忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!やっぱり不便だよね

[PR]

2024-04-20-Sat 23:17:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり不便だよね

2008-06-12-Thu 02:12:15 │EDIT

勉強部屋の方が、残しておく物が少ないので、
そっちを詰めてもらってる間、
クローゼットの整理をしようと、学校の物などを
キャスター付きのかばん置きに乗せて、
ピアノの部屋へ移動しておきました。

幼稚園の準備を親の家でしている時に、
引越屋さんは来られた模様。
ちょっとお待たせしてしまったみたいです。

次回は荷解きかと思ったら、また梱包でしたねー、
なんて、話しながら、勉強部屋を先にお願いしました。

その間に、クローゼットの整理をしたんですが、
ほとんどの物を残しておくので・・・

本棚とかに、あんなにいっぱい入っていたのに、
勉強部屋、あっという間に終わってしまいました。

2008-6-12c.jpg

こんなにキレイな本棚ですが、裏の下側は、水を吸ってしまった、
と言う事で、取り替えるそうです。

2008-6-12.jpg

テーブルは隣の部屋に運んで使おうか、とも思いましたが、
隣の部屋までイスのキャスターで床がキズだらけになるのもイヤだし、
荷物も置いてあって、とても狭いので、持って行ってもらう事にしました。

クローゼットは、1つずつ、これは残す、もって行く、
と、細かく分けていきました。

そうだそうだ、掃除道具や、ゴミ袋なんかも残しとかなきゃ。
水着はいるよなー(工事が夏休みまでかかるかもしれないし)、
レジャーシートはいる?(幼稚園でどこか行くってなったら困るし)
バザーに出す物は、残しとかなきゃ。
う~ん、ほんとにめんどくさい。

クローゼットもあっという間に箱詰め終わり。

2008-6-12b.jpg

棚には物がなくなりました。
明日、荷物の搬出です。
服は、寝ている部屋に残してもらう事にしました。
お風呂はこっちにあるし。

朝、ののかが、前の家の方がいい、って。
聞くと、前の7階の家の方が、だって。

夕食中、はるきも、今の家は狭くてイヤだ、って。
工事中だからでしょ、って聞いても、
7階の家の方がいい、って。

なんだか、新居がキライになってるみたい。
工事が終われば、また好きになってくれるかな~

今日は、廊下からリビングへのドアが開放になってました。
夜、おーちゃんが帰ってきて、新聞は?
そういえば、取ってきてません。忘れてました。

廊下から、LDKに出て、久々に玄関から新聞を取りに行ってました。
戻ってくるのが、早かった。
普通なら、当たり前の事ですが、なんて便利なんでしょう。
今の状態って、やっぱり不便だよね。

子供もストレス感じてるんじゃないのー?と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
少し前から拝見しています。
床材やインテリア等、素適だな~って
うちには無理でしょうけど勉強させて頂いてます。

もう本当に大変そうでこちらまでつらくなります。
近くに賃貸住宅を提供して頂くのは無理なんでしょうか?
ここまでくると全てはがして綺麗にしてもらわないと心配ですよね。。。
もっと怒ってしまっても良いんじゃないかと思ってしまいます。
どうか体調にお気を付けて。応援しています。
rei2008-06-13-Fri 19:27:51EDIT
reiさん
読んでいただいてたんですね、ありがとうございます。
コメントも、とーってもうれしいです♪

うーん、ほんと、めんどくさい。とっても。
すいません、もともとがズボラなんで。
前に住んでたとこ、まだ空いてるんですが、改装したばかりなので、ちょっと。改装前なら戻ってもよかったんですが。
でも、戻るとか、他に引越ってなると、インターネットが、とか、荷物がとか、それすらめんどくさくって。
それに、また階下に気を使わないといけないし。

すぐ隣が実家なんで、まあ、これはこれでいっかな、っと。
7月いっぱいって思ってたのが、梅雨明けを待ってからになると、8月いっぱいって聞いて、ちょっとクラッと来ましたが。
それもまあ、こちらが梅雨明けからって言ったんでしょうがないですね。
honu│2008-06-14-Sat 08:59
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E4%B8%8D%E4%BE%BF%E3%81%A0%E3%82%88%E3%81%AD
忍者ブログ[PR]