになったら作れるのかわからないので、
まあいっか、と、誰が見てもわかるように、
ネームランドで作っては、貼ってます。

効果は、ゴミを捨てるのに、どっち?って聞かれなくなったぐらいですが、
それでもずい分、手間が減ったように感じます。
だって、4人がそれぞれ聞いてきたら、めんどくさくってしょうがない。

さんざん迷って、こんな危険なラベルも作ってしまいました。

2008-8-20b.jpg

おやつがあるのがバレバレです。
が、家捜しされ、イスを引きずりまわし(高い所に隠していたので)、
ぐちゃぐちゃにされるよりは、いいでしょう。

すぐ取れる所にあるけど、おやつの時間にしか出したらだめだよ、
とは、約束させました。守れるかどうかは、別ですが。

もう一つ、困っているのは、ふきんです。
食器用だか、台ふきか、手ふきタオルか、ぞうきんか、わけがわからなくなってます。
わかりやすいように、刺繍でも入れようか、と思った事もありますが、
そんな時間がどこにあるんだか。

で、思いついたのが、消しゴムはんこ
これで、誰が見てもわかるように、「ふきん」「台ふき」「タオル」「ぞうきん」とか、
文字のはんこを作って、ポンと押しとけばいいんだ。

色分けとかマーク分けとかにすると、またいちいち聞かれるから。

2008-8-20.jpg

とりあえず、材料は買ってきました。
夏休みが終わったら、ぼちぼち作ろっと。
ほんとに作るぞ~。

おっ、これは服にも応用できるぞ。
服が覚えられなくって。誰のなんだか、お下がりにしたんだか。
しょっちゅう、「これはののちゃんの」とか、「なんでありちゃんのが入ってるん」
とか、怒られてます。

子どもの頃から服が覚えられなくって。
去年着てたあれがあるでしょう、なんて聞かれても、???
自分のさえそうなのに、4人の服を覚えれる訳ありません。
まあ、はるきは男だからわかりやすいけど。

名前を書いてやろうか、とか、刺繍を入れようかとか
考えてました。
名前は目立たない所に書くと、いちいちはぐってみなきゃいけないし、
刺繍は、お下がりにした時、やり直さなきゃいけないし。

はんこなら、もっと手軽にできるはず。
何か作るのって大好きなので、早くしたいなー。

そんなら夏休みが終わったらなんて言わず、すぐすれば、
と思った方、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
危険なラベル、笑っちゃいました。我が家ではテプラを使ってますが、白テープ+グレー文字のテープが存在します。ネームランドだったら、透明テープ+銀文字あたりで英文ラベルを作ると格好よさげです。先日雑貨屋で消しゴムはんこ初めて見ました。流行ってるんですね。
yukiURL2008-08-24-Sun 09:47:43EDIT
Re:無題
おやつがある事がバレバレで、しかも手の届く所にあるもんで、
ちょっと目を離した隙に、ささっと食べているようです。
ラベルもいつの間にか、はがされてました。
テープと文字の色にこだわると、かっこいいラベルが作れそうですね。
かっこいいラベルは、やっぱり英文表記ですよね♪
honu│2008-08-25-Mon 06:14
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%8B/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]