忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]内装が始まりましたサンゲツ

[PR]

2024-04-19-Fri 22:12:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンゲツ

2008-01-07-Mon 01:44:54 │EDIT
壁紙を選ぶため、サンゲツのショールームへ行ってきました。
壁紙はポスターサイズぐらいのパネルで展示してあり、あまりの数の多さに、全部見るのはムリと諦め、あらかじめこれはどうかな?って思ってたの中心に見ることにしました。

最初に図面はありますか?と聞かれ、そんな事忘れてたなーと。
次に部屋数、どの部屋をクロスにするのか聞かれ、個室ばかり考えていて、洗面はなんとなく頭にあったものの、クローゼット、廊下なんて忘れてたなーと。

とりあえず、寝室から始めました。
おーちゃんは木の柄にしようかなーと言っていたので、見てみると、写真が使ってあってリアルな感じがしました。
もちろん凹凸はないですけど、おもしろい感じに仕上がりそうです。
これは、本人が見ないと決めれないって事で、保留。

続いて、私の部屋。
近くから見るとただのドットです。
2008-1-7a.jpg

2008-1-7.jpg

が、離れて見ると、上の写真のように模様になります。
側面は、この壁紙にして、天井はドットに使ってある薄いブルーグレーの無地にしようと思います。

続いて子供部屋。
これは前から決めていた蓄光にしようと思います。
側面はイルカにしようと思っていたのですが、実物が思っていたよりカラーがあり、ちょっと安っぽく見えたので、却下。
蓄光の模様はちゃちいのですが、昼間の感じがいい物を見つけ、それにすることにしました。
2008-1-7b.jpg2008-1-7c.jpg




















もう少し、蓄光の模様が本物っぽかったらなー。
まあ、5年ぐらいしかもたないっていうし、光るのって電気を消してすぐぐらいだけだから、普段がきれいな方がいいでしょう。

そして捨てがたかったのが、これ。
2008-1-7d.jpg


2008-1-7e.jpg
とってもリアルで、天井にこれを使いたかったんだけど、昼間はこの色。
天井に、暗い色を持って来たくないし、でもあきらめきれない。
先に決めたクロスともあってるし、って事で、どこか1面、ポイントに使う事にしました。















さーて、問題の洗面、クローゼット、廊下です。
洗面は家具が白いので、真っ白な洗面にするか、壁はダークな色を使って落ち着いた感じにするのか迷ってます。
風呂を決めた時には、壁は白くて床をダークにしようと思ったのですが、床が無垢と決まったので、たぶん白っぽくすると思います。
という事は・・・・ええーい、壁も白くしちゃえ、と、白い洗面にする事にしました。
ちょっと塗り壁っぽくコテあとの凹凸がついたタイプ。
天井は違う凹凸の物。
クローゼット、トイレ、廊下もちぐはぐにならないように、洗面にそろえることにしました。
廊下は、いちおう扉はあるけど、ほとんど開放にしてるだろうから、リビングとかけ離れててもおかしいだろうし。

おーちゃんには水曜日に見に来てもらう事にし、今日、決めた分のサンプルをいただきました。
帰ってから、再検討です。

続いて、玄関のタイルも気になっていたので、TOTOにも行きました。
が、展示はなく、カタログをいただいただけ。
種類もあまりないようです。
実物が見たかったら、イナックスへ行くしかないようです。
これは明日にでも行って見よう。

それと、これをありは楽しみにしていたのですが、机を見に、ACTUSに行きました。
5cc50714.jpgこれも好きなんですが、天板の高さが変えれないのと、値段がすごいことに・・・
というわけで、














1f96b4cb.jpg最終的には、こちらにしようかと。
机の天板の高さが変えれるので、一番低くすれば、足がちゃんと床につきます。
椅子も、一番低くすれば、この椅子でも大丈夫。
大きくなってもこのデザインなら使えるし。
ただし、問題は値段。
チェストを入れるとかなりです。

なんせ、4つ必要ですから。
そんなに買えるのか???

うーん、やっぱり千趣会のホームベースカタログに載ってた、組み換え自由のお気楽なやつにしようかなー。
この机で勉強するのではなく、収納用として買うだけだし・・・

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%84
忍者ブログ[PR]