忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]改修後の家の事これもおもしろいかな。

[PR]

2024-04-20-Sat 10:53:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもおもしろいかな。

2008-08-07-Thu 16:32:37 │EDIT
今日は、突然、建具屋さんと大工さんが来られ、
キッチン収納の斜めになってる扉を直してました。

が、多少は変わったでしょうか?
原因は、下のマグネットがきつすぎて、引っ張られるから、
という事ですが、それなら、前、新築の時は、マグネットが古かったんでしょうか。

こんなに斜めになってなかったんですが。
子ども部屋にも同じ扉がありますが、こちらはちゃんと閉まってます。
うーん、ちょっと納得いかないなー。

さて、バスルームですが、シャンプーなどの入れ物、
買ったはいいけど、高さを測り忘れ、使い物になりませんでした。
4月17日の記事

2008-8-7.jpg

すごーく、ごちゃごちゃしていてイヤなんですが、
なかなかいいのがありません。

3段の収納トレイに置くのは、どうも高さがムリみたい。
壁は吸盤がつかないので、鏡につけることにしました。

2008-8-7b.jpg

mogのディスペンサーです。
ちょっと、おっぱいみたい?

おかげでカウンターはスッキリしそうですが、
3段トレイはごちゃついたまま。
次はここを考えよう。

洗面所のタオルかけも、マジックロックで失敗して以来、
ずーっとなくって。
しょうがないので、じか置きでした。

吸盤タイプでこれっていうのが、なかなかなくて。
ディスペンサーをmogにしたので、
タオルハンガーもそろえてみました。

2008-8-7c.jpg

これなら、強化ガラスにカチャンカチャン当たる事もないし、
もし落ちても安心です。
左の強化ガラス側には、ちゃんとくっついたんですが、
右側の家具にはつきませんでした。
工夫しなくちゃ。

ちょっとだけ、スッキリして、よかった、よかった。

次は、グリーン化?
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ディスペンサー、きっと便利ですよね。
ちなみに我が家は四角くて白いのを
狙っています。売り切れ続きなのですが…。
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/b5294/
yukiURL2008-08-11-Mon 14:42:24EDIT
yukiさん
ディスペンサー、便利になりましたが、
子ども達が出しまくってます(汗)
私も本当はYukiさんが狙ってるのが欲しかったんですが、
それを鏡につけちゃうと座って顔が見えなくなるのでやめました。
今は、リンスインシャンプーを使ってるからいいけど、
寒くなってくると、リンスもいるから、
どうしようかな~。
honu│2008-08-17-Sun 06:36
ディスペンサー
そうですよね。白い家なら定番のディスペンサーな気もしてました(笑)。なるほど、お風呂の壁はかなり凹凸があるようですね…穴をあけるわけにもいかないし。そうだ、シャンプーラックの固定している部分を利用して、吊り下げる工夫をされては?
yuki2008-08-18-Mon 08:16:39EDIT
Re:ディスペンサー
あっ、吊り下げるって思いつきませんでした。
なんとか、スッキリさせるため、まだまだ工夫が必要です。
honu│2008-08-20-Wed 07:20
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%BA%8B/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%80%82
忍者ブログ[PR]