忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!キッチンがなくなり

[PR]

2024-04-19-Fri 04:59:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンがなくなり

2008-06-02-Mon 00:50:15 │EDIT
朝、あわてて食品などの整理はしましたが、
まだ、洗い物をしてました。
やっぱり、間に合ってません。

建築会社の営業さんが監督としてつくことになり、
内装屋さん、設備屋さん、トーヨーキッチンさん、電気屋さんが
せいぞろい。
まず、今日の作業の確認から始まりました。

食洗機はまだ使用中
洗い物を終わって、シンクなどを洗ったばかりで、
梱包、搬出

水分が気になりましたが、トーヨーさんも拭きながら、
梱包してくれました。

2008-6-2.jpg

このキッチン、何度この姿になったでしょう。
最初に設置された時
コーティングを直される時
今回
つくづくな奴です。

2008-6-2b.jpg

抜かれた引き出し、引き出しの中身
(中身は明日、梱包されるそうです)
すぐに部屋はいっぱいになりました。

ふと見ると

2008-6-2c.jpg

食洗機の上、凹んでます。
真ん中が凹んで、端がめくれ上がってます。
言うと、見ておきますって。

シンク下、点検口をあけるために、キッチンの箱も穴をあけました。
取り替えて、キレイに点検口を作ってくれるそうです♪

キッチンは、家具屋さんではなく、トーヨーキッチンに持って帰って、
ちゃんとメンテナンスしてくれるそう。
水分が気になってましたが、それなら安心。

作業を見ながら、いろいろな打ち合わせをしました。
今日、明日で荷物は全部運び出す予定でしたが、
どんどん予定が変更になっていきます。

明日、引越屋さんが来て、荷物を梱包してくれます。
引越屋さんは、新居に引っ越す時にお世話になった
ネストさん。
家具の運び出しとかもあるので、ネストさんと聞いて、
ホッとしました。
ダイニングテーブルが心配で心配で

いろいろ打ち合わせをしながら、ふと気になりました。
インターホンもはずしてしまいます。
門側から入れなくなる、と言っても、
もし、誰か来たら、どうするんでしょう。

電気屋さんといろいろ検討し、
現在、子機が寝室の廊下についてます。
そこに、親機をつければ、通話だけはなんとかできるそうです。

電話、インターネットは生かしてもらえる事になって、
ホッとしてましたが、話をしているといろいろ出てきます。
まだ、何か忘れてるかも。

学校に行かなきゃいけなかったので、
作業が落ち着いた頃に、抜けさせてもらいました。
お昼すぎに、帰ってくると、

2008-6-2d.jpg

ガラーン
キッチンはいなくなってました。

3時から、デオデオさんと引越屋さんが来る、
という事で、それまでにパソコンを移動しました。

デオデオさんも、引越屋さんも、おなじみの顔で
みなさん、ありゃりゃ、こんな事になってる、って表情でした。

2008-6-2e.jpg

テレビもはずされ、アンプやDVDも出され、
床に並べられてます。
子供たちに踏まれないようにしなきゃ。

明日は、梱包。
引越屋さんの女性スタッフが来て、やってくれるそうです。
箱詰めして、持って行ってもらってもいい物、
箱には詰めるけど、置いておいて欲しい物(子供たちの写真とか)。
ビッチリついて、言わなきゃいけません。
忙しくなりそう。

何か忘れてる方にかける方、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
がんばれ~!
でも、ほんとポジティブですよねぇ!
尊敬します。 私だとまずイライラして子供に当ったり、家族に当ったり。。。で後悔して落ち込む。。。で業者が悪い!とまた腹が立つ!
honuさんとの人間性の違いですねっ。見習います。 お体大事に頑張ってください~。 かげながら応援しています(^_-)  
ユキコ2008-06-03-Tue 09:42:28EDIT
ユキコさん
ありがとうございます。
いやいや、なーんも考えてないだけですよ。
行き当たりバッタリというか、その場その場で、なんとかなるさってな感じで、計画性ゼロです。
アホな事してるなーって思うことも、しょっちゅう。
実は、不謹慎?ですが、この状況をちょっと楽しんでます。
まあ、全部直してもらえるって決まったからですが。
honu│2008-06-04-Wed 04:44
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]