忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!スケルトンになりました

[PR]

2024-04-20-Sat 17:01:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケルトンになりました

2008-06-06-Fri 05:04:12 │EDIT
ご近所さんや、小学校で知り合いに会うたびに、
「どしたん?」
って、聞かれます。

そりゃーそうですよねー。
4月に入居したばっかりなのに、
床や壁を全部はがしてるんですから。

「じゃあ、今どこにいるん?」
「そのまま、キッチンはないけどね。」
って答えると、またまた驚かれます。

勝手口があってよかったー。
あれがないと、出入りが出来ず、仮住いに移らないといけませんでした。

集中クローゼットがあってよかったー。
その出入り口もこんなんでよかったー。
じゃないと個室に行けなかった。

LDKへの出入り口が完全に塞がっているので、
家の中での工事ですが、あっち(工事現場)はあっち、
こっち(現在の居住スペース)はこっち、って感じで、
完全に分断され、すぐ隣で工事してても、気になりません。

ピンポーンが鳴って、「は~い、出ますー。」って、
勝手口から出て、西側の通路を通って、表に回る、
って、実にめんどくさいけど、
それ以外は、まあまあ快適に過ごしてます。
なんせ、掃除が半分で済むんで。

さて、今日は、すっかりスケルトンになりました。
これは、12月ぐらいの光景?

2008-6-6.jpg

アルミの支柱が立って、なんとなく部屋割りが分かった、
って、喜んでた。
その頃に戻ったよう。

2008-6-6b.jpg

キッチンのフードは残ってますが、
な~んにもありません。
昨日、支柱に取り付けられていたモデム用の棚も、
コンクリートに直接アンカーを打ち、取り付けられました。

2008-6-6c.jpg

床にあるホースは、床暖用です。
これが4箇所に分かれている床暖部分につながってました。
見えているのは、キッチンからクローゼットへの出入り口
その右の木のボード、下の方が黒ずんでます。

2008-6-6e.jpg

こちらは、リビングからクローゼットへの出入り口
右側の木のボード、かなりカビてます。

ここは、クローゼット側からじゃないと工事できません。
リビングと子供部屋の間も含め、
LDKが仕上がってからする事になりました。
じゃないと、本当に引越しないといけなくなるので。

各出入口の下の土台は、まだ残してあります。
これを取ると、ドアの枠が下がってきちゃうそうです。
新しく作りかえる時に、やりかえる、って事でした。

2008-6-6d.jpg

玄関との仕切りのボード、上側が残してありますねー。
ここはこのままなんでしょうか?
そういえば、パソコン収納の所も、中途半端にボードが残ってました。

さて、小学生組も一緒に見たんですが、
このあと、うちの喘息君、喘息が出ました。
咳き込まなかったから気づかなかったんだけど、
苦しいって言い始め、なんだか息が詰まってる。
吸入してすぐ治りましたが、現場に連れて行くのよくなかった?

ご近所対策の話をしたので、土日は工事、お休みするそうです。
月曜日に、あと少し残った所をやり、解体は修了、だそうな。

仮住い(って今の所だけど)で危なくないよう、
食器はプラスチックのにしようか、って、
後々も使えるような、ちょっといい感じの
コップとお皿を買いに行きたいんだけど、
バタバタして、なかなか買いに行けません。

明日は、小学校の運動会だし、日曜日はソフトやフットの練習あるし、
掃除機(壊れてまだ買ってません)も含め、
月曜日こそ、買いに行くぞー。

仮住い用の物を増やしてどうする、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]