忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]外回りも始まり、もう少しこりゃ、おおごとだ!

[PR]

2024-03-29-Fri 15:10:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こりゃ、おおごとだ!

2008-03-26-Wed 08:13:04 │EDIT
マンションラインキング 2位になってました
応援ありがとうございます。

現場では、水掃除。要は雑巾がけです。
明日は、ワックス。なので、入れません。

外では、車庫の工事が始まりました。
昨日、カットした塀

2008-3-26.jpg

親の庭から見ると、こうなってます。
開けっ放しもなんなんで、一応、扉はつけるそうです。

2008-3-26b.jpg

車庫の方は、穴を掘り、基礎を打ってました。

家では、不用品を全部出すべく、作業の続きです。
結局、大物はばらして自分達でゴミ処理場へ持ち込むことにしました。
ゴミにお金を払うのももったいない。

おーちゃんの今週の休み、つまり今日も捨てに行ければいいんですが、
先週末から、下2人が風邪でダウン
上2人は、今日から5日間、じじばばに旅行に連れて行ってもらうので、
身軽ですが、外出できません。
捨てに行くのは、来週にしました。

荷詰めも多少しましたが、それよりなにより、
早目に家具の塗り替えをしなきゃいけません。
もう、家具みがきは終わったはずなのに、今日も結局みがいてます。
まずは、一番の大物から
これなら、失敗してもそんなに害はないし。

2008-3-26c.jpg

3段ベッドです。
一番下は、今回処分し、もう一台、2段ベッドを買います。

image_morton.jpg
フレクサのベッドにします(高いけど、買えるのか?)
この写真は、ミッドハイで1人用ですが、カラーはこの色。
部屋も白いので、今まで使っていたのは汚いし、塗り替えちゃおう、と。

子供達が寝てから作業を始めました。
水性塗料なので、いやなにおいもないし、
塗り塗り、とーっても楽しい
おーちゃんもやりたそうでしたが、明日は会社なので。

できるだけうすーく、うすーく伸ばしました。
が、ベッドの形がかなり入り組んでいる事もあり、
かなーりムラになります。
うすすぎるのか?
塗り重ねれば大丈夫かな?

あまりにひどい所は、手に付かないぐらい乾いてから、
もう一度、塗ってみましたが、
すると新たに足したペンキで、1回目の塗装がはげて
すごく汚くなります。

このペンキは、1回塗り、って書いてあるけど、
2度塗り、できないんだろうか・・・

だんだんコツもつかめてきた頃、
子供達が起きてしまいました。
ののかは、昼間、ダウンでよーく寝てたからねー。
今は、すっかり元気。
でも、まあ、触ったらダメと言えばわかるので、よかったのですが、
にこまで・・・・

もう、大変です
まだ半分しか塗ってないのに、なんどダメと言っても、
触るし、ふらついては手をつくし。
その度に、塗りなおすんですが、塗装がはげて汚い汚い。

牛乳やビデオでなんとかごまかし、作業を続けました。
まだ、すのこが1台分とはしごが残ってますが、朝になってしまいました。

2008-3-26d.jpg

写真で見ると、とてもキレイそうですね。
が、実際は、すごいムラです。
サンドペーパーはかけず、重ね塗りでなんとかするつもりでしたが、
かけなきゃダメそう。

後で、にこの頭が白くなっているのに気づきました。
どこかにぶつけたな・・・

2度目は、どうしようか。
しっかり乾いてても剥げちゃいそうだなー。
うちには、あれがあるから、使ってみようかな?

あれがとても気になる方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%A4%96%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%82%82%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E5%B0%91%E3%81%97/%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%83%E3%80%81%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%A0%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]