忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!さらに狭く

[PR]

2024-04-26-Fri 10:20:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらに狭く

2008-06-10-Tue 00:29:42 │EDIT
行ったり来たりの生活をするようになって、
なんだかな~って気分になっているもう一つの原因
それは、部屋がどんどん汚くなっていっている事でした。

リビング兼ダイニングとして使っている私の部屋
ほとんど使う事がなかったので、ずーっとキレイを保っていたんですが、
リビングとして使い始めて、一気に汚くなりました。

机の脚でこすらないように、って、毛布を敷いているのに、
ちょっと目を離した隙に、机は大きくはみ出し、
床にガーっとキズが。

ワックスが剥げてるだけのような気もするんですが、
色が黒いだけに、白くキズが浮き出て・・・

LDKが復活する頃には、ガチャガチャになってることでしょう

他の部屋もそんな感じで、広く使っていた頃と比べ、
どんどん痛みが進んでいる気がします。
人口密度というか使用密度のせいでしょうか。

それに、掃除機が壊れて以来、買いに行きたくてもなかなか行けず、
掃除がままならなかったのも、汚くなった原因です。

取り寄せとなっていた掃除機が、今日やっと入りました。
三菱のラクルリ

main_02.jpg掃除機売り場で散々迷い、
危うくダイソンを買いそうになりました。

あまりの金額に、いやいやたかが掃除機、と
白紙に戻し、

形はおもしろいんだけど、東芝やシャープも気になるし。
何度も、展示品を操作して比べて見ますが、
そんなに違いはありません。

この三菱の掃除機、展示は赤だったのですが、
他の色を聞くと、白がある、と。
カタログを見せてもらい、スッキリキレイだったので、
もうこれに決めました。

うちに来ると、ほんとキレイです。
お店で見たより、コンパクトで、収納もよさそう。

2008-6-10b.jpg

掃除道具入れにも、スッキリ納まりました。
今までの掃除機が、うまく納まらず、ここは取替えになるし、
ちょっと作り変えてもらおうか、とも考えてましたが、
これなら大丈夫です。

さて、2時に工事関係者が集合です。
そして、今後の予定の説明を受けました。

ボードを貼る支柱の下の部分、錆びているランナー、
取り替えずにサビ取りとサビ止め処理をする方法と、
スタッド(縦部分)の下の方をカットして、ランナーを取り除き、
新しいランナーをかませ、カットして浮いた隙間をモルタルなり、
何かで埋める方法と2つを提示されました。

おーちゃんが、取り替えちゃってください、と一言。
カットして取り替える工法となりました。
サビた部分がなくなる、と言う事で、一応はホッとしました。

工事の方は、クローゼットと勉強部屋も一緒にする方がいい、
ということで、クローゼットと洗面所の出入り口の所と、
廊下の洗面所の入口の手前の所の2箇所で閉鎖する事となりました。

さらに、居住スペースは狭くなりました。

クローゼットと勉強部屋の荷物をまた引越屋さんにお願いします。

スタッドがクローゼットや勉強部屋のボードに固定されているうちに、
カットしてランナーを取りはずした方が、下がったりと動かないので、
明日、その処理を1日でして、木曜日に荷物の梱包となりました。

うーん、どうしよう。
必要な服はどこに置こう。
あと置けそうな所って、子供部屋だけ。

現在着てる服は、プラスチックの引き出しに入ってるから、
そのまま移動するとして、寝てる部屋かな?
ハンガーにかかっている物が困りました。

掛けるような所がない。
洗濯干しでも買おうかな。
いやー、後でじゃまになりそう。う~ん、困った。

勉強部屋は学校の道具だけ残して、後は全部もって行ってもらうとして、
勉強はどこでしよう。
ピアノの部屋かな。

勉強部屋はすでにガチャガチャなんで、諦めたけど、
ピアノの部屋までイスのキャスターでキズがつくのはいやだな。
安ーいラグでも買ってきて、敷こうかな。私の部屋も。

おーちゃんの部屋にバイクが入れれるようになっててよかったねー、って。
おかげで、引っ越さなくて済みましたが、
出入り口となる事で、キズだらけになるだろうなー。

寝るの以外、親の所でしようかなー。

いっその事、どこかに引っ越せば、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E7%8B%AD%E3%81%8F
忍者ブログ[PR]