忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!言いたい事はたくさんあったけど

[PR]

2024-03-29-Fri 22:37:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言いたい事はたくさんあったけど

2008-05-23-Fri 09:11:34 │EDIT
昨日、設備屋さんが来て、穴の状態を見て、
多少は乾いてるって。

そして、ふとん乾燥機を設置しました。
わざわざ買ってきたそうです。

2008-5-23.jpg

こんな風に、最初から開いていた点検口に送風します。

が、

2008-5-23b.jpg

吹き込み口のすぐ横に、先日開けた穴があります。
圧がかかって、床下の空気に流れができ、
キッチン下の穴から出る、って話ですが、
こんなに穴が近かったら、すぐに風が出てきて、
全体をまわらないと思うんですが。

言うと、一応、中にもパイプみたいな物をとりつけ、
風が奥に向かって吹くようにはしてくれました。
でも、向きを変えた程度だと思います。

乾燥機をつけると、確かに風は出てきますが、
こんなんで大丈夫なんでしょうか?

監督さんや、営業の方、設備屋さん、工事の方が来て、
見たり、穴をあけたりはされたんですが、
きっちり直しますから、とは言われたものの、
帰り際に、次はこうします、って言われるだけで、
こちらがどうして欲しいのか、言うきっかけがなくって。

うちとしては、水漏れする前の状態に戻して欲しいんだけど、
早く直して欲しいと思われているようでもあり、
全部取り替えるとなると、玄関が当分、使えなくなり、
迷惑をかけるから、って言われたり。

監督さんや工事の人なんかが話してる、はしばしに
なんとかお金がかからないようにしよう、
としている所が感じられます。(私だけ?)

とりあえず、夕方、監督さんには連絡しました。
言いたいことは、たくさんあったけど、
きっちり直して欲しい、って事だけ、告げました。

来週、工事の方と見に来て、どういう風に壁を解体するか、
検討するそうです。
どんな話になるかなー?

どうなるか、行方の気になる方は
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E8%A8%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%A9
忍者ブログ[PR]