忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]外回りも始まり、もう少し引越準備の模様替え

[PR]

2024-04-17-Wed 07:33:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越準備の模様替え

2008-03-18-Tue 02:49:15 │EDIT
昨日、忘れられていたと紹介した
シューズクローク
狭くてうまく写せないので、画像がありませんでした。

せっかくなので、写してみました。
どうでしょうか。

2008-3-18.jpg

赤い部分は、左隣と同じように
すでに棚は設置されていましたが、
緑色の部分を設置するために、
取り払われました。

奥に可動棚用のレールをつけなきゃいけないので、
棚板の奥行きが変わってきます。
それを修正するんだと思います。

2008-3-18b.jpg

土間側
鏡を取り付けている部分
大きな柱があります。
その横の隙間に、ハンガーバーをつけてもらいます。

下は土間なので、傘やレインコートなど
ぬれた物をかけても平気
きっと便利に使えるはず・・・

今日の作業はまったくなし
夕方、ウッドデッキの追加の材料が搬入されました。
塗装まで今日する、って事でしたが、
やらずに終わった模様。
明日は天気が悪いって言うし。

さて、家の方では、
引越の荷造りのための模様替えをしています。

というのも、塗り替えたい家具が3点
2段ベッドに収納棚、引き出しと
どれも一人では運べない物ばかり。

引っ越してから、庭に出して、塗り塗りして、
また入れてなんて、とてもムリ。

それに、今やってしまえば、
床はどうせ捨てる絨毯だし、壁紙は全部張り替えだろうし、
よごれを気にしなくてすみます。

それには、タンス、クローゼットなど大物不用品を処分して
寝床と、荷物置き場を確保しなくちゃいけません。
あと、作業場と。

たぶん買い取ってはもらえないと思うけど、
買取屋さんを手配し、クローゼット、タンスをからにしました。
ついでに、服はどんどん処分。

服も相当ためこんでます。
おーちゃんと私の2人分なのに、
あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。

途中、休憩で近くのコンビニにブラブラ歩いていると
廃品回収のトラックが回ってきました。

大型ゴミ、自己搬入するつもりで車にずーっと積んでいた
CD、カセットなどのオーディオ製品3台
持ってってもらおうと声をかけると、
買取はムリで、処分に500円かかると。

それじゃあ他にもあるし自分で持ち込みますと言うと
今、とても込んでいて待ち時間は1時間ですよー
テレビは2000円にしとくし、他にもあるんなら
その時、声をかけてもらう、ということで、
今日は、ただにしますって。
やったー、手間がはぶけた。

土曜日に、買取に来てもらいます。
その時、残った物は、このお兄ちゃんに頼もうと思います。
たぶん、ほとんどの物を頼む事になると思う。

はあ~、もうチャッチャと全部荷造りしてしまいたい!
でも、まだ引越まで半月あるんですよねー。
ええーい、めんどうだ!!

必要な物まで荷造りして探しまわる方に賭ける方、
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
引越し準備は疲れますね~・゚・(ノД`)
でも要るものといらないものを分けるチャンスだと思って頑張りました。
お引越し、新居での生活。
楽しみでもありますね!
kakoURL2008-03-19-Wed 19:12:26EDIT
・・・kakoさん・・・
>引越し準備は疲れますね~・゚・(ノД`)

ハイ、確かに。
やっても、やっても不用品が出てきます。
いったい何個ゴミ袋が出来たでしょう。
でも、今やらないと、いつやるのだ!
引越の時しか機会はないと思うので、
あと、半月、がんばります。
honu│2008-03-20-Thu 06:40
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E5%BC%95%E8%B6%8A%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%AE%E6%A8%A1%E6%A7%98%E6%9B%BF%E3%81%88
忍者ブログ[PR]