忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!床下が原因?

[PR]

2024-04-26-Fri 17:52:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

床下が原因?

2008-05-10-Sat 05:09:27 │EDIT
玄関ホールの壁、どんどんひどくなってきてます。
8日に、設備屋さんが見に来ました。

壁なのに、なぜ設備屋さん?と思ったのですが、
どこか水漏れしてないか、コンセントをはずしてのぞきこんだり、
天井の点検口から見たり、キッチンの排水を見たり、
結局原因はわからず、建設会社と打ち合わせをしてみる、
って事でした。

2008-5-10c.jpg

あまり水の染みてなかった、ダイニングとの間の壁も広がってきました。
奥の角っこ、影でわかりずらいですが、色が変わってる部分があるの、
わかりますか?

2008-5-10d.jpg

同じ壁の続きの部分も、カビが生えてきました。

2008-5-10b.jpg

土間の方は、ほんと広範囲に
で、気づいたんですが、タイルの目地が所々、水が染みたように
色が濃くなってます。
晴れてる日でもです。
床かな~って思ってました。

2008-5-10.jpg

最初に気づいたこの部分。
もう、汚いです。
これって、キレイに直るんでしょうか。

という訳で、今日は建設会社の方が見に来られました。
原因は、予想するに、下側だけが濡れてるので、
床からだろう。
床暖か、キッチンの排水が漏れて、
毛細管現象で水を吸い上げてるんじゃないか、という事でした。

水圧テストもして、大丈夫だったけど、キッチンの設置が、
遅い時期だったので、キッチンが一番怪しい、って。
床に点検口がないので、見れない。

って、事は、床に穴を開けちゃうんでしょうか?
いやだな~。
来週、火曜か水曜に見に来るそうです。
点検口があいちゃうのかなー。
見て、直したら元通りに戻してくれないかな。

それは床に穴が開いたままになるんじゃないの~
と思った方、応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
こんにちは。
こ、これは・・ 気になりますね(>_<)
原因をハッキリさせて早く対策を練って梅雨に備えてもらいたいですね。
珪藻土も塗りなおしてもらえるといいけど・・
どうなのでしょうか・・
mijupiURL2008-05-11-Sun 16:16:04EDIT
Re:無題
そうなんです。
珪藻土を塗りなおしてもらえるのかどうか、それが一番気になってます。
模様をつけてもらっているので、カビの所だけだとちゃんとつながるのかなーって。
そして、カビの上、茶色い物がついてるんですが、工事関係の方の足跡だと思ってたら、一番下の手形でした。チョコレートの。
これも一緒に直して欲しいな~。
honu│2008-05-13-Tue 01:51
無題
ステキな新居羨ましいです!でもほんとタフですねぇ。尊敬してしまいます。
ところで、アルフレックスの家具、Yahooオークションに出てました!!!あれそうだと思うんだけどなぁ。。。
ユキコ2008-05-11-Sun 23:56:31EDIT
ユキコさん
初コメありがとうございます。
あー、ほんとですねー。見つけてもらってうれしいです。
懐かしい。そうそうあんな傷や、こんな焼け、ついてました(笑)
並べると、斜めになって微妙に開いてる隙間、どれも思い出です。
引き取る時、ほとんど破壊して帰ったのに、ちゃんと組みあがったんですね。
オークション、私も考えましたが、傷があるので、絶対クレームが来るな、と。配送も大変そうだし。
けっこういい値段がついてますね。
でも、元は1本40万とか50万とかする家具なので、傷さえ目をつむれば、かなーりお得だと思いますよ♪
honu│2008-05-13-Tue 02:14
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E5%BA%8A%E4%B8%8B%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]