忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]外回りも始まり、もう少し続いてサニタリー&その他内装です

[PR]

2024-04-25-Thu 20:26:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてサニタリー&その他内装です

2008-03-12-Wed 05:31:14 │EDIT
続いて、サニタリー

トイレの収納が入ってました。

2008-3-12n.jpg

こちらは、家のほぼ中央、ふだん家族が使うトイレです。
ナショナルの製品で、カウンターはシンク一体型にしました。
上乗せのシンクもいいなーと思いますが、
(絶対そっちの方がかっこいい)
そうじが大変そうなので、やめました。
奥行きがカウンターと同じで、飛び出してないので、
見た目スッキリしてると思います。たぶん(汗)

2008-3-12o.jpg

こちらは、玄関にあるトイレ。
お客様用、あるいは、混雑時用、とは名ばかりで、
おーちゃんトイレです。
トイレでタバコを吸うので、窓もあるし、
収納、トイレをダーク色にしました。

トイレ本体は、明日登場ですかねー。

洗面所の戸袋の隙間に
2月26日の記事
強化ガラスがつけられました。

2008-3-12m.jpg

すりガラスですが、思ったより透明で、ドアがとーってもよく見えます。
もっと白いのがよかったんだけど。
すでに設置されていて、フィルムを貼るのは難しそうなので、
これはこれでよしとするしかないでしょう。

その他の内装

2008-3-12l.jpg

子供部屋の仕切りが入ってました。
こちらも思ったより、透けて見えます。
まあ、明るくていいかな?
キッチンがこれと同じデザインじゃないかと、後悔したんですが、
あちらは違ったので、ほっとしました。

2008-3-12k.jpg

おーちゃん部屋の巾木、製作中。
天気がいいので、外で塗り塗り。
この巾木なら、浮くこともないでしょう。

私はすっかり浮かれていて、ちーっとも気づかず、
あっちもこっちも写真を撮っていたのですが、
またしても、おーちゃんが気づきました。

2008-3-12j.jpg

玄関の框です。
ど真ん中に縦に線が入っているのわかりますか?
そこに目地があります。
ど真ん中です。
しかも、上から見ると、目地の巾が違い、斜めにジョイントされているように見えます。
そんなに長くありません。
一本物にできなかったんでしょうか。
目地は朝、少し直したそうですが、それでも直しきれてません。

1本ゴロンと置いてあり、カバーしてあったので、ずーっと1本物と思ってました。
確かにかっこ悪い。
取り替えるのは、すごく大変だと思います。
が、もう少し目地がなんとかならないでしょうか。

私は毎日毎日見てるのに、あれが入った、これが入ったと
浮かれてばかりで、肝心な所をちーっとも見てません。
週に2日しか見れない、おーちゃんは、ズバッと指摘します。
さすがは、元マンション販売の営業マン。
見所を知ってるのかな?
施主検査、私だけでは不安なので、ぜひおーちゃんもいる日にして欲しい。

今日の作業は、盛りだくさん。
庭でもいい天気だからこその作業が進められています。
それは、後ほどアップするとして、
今日の作業のもう半分、続いての記事にあるので、そちらも見てね♪

庭の様子が気になる方、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
イメージ通りに家を建てる方法の一つをブログに書きました、
是非ご覧になって下さい。
http://bull22.blog107.fc2.com/blog-entry-299.html

ぶる夫☆
NONAME2008-03-13-Thu 20:33:57EDIT
・・・ぶる夫☆さん・・・
もう、ホント今回イメージをいかに正確に伝えるか、
苦労しました。
建築が始まってから長い期間かかっているので、
現物を示していても、違う物になってたり。
根本的に用途のイメージが違ってたり。
できるだけ、画像やカタログで見せたんですが、
いざ、現場で、となると、難しいですね。
スケッチブック必須だって痛感しました。
もう、建てる事はないと思いますが、次は大丈夫です。
honu│2008-03-14-Fri 02:53
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E7%B6%9A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]