忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]入居後1ヶ月でトラブル発生!!気に入らないんだけど、がまんしなきゃいけないんだろうか。

[PR]

2024-04-25-Thu 14:07:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気に入らないんだけど、がまんしなきゃいけないんだろうか。

2008-07-22-Tue 05:58:37 │EDIT
3連休は、しっかり珪藻土を乾かして、
22日で最終的な工事は終わり、
23日で掃除して、24日には、入れるはずでした。

が、珪藻土が違ったので、
左官屋さんは、他の現場に入っていてこれませんでしたが、
監督さんと材料を手配してくれた方が来られました。

一応、前の写真を用意しましたが、
なかなか壁をアップで撮っているのがなく、
仕上がってすぐのものと、
カビが生え始めた物を用意して、
監督さんに見てもらいました。

話によると、左官屋さんは、前と違わない、と言ってるそうです。
そうは、言われても、違う物は違うんですけど。

塗り重ねる、って事が出来ないらしく、
やり直すなら、ボードごと取り替えるか、
サンダーで削って、下地処理をして、
この場合は、2、3ミリ厚みが出るので、
天井の隅の溝の巾が違ってくるって。

どちらにしても、かなり大掛かりです。

うーん、どうしよう。
やり直して、って言いたいのは、山々ですが、
このまま、前の方がよかったなー、って、思い続けるのか?
すぐには、決めれないので、一晩待ってもらい、明日、回答する、と。

私だけが言ってる訳でなく、おーちゃんも、
そして、たまに来るだけの親も「違うのう。」
って言うぐらいだから、違うんです。

左官屋さんもこんな若輩者に違うって言われて、納得しないだろうし、
もし、やりなおしたとしても、同じにしかできない、って言うんだったら、
やりなおしてもらう意味がないので、
大き目の面、ボードぐらいの所に、もう一度、塗ってもらって、
それで、できるかどうか、違うかどうか見て、
納得してから、やり直ししてもらいたいな、と。

って、やり直しさせるんかい!!

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
はじめまして
いつもハラハラしながら拝見しています←すみません(苦笑)

私は、納得できるまでとことん言っていいと思いますよ
我が家も二年前、新築で建てた家が入居後に色々不具合ばかりで、2ヶ月めにほとんど一軒リフォームとなりました
建具がいがんでたり、電気、換気口の位置が違ってたり…とても一流メーカーの仕事とは思えなかったので
とことん戦い、ようやく納得できる家にしてもらいました

一生住むくらいの覚悟の家なんですから、一時我慢してもいつか不満が出てきますよ
みい2008-07-23-Wed 07:09:35EDIT
みいさん
いつも見てくださってるんですね。ハラハラしながら(笑)
ありがとうございます。

2ヶ月で一軒丸ごとって、大変でしたね。
うちもほとんどそれに近い状態ですが。
でも、とことん戦って、今は思い通りの家になったんですね。
とことん、戦うパワーを下さい!!
クレームを言うのって、すごくパワーがいる、というか、
これは単なるわがまま?とか、思っちゃって。
でも、これから、何十年も、ずーっと思いを引きずるのって
いやだし。
私が、やり直してくれ、って言う事で、この不便な状況が続き、
家族みんなに迷惑がかかるんだけど、申し訳ないけど、
もうしばらく、わがままに付き合ってもらいます。
honu│2008-07-24-Thu 09:29
アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%BE%8C%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81/%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%8B%E3%80%82
忍者ブログ[PR]