忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!念願のダイニングテーブル

[PR]

2024-04-25-Thu 17:22:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のダイニングテーブル

2008-05-15-Thu 15:27:15 │EDIT
今日は盛りだくさんですよー。
朝一番に、水の調査に来られました。

できるだけ水を使わないようにしてました。
別にいいとは言われてましたが、
水がなくなってる方が、変化がわかりやすいだろう、と。
なので、洗い物は親の所に持って行って、
お風呂は入らず、トイレは玄関側のみ。
歯磨きもコップにちょこっとだけって。

さっそく、穴の中の様子を見ながら、シンクの水をジャージャー。
変化なし。

食洗機を使ってみる。
変化なし。

トイレを流してみる。
変化なし。

洗濯機を使ってみる。
変化なし。

原因は、???

会社に戻って、図面を見ながら検討してみる、って事でした。
そして、時々様子を見に来るそうです。

もう一つ、中の工事で言うと、キッチンの収納扉の
ガイド磁石。
中央がありませんでした。

おかげで、扉がフリーになる部分があり、
子供たちがとんでもない方向へ曲げてしまいます。
こわれるんじゃないか、と、ヒヤヒヤしてましたが、
今日やっと、つけてもらえました。

2008-5-15b.jpg

たった、これだけの事ですが、とーっても大事。
もう扉が壊れる心配はなさそうです。
普通につかえば、の話ですが。

外では、エアコンの室外機を移動してくれてます。
ウッドデッキの木をはずし、配管。
外水栓の近くの配管も移動できるようで、
うれしい限りです。

そして、そして、
待ちに待ったダイニングテーブルが届きました。
運送会社には頼まず、家具屋さん自ら
遠路はるばる、大阪から運んできてくれました。
心配だから、って。感謝感謝です。

と、その前に、今まで仮に使っていたテーブルの移動です。
勉強部屋へ持って行きました。

2008-5-15.jpg

本来は、こうやって使う予定でした。
(おーっと、後ろの本棚、整理しなきゃ)

みんなで向かい合って勉強してもいいし、本を読んでもいいし。
大人も子供もみんなここで、いろいろすればいいと思います。

まずは、ベッドの組み立てから。
フラクサの2段ベッド。
ダンボールもかわいいんですよ。

2008-5-15c.jpg

オクトパスが。
一瞬欲しいなと思いましたが、いやいやゴミになる、と。

組み立て大変そうでした。
パーツが細かくバラバラになっているので、
1から組み立てるって感じで。

2008-5-15g.jpg

かなりしっかりしています。
今まで使っていたのは、私が端に足を掛けると、
ゆらゆら、グラグラしてましたが、ガシっとしてます。

今朝、ベッドが届く事を言うと、3番目が
「ののちゃんと、にこちゃんのだからね。」
って釘をさしてました。
上2人は一応、納得してるようなので、
バトルは起こらないと思いますが、どうでしょう。

2008-5-15h.jpg

ベッド2つ入れても思ったより狭くならず、
いい感じの広さです。
ベッドの間にラグが欲しくなりましたが、床の焼けが気になるし、
ない方が掃除もしやすいので、
当分、このまま使うつもりです。

さあ、いよいよテーブルです。
かなーり重そうです。本当に重いらしい。
置いてみるとー、でっかいです。
もしかして、キッチンと同じぐらい?

2008-5-15f.jpg

イスを並べてみました。
ゆったりしてます。
う~ん、ここにおかず1品って訳に行かないですよね。
って、それは変わらないだろうなー。

2008-5-15e.jpg

足の付き方もちょっと変わってるんですよ。
ぐるっと回るようについてます。

そして、一番こだわったポイント

2008-5-15d.jpg

足の付け方です。
本来は、左の赤線のように、机の天板から、
5ミリ以上段差をつけて足をつけます。
が、天板と揃うようにお願いしました。
これをやってくれる所は他にありませんでした。
って、サイズ自体、ムリでした。

ほんとに、きくや家具 さまさまです。
大事に使わせていただきます。

もうちょっと料理がんばれよ、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
漏水の原因はなんでしょうね。上の階からのパイプシャフトとかはないんですか?上の階の排水だったりして。それは、ちょっと…ですね。床暖のパイプに入ってるものは、なんでしょうか?北海道なら、不凍液で色がついてるんですけど、そちらは暖かいので、どうなんでしょう。以前、工事中になぜが、セントラルヒーティングのパイプにビスで穴を開けてしまった、おマヌケなセントラルヒーティング屋さんがいましたよ。
ma2008-05-16-Fri 09:59:08EDIT
Re:無題
>上の階からのパイプシャフトとかはないんですか?上の階の排水だったりして。
そうそう、引越してきて、上の階の排水の音がけっこうはっきり聞こえるんで、それは気になってたんです。
隣の親の家もパイプスペースはあるけど、そこまでは聞こえないのに。
時々なので、今、トイレに入ったかな?って。音的にはそんな感じです。
それも、監督さんに言って見たんですけどね。実際に工事をした監督さんじゃないし、図面を持ってなかったから、会社に帰って、となったわけです。
床暖は同じように不凍液が入っていて、色はピンクでした。
漏れてる水は、きれいなんで、違うと思います。
原因がわからないと、壁の工事もできないし。
いつごろ、分かるんでしょ。
honu│2008-05-16-Fri 14:50
無題
本当に重厚感のあるテーブルですd(^-^)ネ!
シックな色合いで白いおうちに映えていると思います♪
kakoURL2008-05-16-Fri 23:37:55EDIT
kakoさん
イスも黒くて黒々してしまったなーって感もあります。
kakoさんが、無垢のテーブルにカバーを置いてる気持ちが
わかります。
子供が穴をあけない内に、何か対策を考えないと。
honu│2008-05-17-Sat 05:49
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E5%BF%B5%E9%A1%98%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]