忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!今日で解体は終わりです。でも・・・

[PR]

2024-04-27-Sat 00:10:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で解体は終わりです。でも・・・

2008-05-29-Thu 10:07:50 │EDIT
今日が、解体の最終日。
子ども会の会合に出なくてはならず、
最後まで見れなかったのですが、
帰ってきて、状態を見て、ガッカリしました。

2008-5-28c.jpg

玄関ホールのキュビオス裏
昨日、水は全部取りました、って言ってたのに、
まだ少し取れたみたいです。

この写真の左奥
壁との設置面、まだ濡れてカビたボードが残ってます。

2008-5-29.jpg

ダイニングの玄関側
養生をはぐって、トイレの壁を見てみました。
木のボードでしたが、なんだか黒くなってます。

2008-5-29f.jpg

窓をはさんで反対側
ウォールスクリーンの枠の裏側
まだまだ濡れたボードが残ってます。

2008-5-29e.jpg

キュビオスの前面
キュビオスと、断熱材にはさまれた所に、ボードが残ってます。

2008-5-29d.jpg

子供部屋との境
ボードは乾いてるけど、まだカビがついている所が残ってます。
それに、子供部屋の家具の裏。
下の方の小口は、水を吸って、黒くなってます。

2008-5-29c.jpg

リビングの柱の所
床下のボードは取りきれてません。(←これは全体に言える事ですが)

掃除して帰ってくれたのですが、石膏の粉が飛び散っていて、
床に塗りたくったようになってます。
床が白いので、見た目には、曇ってる?ぐらいにしかわからないんですが、
歩くと感触が悪い。

子供は入れないようにして、掃除機かけて、
床を全部拭きました。
ぞうきんは手伝いたいって、はるきとののかも手伝ってくれました。

床を拭きながら、だんだん腹が立ってきました。

しっかり乾かして欲しいから、秋まで開けっ放しでいい、とは言いましたが、
床をはいじゃえば、そんなに待たなくってもいい訳です。

ボードも中途半端にしか取ってありません。
床下になる部分や、支柱の裏側はそのまま残ってます。
表からカットできる部分しか取ってありません。

だいたい、この解体、たった一人でする作業じゃないと思うんですが。

直すとき、支柱の向こう側は、どうやって直すんでしょう。
ボードも貼らずにふさいじゃうんでしょうか。
家具を動かさない限り、直せるはずありません。

床より下に残ってたり、カット口が出ているので、
粉がポロポロ出てきます。

ありが、学校から咳き込んで帰ってきました。
水を飲んでも、うがいをしても止まらず、
聞くと、学校にいる時からずーっとしてるって。
しょうがないので、吸入したら治まりました。

はるきは喘息です。
喘息の度合いとしては、軽い方で、最近は出ていません。
ありまで、喘息になったのか、と思いました。

こんなの、秋まで開けていたら、絶対子供の健康によくない。

夜、施主であるじじと少し話したんですが、
じじは、全部はがすと上手い事いかない、変になる、って。
おーちゃんも、まあ、このままゆっくり乾くのを待とうって言うし。

言いたい事は、あったけど、監督さんは来なかったし、
しょうがないので、ここにぶちまけてます。すいません。

もう、このまま秋までこないのかなー。
明日、電話しよっと。

いろいろコメントありがとうございます。
本当に、助かります。

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%A7%E8%A7%A3%E4%BD%93%E3%81%AF%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]