忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]外回りも始まり、もう少し家具搬入-子供部屋編、ついでにキッチンも

[PR]

2024-04-25-Thu 05:02:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家具搬入-子供部屋編、ついでにキッチンも

2008-03-12-Wed 04:30:51 │EDIT
今日は、もりだくさんでした。
長ーくなりそうなので、記事を区切ってアップします。

子供部屋の家具も搬入されていました。

2008-3-12e.jpg

机の上にくる、中吊り棚です。
お昼はこの状態でしたが、2時過ぎに行くと、
照明もついてました。

2008-3-12f.jpg

反対側の壁。
壁一面、天井いっぱいに、この収納です。
写真に入りきりません\(^ ▽ ^)/

縦の板、2本ほど、茶色に見えるのわかりますか?
そこで家具が分かれているんですが、
(全部で4本の家具が入っているはず)
側面板と側面板が合わさると、倍の幅になります。

なので、家具の分割をできるだけ減らすようにお願いした所、
分割は減らさず、側面板の厚さを薄くして、
2枚で1枚分にしてくれました。
縦の板は、すべて同じ厚さになっています。

棚をすべて固定にしたので出来たんだと思いますが、
見栄えを気遣ってくれ、うれしいばかりです
設置後、小口シールか何か貼るんだと思います。

キッチンは、引き出しも入って、完成です。

2008-3-12.jpg

こちらの引き出しも、クローゼットの作業台同様、
取っ手はつけず、穴をあけてもらいました。
開け閉めしてみると、
システムキッチンのようにスムーズじゃありません。
手作り感のある、操作性でした。

2008-3-12d.jpg

お昼からは、扉の設置が始まりました。
子供部屋と同じ物、ということで、
横に桟が付いた物にしたかなー、一枚ガラスにしとけばよかったー、
その方がスッキリするのにー、って、後悔していたのですが、
一枚ガラスでした。
よかった。

でも、写真だとサッシがシルバーに見えません。
なぜ???
製品にこの色はないはず。
カメラのせい?
明日、現場で確認してみよっと。

2008-3-12b.jpg

これ、なんだかわかりますか?
クローゼットの床に固定してあるんですが、
家具のずれ止めです。

クローゼットの棚は置くだけです。
おそらく壁に固定してないと思います。

当初は、家具を設置してから床を貼る、という事でした。
そうすれば、フローリング材で家具が固定できます。
しかし、床を塗装しなきゃいけないし、家具をよけて貼るので、
もし将来的に家具を撤去する事になった時、
床に穴があいてしまいます。

2008-3-12p.jpg
工夫してくれました。
床にあの木片を固定して、家具をその形にくっておきます。
乗せれば終わり。動きません。







家具屋さんは、ほんとすごいです。
様々な所に工夫がちりばめられてます。

2008-3-12c.jpg

作業台にはシンクが入ってました。
ちょうどいいのがなく、実験用です(理科室とかの)。
なので、40度以上のお湯は使えません。
まあ、40度以上のお湯を使う事はないので、(やけどしてしまいます)
大丈夫でしょう。

これだけ、紹介しても、今日の工事の半分です。
続きもすぐアップしますね。
って、続きの方が先に読めますね。

キッチンの扉が全部入るとどうなるのー、気になる方は
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E5%AE%B6%E5%85%B7%E6%90%AC%E5%85%A5%EF%BC%8D%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E7%B7%A8%E3%80%81%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%AB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%82
忍者ブログ[PR]