忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりましたこのレイアウトっていかがなものか~

[PR]

2024-04-19-Fri 09:25:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このレイアウトっていかがなものか~

2008-02-15-Fri 18:55:56 │EDIT
2008-2-15.jpg
ポストも届いた事だし、門柱のレイアウトを考えているのですが、
渡されたレイアウトは↑の図。

これって、いかがなもの?

照明、表札、インターホン、ポストが縦一列に
前ならえ状態で並んでます。

おーちゃんに見せても、親に見せても、反応なし。
監督さん、設計士さんも別にこれで違和感ない模様。

って思ってるのは、私だけみたいです。

いやー、おかしくないのかなー、これでいいのかなー。

照明、かなり小さい物をつけています。
電気屋さんが、インターホンカメラに写るかどうかを
かなり気にされてました。
防犯の点からも、門柱の照明をもっと明るい物に変えてもらい、
表札とインターホンは横並びにする、とか、
ポストは正面ではなく、門扉側の横面につけるとか。

図ではけっこう下の位置についているので、
できれば、胸の高さにつけて欲しい。
とりあえず、横面で考えてもらうように頼みましたが、
あれだけこだわって選んだポストは、やっぱり正面かなー。



拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
左右の門柱に
振り分けたらいかがですか?
全部、ひとつの門柱に集中させるのではなく。
りかURL2008-02-16-Sat 00:32:46EDIT
・・・りかさん・・・
りかさん、プロから見て、このレイアウトってどうなんでしょう。
変って思ってる私がおかしいんでしょうか?

もう一方の門柱は、側面が見えてる形なので、
門柱、というよりは、塀の終わりって感じなんです。
幅が200しかありません。
表札だけをそちらにつけようかとも考えたんですが、
いっぱいいっぱいになるので、
いかがなものか、と。
どうなんでしょ。
honuURL2008-02-16-Sat 05:00:41EDIT
我が家は
表札の横にインターホン(カメラ付き)があります。
それでも少し低いです。
インターホンの説明書に適正な高さが書いてありますよ。

角地なのでポストは玄関近くの壁に付けました。
門扉から3Mほど離れてますが問題なかったです。
玄関の軒先から出なくて取り出せるので雨の日など便利です。
取るのが楽なポスト動線を考えて付けないと毎日のことですからねぇ~。
とむ2008-02-16-Sat 12:48:21EDIT
・・・とむさん・・・
コメントありがとうございます♪

ポストとインターホン、別々の所にあるんですね。
うちも、なんとか外に出ずにすまないか、
(外に出るのもイヤです)
と考え、玄関を出して道路に近づける
(道路○×法だか、建築○×法だかでダメ)、
シューズクロークの所から取り出せる
(横は賃貸の駐車場なので、人様の車の間をすり抜けて、
投函してもらうようになる)

あきらめましたー。

夏はいいとして、冬は新聞を取りに行くのがイヤですね~。
子供にやらせよっ。
honuURL2008-02-17-Sun 04:33:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]