忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ライフ一石二鳥

[PR]

2024-04-25-Thu 16:07:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一石二鳥

2008-08-22-Fri 10:39:55 │EDIT
今日は、隣からルンバ君に出張に来てもらいました。
あ~あ、やっぱり欲しいなー。

特に朝、今は夏休みなので、子どもに宿題をさせるのですが、
これが、かなりの重労働。
毎日、毎日、おこられて、そりゃーイヤになるでしょう。

はいはい、宿題するよ、と言ったぐらいじゃしないので、
結局、雷が。一度、落としたぐらいじゃ納まらず、
逃走しては、連れ戻され、何度も何度も、ドカン、ドカンと。
(約1名)

もちろんずーっとつきっきりなので、この間に、
ルンバ君に掃除してもらえば、ずい分、楽になります。

30分で済む事が、2時間以上かかったりするので、
掃除など家事を終わらせると、もうお昼。はあ~
何時から、宿題やってると思うんだー!!

やっぱり、新築祝いにちょうだい、って言ってみようかな。

さて、この前の昔話の会が、とても好評で、
がんばったから、と、町内会の方から、布ぞうりをいただきました。

2008-8-22.jpg

前から、多少、気になってたものの、実際、使ったり作ったりするまでは至らず。
履いてみると、ちょっと小さいけど、フワフワしてて気持ちいい。

フローリングにもやさしそうだし。
というか、これを履いて歩けば、掃除代わりになる?

埃もあると思うけど、子どもたちがついつい裸足で外に出てしまうため、
かなり、フローリングが汚れてます。
なので、みんな足の裏が真っ黒。

そのまま気づかずお出かけし、恥ずかしい思いをする事もしばしば。
それに、水が1滴たれてたりすると、足の黒いのが床に広がって、
汚い汚い。

でも、この布ぞうりを履いていれば、足も黒くならないし、
水分も吸い取ってくれるし、床の汚れも取ってくれる。
これはいい。
子ども達も欲しそうだし、作ろうかな。

これを履かせてスケート遊びをさせればOK
一石二鳥に納得の方、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ルンバ…ひょっとして煽ってしまいました?ごめんなさい(苦笑)。でも使ってみるとわかる、本当にいい掃除機ですよね。ただ…布ぞうりもなかなかのアイデアw家族が多いほど綺麗になりそうです。そういえば、モップスリッパも一時期はやりましたよね。
yukiURL2008-08-24-Sun 09:49:30EDIT
Re:無題
はい、ほんとルンバ欲しくなっちゃいました。あればほんとに便利なんです。特に忙しい時とか。
モップスリッパ、あんな物って思ってましたが、やっぱり流行るだけの事はあるかも。
honu│2008-08-25-Mon 06:16
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95/%E4%B8%80%E7%9F%B3%E4%BA%8C%E9%B3%A5
忍者ブログ[PR]