忍者ブログ

2007年1月、家を作ることになりました。2008年4月、完成!!これからも、大事に育てて行きたい。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]引越~1ヶ月結局、庭はプロに限る?

[PR]

2024-04-20-Sat 03:54:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、庭はプロに限る?

2008-05-02-Fri 06:41:36 │EDIT
昨日、監督さんが来た時、親も一緒に話をしてました。
父親はもともと、自分でやるなんて、って意見でしたが、
途中まで掘った庭を見て、監督さんが
「何かやってんですか?」と聞くと、
ここぞと
「自分でやるのは無理だって。」と。

監督さんも、そんなに高くないですよ、
材料買ってくる方が高くつきますよ、って。

確かに、自分で掘って平らにならす自信はありません。
凸凹のガタガタになる予感がします。
そして、肥料や土を買って、芝生も買ってとなると、
相当かかるなーって気がしてました。

平米千円ぐらいでできるはずだ、というので、
見積もりだけでも、とお願いしました。

昨日の夕方電話があり、植え付けまでやって、
5万4千円で出来ますって。
うん、それは安い。自分で買ってきたら、これを超えるでしょう。

そして今日、パレットガーデンからの見積もりが来ました。
シマトネリコの料金も入ってますが、なんと7倍
いや、払えません。
芝生の金額は一緒ですが、これに植え付け費用や、
土壌改良剤費用、その他諸経費(←これなんだ?)がかかるので、
かなーりです。

それにシマトネリコの値段も1本7万近くと高い。
大きくて、株の多い物を探してくれたのですが、
この前の植木屋で見たぐらいの物でも、
4、5万ぐらい、って。

うーん、高すぎる。
パレットガーデンだと、とーってもすばらしいお庭ができそうですが、
自分でもちょっと手を加えたいし、監督にお願いする事にしました。
そちらなら、シマトネリコも安いかも。

すぐに園芸屋さんから電話があり、8日に現場を見て
打ち合わせをする事になりました。

監督さんのアイデアで、どこかに山を作ってもおもしろいかも。
パターの練習とか、って。
ゴルフはしませんが、子どもが遊ぶのに面白いかも。
山と花壇と砂場の位置を考えなきゃ。

なーんだ自分じゃやらないのか、と思った方
応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ


拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセス解析
プロフィール
HN:
honu
HP:
性別:
女性
自己紹介:
中3の男の子、6年生と4年生と2年生の女の子の小学生組、合わせて4人に、毎日振り回されてます。
家作り、工夫することで、少しでも家事が楽に、スッキリと暮らせないか、模索中
最近は、テニスの記事ばかりUPしてます。
バーコード
欲しい物

シューズクロークにつけたいな
キッチンの収納に2つ以上
リビングはスッキリと
洗面所は真っ白に
楽したい・・・
シアターの後ろはこれ
ウーハーも白にしよう
いつかはハワイアンキルトで
こんな黒板なら汚れない
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 白い家にしようかな Some Rights Reserved.
http://honu2002.blog.shinobi.jp/%E5%BC%95%E8%B6%8A%EF%BD%9E%EF%BC%91%E3%83%B6%E6%9C%88/%E7%B5%90%E5%B1%80%E3%80%81%E5%BA%AD%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AB%E9%99%90%E3%82%8B%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]