忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ライフ久々に掃除した気が

[PR]

2024-04-26-Fri 07:05:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に掃除した気が

2008-08-17-Sun 02:56:51 │EDIT

昨日は、バタバタして掃除機はかけず、
今日、やっとかけました。
ヨロンに行く前もかけれなかったからな~。

すごい埃がたまってます。
気づいたら小さいほうきとチリトリでささっとゴミを集めてますが、
全体を掃除すると、かなーり集まりました。

紙パック式ではなく、使うたびに捨てるタイプなので、
その日に集まったゴミが一目瞭然で、おもしろいと言えばおもしろいのですが、
やっぱりちょっとめんどくさい。
紙パックにしときゃよかった。

LDKの床、やっぱり気になります。
たぶん、今回のリフォームで最後にワックスをかけてもらったのですが、
常々、つや消しがいい、と言っているからか、
たぶん、1度塗りなんだと思う。

前回、新築の時は、もっとワックスが厚く、
汚れても、拭けばサッとキレイになってましたが、
今回は、フローリングの木の木目に汚れが入り込んじゃって。
どうも、汚れ落ちが違います。

ワックス塗った方がよさそう。
でも、夏休みはとてもじゃないけど無理なんで、
9月に入ったら塗ってみよっと。
できるだけ早い方がいいんだけどな~

そんなに待ってたら、どんどん汚れが入り込んじゃうんじゃないの?
と思った方、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ 

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
楽したい…。
我が家は…「楽したい…」の例のアレ、一足お先に導入しました。また詳しくブログにアップしたいと思っていますが、結論は「最高」です。現在賃貸の古い家ですが、フローリングがまるでワックスをかけたかのように綺麗になりますよ。それも勝手に…。お勧めです。

それと…白さに惹かれて勝手ながらリンクさせていただいちゃいました。今後ともよろしくお願いします♪

yuki2008-08-18-Mon 08:14:17EDIT
Re:楽したい…。
買ったんですね。あれ。
親の家で動いてるのをみると、やっぱりいいな~って思うんですが。
ルンバ君ががんばってくれている間に、床に散らばっている物をかたずけたり、他の家事をしたり。
もちろん、出かけている間に、掃除しててもらうって事もできるし。
新築祝いを断ったのを後悔してます・・・
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね♪
honu│2008-08-20-Wed 07:20
楽したい…。
新築祝いで例のあれを?それを断っちゃったんですか…残念。個人的には掃除嫌いな男の僕がお小遣いを叩いてでも追加一台買おうかと思うくらい気に入ってます。アレを動かす前に床を片づけるのが面倒で、普段から何もないシンプルな家に近づきそう。

白い家の先輩にリンクしていただけるなんて…嬉しいです。ありがとうございます♪
yuki2008-08-20-Wed 08:16:36EDIT
Re:楽したい…。
いや、ほんと。断ったんですよ。
けっこうでかいアレが、常に部屋の片隅にあるのもいやだなー、かといって、いちいちかたずけるのもめんどくさい。
いる時は、隣の親の所から借りてくればいいやって。
いやー、ほんと、もったいない事しました。

白い家の先輩だなんて・・・くすぐったい
だんだん白くなくなってきてる気がします。
honu│2008-08-21-Thu 11:53
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95/%E4%B9%85%E3%80%85%E3%81%AB%E6%8E%83%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B0%97%E3%81%8C
忍者ブログ[PR]