忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!何か敷かないと

[PR]

2024-03-29-Fri 05:20:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か敷かないと

2008-05-19-Mon 11:30:20 │EDIT
時間が足りず、最近は、2、3日分、まとめての更新となってます。
どうもすいません。

無垢のテーブル、つや消しにしたので、
拭きムラ、手油、とーってもよく目立ちます。
まあ、そういう注意はしてもらってて、
それでも、つや消しを選んだので、
がんばって、手入れをするしかないですね。

が、やっぱり気になります。
それに、まだ大丈夫ですが、
きっとフォークでグサグサやるはず

そうなる前に、ちょっとでも予防になるかと、
ランチョンマットを敷く事にしました。

いろんなのがあります。
拭けばいいってのもありますが、
こぼした時、吸って欲しいので、
布にしました。

シンプルなのがあるだろうと、無印に行きました。
1枚300円からあるので、たくさんいるうちとしては
ありがたい。

が、これは安そうと思うと、1000円だったり、
(リネンだった)
これはこってるから、高いだろうと思うと
300円だったり。
値段ってわからないもんですねー。

とりあえず、6枚だけ買って帰りました。

2008-5-19b.jpg

自分で好きな布を買ってきて、作ってもいいんですが、
ミシン目がどうしてもゆがむのが、許せなくって。
でも、やっぱり作ろうかなー。

もう一つ、洗面所の時計も探してました。
白くてシンプルで、小さいか、鏡に吸盤などで取り付けれる物を
ずーっと探してました。

なかなか、いいのがないんです。
吸盤で、となると、まさにお風呂クロックで、
カラフルだったり、クリアだったり。

白でマットな物、できれば、針の物が欲しかったので、

ind_main00.jpg

ICON CLOCK
白くてシンプルでマットで、子供は時間が読めないかもしれないけど、
デザイン重視って事で。

これを鏡に貼ってはがせるフックなんかでつけようと思ったんですが、
今日は絶対買って帰るぞ、と決めてたのに、お店のは壊れてて。

しょうがないので、他の店を見ていたら、
こんなのを見つけちゃいましたー。

2008-5-19c.jpg

フラッシュでわかりづらいですが、
起き上がりこぼしな置時計。
デジタル表示の向こうは、透けて見えてます。
安かったんですよ。840円。

子ども達に好評で、欲しがったのですが、

2008-5-19.jpg

洗面台のここにちょこっと納まる大きさの物は、なかなかないので、
ダメ!!
注目しないと時間が見えにくいので、
もし、ICON CLOCKを買うような事になれば、
あげるよ。

時計が増えて、ちょっとは時間がわかるようになった
我が家でした。
白い掛け時計は、まだソファに転がってますが。

毎日更新しないから、ムダ足踏んじゃったぜ、って方、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E4%BD%95%E3%81%8B%E6%95%B7%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]