忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりましたキッチンとお風呂のCG

[PR]

2017-11-21-Tue 10:02:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンとお風呂のCG

2008-01-19-Sat 04:10:58 │EDIT
ちょっと図面の整理をしていたら、見つけたので、載せてみました。
2e86f511.jpgキッチンはトーヨーキッチンのグランドベイ、カラーはコクタンです。
ずーっと白、って思ってたんですけどねー、全部が全部、白じゃおもしろくないかなーと、濃い色に変更。
コクタンが模様が入っていておもしろかったので、これにしました。
(画像をクリックすると、少し大きく見れます)

水栓が3本も立ってます。
こちらも最初は、普通の水道用と浄水器と2本でした。
が、最終的に決定するため11月にショールームへ行くと、新しい水栓が出てました。
それまでの物は、形はシンプルでカッコいいし、ホース付きで伸ばせるけどシャワーにできない。レバーが根元についていて、使いづらそうでした。
が、新しいのは、口の所にライトが付く、といらない機能はあるものの、ホース付きで伸ばせてしかもシャワーにできたので、迷わず変更しました。
が、これもレバーが根元にあって、前の物よりは使いやすそうな位置についてるけど、子供は確実に手が届きません。
私としては、3本も立つのはイヤだったのですが、浄水器はおーちゃんがとても欲しそうだったので、レバーの操作しやすいウサギ水栓(これ2本だけを立てるのがとてもかっこいい)と、浄水器の計3本になってしまいました。

66082b2f.jpgシンクはもちろん4Dシンク。
(画像をクリックすると、少し大きく見れます)

とーっても深くて、沐浴できます。
深すぎて腰に悪そうですが、こんなシンクは他にはないので、これだけは譲れませんでした。
トーヨーキッチンでも、3Dの方が力が入っているんじゃないでしょうか。
絶対3Dの方が使い勝手がよさそうです。
地下収納とあるように、一番下が洗い物のたまり場になりそうですが、早く使ってみたいなー。

コンロは、IHとガスと両方つけていたのですが、IHを実際使ってみて、あまりよくなかったので、ガスだけにしました。
こちらも新製品が出ていて、グリルでダッチオーブンが使える。
果たしてダッチオーブンな料理をするかどうかは、わかりませんが、おもしろそうなので、決めました。

心残りが一つ。
食洗器、2段式にしとけばよかったなー。
今も使ってますが、食洗器って立方メートルより平方メートルが広い方が使いやすいような気がする。
すべてが食洗器に入れやすい食器ならいいのですが、いろんな形の物があるし、あまり積み上げても、きれいにならない気がするし。
うちはなんせ人数が多いから、食洗器に入れるだけ入れても、結局、半分は手洗いしなきゃいけなくなるので。
収納がなくなるから、と、普通のに変更したけど、そのまま2段式にしとけばよかった。

83aac0ff.jpgついでにお風呂も。
うーん、結局普通のお風呂になっちゃってます。
壁の1面をアクセントカラーで違う色にしときゃよかった。
エプロンの色を変えるとか。
水栓ももっとおもしろい形の物があったけど、使いづらいですよ、の一言にごくごく普通にしてしまいました。
まあ、値段もだいぶ違ったけど。

床が選んでいた物が、受注終了になって、一般住宅用の「Hot Water」にしても集合住宅用の 「i-X」にしても変わらないんなら、と、「i-X」に変更しました。
その方が安くなるかもしれないし、とも。

前の、「Hot Water」は形がとてもシンプルで、シャワーも他ではあまり見た事がない面白い形で、雨のようにシャワーが降ってくるってのが、どんなのかやってみたったのに。
やっぱりそのままにしとけばよかったかなー。

ただ、浴槽が小さかった、というか、ちょっと変わった形だったので、今の5人でお風呂に入ってる状態じゃあ、とてもじゃないけどムリだったでしょう。
それに、一般住宅用なので、集合住宅であるうちに入れるには、何か制限があったような・・・忘れましたが。
写真は、置き浴槽のタイプ。
さすがにこれは掃除が大変そうだし、子供が入るには危なそうなので、選びませんでしたが、今思えば、置き浴槽でもよかったかも。

家作り、おもしろいかどうかで決めてます。
が、何か制限があったりして、それも中途半端。
今ごろになって、あれこれ後悔しています。3bcdfaf1.jpg




















拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%AE%EF%BD%83%EF%BD%87
忍者ブログ[PR]